FC2ブログ

海南島国際映画祭のジョニー その2

Posted by リラン on 15.2018 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
私が採取した写真です、ちょっと下半身ばっか撮ってる不思議なのもあるけど、、ジョニーが椅子の下に飲み物置いていたのに気づきました。

1215 hainan 1 1215 hainan 2 1215 Hainan 3 1215 hainan 4

1215 hainan 5

1215 hainan 7 1215 hainan 8
1215 hainan 9 1215 hainan 10
1215 hainan 11 1215 hainan 13
1215 hainan 14 1215 hainan 15 1215 hainan 6

ジョニーの座り方が可愛い、良い目線の写真でした

これステキ!!あー!貼り付け方分からない!コチラ からでどうぞ!

まだまだ出てきます

1215 WB 1 1215 WB 2 1215 WB 3

1215 海南 4 1215 海南 6 1215 海南 13 1215 海南 14

1215 海南 1

1215 海南 11

1215 海南 15






スポンサーサイト



ダニー・エルフマンのコンサート行って来ました

Posted by リラン on 10.2014 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
行って来ました〜ティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート』楽しかった、二部の終盤、シザーハンズからナイトメア・ビフォー・クリスマスそしてアンコールのアリス、、と、圧巻でした。一部は正直スクリーンの映像やバートン監督のスケッチ画が途切れて音だけになると、眠くなっちゃったりもして(オーケストラだしね)やっぱり映画音楽は映像があってこそ、、だよね〜などと思っていたのですが、二部はシザーハンズのバイオリン・ソロ(サンディ・キャメロン)やエルフマンさんの“ナイトメア” ジャックの歌、ボーイ・ソプラノをフィーチャーしたアリス、、と素晴しいパフォーマンスを堪能しました。いや〜皆さん天才だわ〜素晴しかったです。DVDが観たくなっちゃった!

0809 Dany Elfman2  0809 Dany Elfman
会場(東京国際フォーラム、ホールA)は凄く大きくてビックリしました、座席数5012ですって!見易かったです。
Tokyo Forum Hall A

プログラムです、、ジョニーーー!
0809 Elfman_edited-1 0809 Elfman2 0809 Elfman2 0809 Elfman4


FC2 Blog Ranking


グラミー賞でポールがクイニー・アイを演奏、バックには

Posted by リラン on 28.2014 映画鑑賞の記録 2 comments 0 trackback
グラーミー賞からジョニー関係その2! 今年ビートルズがアメリカに上陸して50周年だということで、リンゴ・スターとの競演(客席にはオノ・ヨーコとショーン・レノンが)を致しました。そこで演奏した曲が『クイニー・アイ』、スクリーンにはあのミュージック・ビデオが写し出されました。

0128 Johnny 0128 Johnny2 0128 Kate

ケイト、あのMVで笑っているシーンありましたっけ?

YouTubeです。


ポール関係でもうひとつ、コチラのサイトからです。

今年のグラミーでポールはデイブ・グロールと共にベスト・ロック・ソング賞を受賞しましたが、その事でジョニーを非難する、、冗談ですが、、と、長年の友人のリポーターに語ったそうです。

0128 grammys

ニルヴァーナのデイブ・クロール、クリス・ノヴォセリック、パット・スメアと共に第56回グラミー賞において『Cut Me Some Slack』でベスト・ロック・ソング賞を受賞しましたが、どうやらその蔭でジョニー・デップが魔術を使ったようです。

「ジョニーデップがこの小さなシガレット・ボックス・ギターをくれたから、色々な人とプレイする事に興奮したんだ」。マッカートニーはバックステージで長年の友人であるリポーターに語りました。

伝説のビートルズは、妻や娘の子供達と遊びたいために、授賞曲『Cut Me Some Slack』を作るのに3〜4時間しか掛けなかったと認めました。

「彼らとプレイするには魔法のようでした。私は彼らが誰か知らなかった。ニルヴァーナの再会の場にいることに気付き、とても幸せでした」

ビートルズの残存する2人の1人であるマッカートニーは、グラミーから生涯功労賞を授賞し、グラミーのスペシャル番組として2月9日伝説のエド・サリバン出演50周年の記念日を祝ます。

2月9日、、収録はしたようですよ、、スティーブン・タイラーがスモーキー・ロビンソンの名曲を本人と演奏したけどカットされてガッカリ、、と語っていましたから。ジョニーが出るかも知れない、、とちょっと期待!


FC2 Blog Ranking


“ローマでアモーレ”でジョニーの名&“コン・チキ”予告篇

Posted by リラン on 15.2013 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
昨日は久々の映画鑑賞をして来ました、ディカプリオのギャツビーかウディ・アレン監督のローマでアモーレか迷った挙げ句、早く観とかないと早く終了しそう、、の理由でローマを選択。

0614 Poster
バルセロナ、パリ、ロンドンと、最近のウディ・アレン映画のヨーロッパの都市めぐり、今回はローマが舞台。複数の人々が今回の映画のテーマ “ 名声” をめぐって振り回される様子をオムニバスで描いています。

途中、、ジョニーの名前が字幕に出たんです、、あんまりビックリしたんで前後の繋がりが把握出来なくて、なんでジョニーの名前が字幕に出て来たか不明なんですが。(この映画、イタリア語と英語が入り混じっています。

ジョニーの名前が出てきたのは、ロベルト・ベニーニが主役のエピソード。(平凡な家庭人でありサラリーマンの男性がある日突然、なんの理由もなく有名人扱いされて、人々から、カメラから、リポーターから追い回されるお話し)


その中で、同僚4人で映画に行った帰り、レストランの前に人だかりがして皆がキャーキャー言っていて、同僚の女性のセリフ「ブラッド・ピットよ!」、、なんだ〜ブラピかぁ〜と思った次の画面、平凡な男であるベニーニが奥さんとベットにいるシーンで「××××とジョニー・デップ」と字幕が出たんです!×××は政治家だったと思うんですけど。

0614 Rome6 0614 Rome3 0614 Rome6 0614 Rome

これはもう1回観ないとダメですね〜中途半端な報告でごめんなさい 映画はゆる〜く面白かったです。1人1人に突っ込み入れたくなるシーンが満載です。ペネロペは陽気で自信にあるれる高級娼婦、エレン・ペイジも久々に彼女らしい(こういう女いるよね!的な)小悪魔な役どころで魅力的でした。



予告篇で次回のパイレーツ・オブ・カリビアンの監督に決定したらしい、ノルウェイの監督ヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリの、アカデミー賞外国語映画賞ノルウェー代表だった『コン・ティキ』をやりました。パイレーツの監督に選ばれた理由が、予告篇からもなんとなく納得出来る仕上がりでした。日本で6月29日からの公開です。



いかだ“コン・ティキ号” に乗って歴史上のある事実を証明しようとする科学者の実話の映画化、公式サイトはコチラです。



FC2 Blog Ranking


21ジャンプ・ストリート(DVD)を観ました

Posted by リラン on 13.2013 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
3月6日に発売となった映画版『21ジャンプ・ストリート』DVD をレンタルして観てみました。発売日にCDショップの近くに行ったので、買っちゃおうかな〜と探したんですよね、でも(本当かな?)品切れです、、て言われて買うの諦めてレンタルしちゃった。

ネタばれになります、知りたくない方はご注意下さい。観た感想はというと、、ソニー・ピクチャーズは映画館で公開しないで正解!って感じです。アメリカでは一億ドルを突破するヒットとなりましたけど、日本ではダメだったと思う。コメディっていう程笑えないし、アクション、はあるんだけど、なんか銃撃戦やりながらのカーチェイス、、ってこの物語には合わないって感じでした。
主役2人のキャラクターも今イチ鮮明ではないし、チャニング・テイタムって表情が乏しくてコメディなのにあまり面白くないな。でも2作目が作られるらしいから、そちらに期待です。

皆さん知っていると思いますけど、ジョニーは劇中で殺されます。出演依頼が来たとき、ジョニーの出演条件として “ テレビ版で組んだダグも出演する” そして “劇中死ぬ” と、いうのがあったそうですが、5年も麻薬密売組織に潜入捜査していた(長過ぎ〜!)わりには、あっさり殺されちゃいます。コメディですからね、ちょっとアホっぽい! 

ちゃんと名乗ってます「やあ、俺はトム・ハンソン、彼はダグ・ペンホール、俺たちもジャンプ・ストリートにいたんだ」なんてね
0 21JS-1 0 21JS-2 0 21JS-4 0 21JS-5 0 21JS-3 0 21JS-6

ハンソンを撃った密売組織のボス、顔にクライベイビーみたいな涙のタトゥ、首にはRESPECT の文字、ジョニーを意識したもの(ジョニーをリスペクトしている?)かな?って思いました。
0 21JS

やっぱり少しでもジョニーが出ているものはコレクションしておきたいから、安くなったら買おう!ジャックとジルはそれでも買う気しない!



FC2 Blog Ranking


“オズ はじまりの戦い” を観て来ました

Posted by リラン on 09.2013 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
ローン・レンジャーの予告篇を観に行きました!、、と言っても過言ではない『オズ はじまりの戦い(OZ the Great and Powerful) 』を初日にはりきって観て来ました。ビックリした事にローン・レンジャーの予告篇やらなかった!!同じディズニー映画なのに!IMAX で観たからいけなかったのかな?とも思ったのですけど、、っていうよりローン・レンジャーはそもそも3Dでも無い、、んでしたっけ?過去の記事をさがしてみたら、監督もブラッカーマーも望んでいない(3Dを)っていうのがありましたけど。

OZ” は今思い返してみると、驚くほどストーリーの構成がアリスに似ています。

ただの手品師である男が偶然の出来事によって、オズの国に来てしまう。そこは悪い魔女に支配される国で人々は予言による偉大な魔法使いが現れるのを待っていた。

主演のジェームス・フランコの魔法使いをアリスに置き換えればぴったしです。敵対する魔女達も赤と白の女王に置き換えられます。魔女達は姉妹である西の魔女セオドラ&東の魔女エヴァノラ、そして姉妹と敵対する南の魔女グリンダ、みんな美しい魔女だけど魔法の力で美しい魔女もいて、容貌に対するコンプレックスがあるのも(アリスの)赤の女王を思い出しました。

0309 oz-

ミュージカルの“ウィキッド” を観ていると、この3人の魔女の関係も面白いものがあります。ウィキッドは良い魔女とされているグリンダと悪い魔女とされている西の魔女の友情物語でした。映画でもラスト近くでウィキッドの緑の魔女が現れます。

“OZ”も“スノウ・ホワイト” も【アリス・イン・ワンダーランドのスタッフが贈る、、】といって、大ヒットしたアリスにあやかろうとして作ったような映画 (3本とも製作者が同じ)なので、ビジュアルなど良く似た部分がありますけど、OZは美術と音楽(ダニー・エルフマン)が同じなのでより似た感じがします。

0309 alice-in-wonderland 0309 snow_white

ビジュアルもキャラクター・デザインもアリスがやっぱり優れていると思いましたが、本物の魔法使いではないオズが大掛かりな手品の仕掛けで敵を撃退するところが面白かった。3D凄かった、画面から飛んで来るモノを久し振りによけちゃった(恥ずかしかった!)。

アリスの製作者が作る映画、、という事で魔法使いオズをジョニーにオファーなどという話しもありましたよね、次にロバート・ダウニー・JR の名前があがって、結局監督サム・ライミのスパイダーマン(旧)シリーズのジェームス・フランコに決ったのでした。ジョニーがやったらどんなだったかな?

本家(?)アリスの続編の話しなどもあるようですが、どうなるんでしょうか。



FC2 Blog Ranking


ムーンライズ・キングダムはとても可愛い映画

Posted by リラン on 09.2013 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
今年のオスカーでは脚本賞の候補、ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』を観て来ました。タイトルはMoonrise Kingdom =月の昇る王国の意味で、幼い2人が駆け落ちして落ち着く先の入江の名前です。監督いわく「誰でも身に覚えのある初恋の話しであり、魅力的な夏の出来事の話し」というとおり、子供の頃にテレビで観た子供向けの洋画を観ているような懐かしい気分になります。

0209 MoonriseKingdom All

若い監督(30代?)だから関係ないと思いましたが、やっぱり昔の映画『小さな恋のメロディ』の影響が見られるようです(もう1つはフランス映画“トリュフォーの思春期”の影響も)です。思った以上に子供が主役なのでビックリしました。アンダーソン監督の過去の映画にはない事だし、有名な大人の俳優が沢山出ているからです。

俳優の使い方なんかも “あの映画に出ていた俳優だからオファーしたんだろうな” っていうのが感じられて面白かった。冴えない孤独な島の警察官役のブルース・ウィリスも最後には “ ダイ・ハード” 的な活躍をしたり。 大体主役の子供2人がハリポタのハリーとハーマイオニーを意識しているように見えるし。意地悪な福祉局員のティルダ・スウィントンにはナルニア国物語の白の魔女が、、

0209 moonrise-kingdom_3 0209 Moonrise 0209 Moonrise screenshot 0209 moonrise-kingdom-still-2

ストーリーは簡単に言うと、ちょっと変わっていて友達もいないサムとスージーはお互いに引き付けあうモノを感じ愛し合うように。家族の中にも居場所をみつけられない2人はある日手に手を取って駆け落ちする事になった。。あとはボーイスカウトの仲間や教官、スージーの両親、島でただ1人の警察官などなどが、2人を連れ戻そうとテンヤワンヤの大騒ぎを繰り広げるのです。子供達がみんな可愛い!愛おしい映画です。ラストのまとめ方も洒落ててステキ。



応援いつもありがとうございます


R15指定のコメディ“テッド” が面白い

Posted by リラン on 20.2013 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
アメリカのコメディ映画は日本では当たらない、笑いの質が違からか?、、だから余り期待しないで観たのですけどこれが凄く面白かった!劇場の客の入りも最近の洋画では久々に満員に近い入りで大ヒットの良い予感がします。

0119 Ted

アメリカでは去年の夏に公開されて2億ドル超えの大ヒットでした。あまり話題にもなっていなかった映画が大ヒットしたのかと思っていたら、ちゃ〜んとヒットする映画の要素を分かった人が作っていました。ジョニーも最近ゲスト出演(声で)した『ファミリーガイ』の企画、製作、脚本(そしていくつかのキャラクターの声も)のセス・マクファーソンが監督、脚本、製作そしてクマのテッドの声を担当しています。

このセス・マクファーレンさん、おまけの今年のアカデミー賞の司会をやるんだとか!いまノリに乗ってる人が作っている映画だったんですね。そんな関係でアカデミー賞授賞式には『テッド』の主役のマーク・ウォールバーグがテッド(ヌイグルミを?)を連れて出演するという話しがあるとか。

ストーリーは簡単に説明すると、友達のいない少年がクリスマスに貰ったクマのヌイグルミだけが友達で、神様に「テッドとお話しさせて下さい」と頼んだら願いが叶っちゃって、周りは大騒ぎで一躍有名人に。でも、それからも2人の友情の絆は強く何をするにも一緒、、だけど少年が大人になると恋人も出来て、、今までのように自分達だけの世界ではいられなくなる。

R15+だからって言ってもそれほど下品とも感じなかった(大人だから?)し、ちゃんとストーリーもあって、友情を茶化さずにキチンと語っている事、主役ジョン・ベネット役のマーク・ウォールバーグ、恋人のミラ・クニスが大袈裟に成り勝ちなコメディの演技をしていない、、などで気持ちよく観れました。

日本語字幕もかなり苦労したようですが(ガチャピン!なんて言葉が出て来る、、)アメリカの昔のB級映画やテレビ番組を知っていたらもっと笑えたと思いますね。でも、、実名でギャグのネタにされている人もいて悪いけど笑っちゃう!

『ラム・ダイアリー』のジョヴァンニ・リビシが悪い人役で出演、またまた怪演!気持ち悪かったです!

0119 Ted_Movie_Photo_12 0119 TED_movie-photo 0119 Ted_Movie_Photo_08 0119 Ted2

クマの動きは監督の動きをモーション・ピクチャーで作っている、、ので本物が動いているみたい!セリフさえなければととも可愛いのでR15指定が残念ですね〜子供達にも見せたいですね〜〜




FC2 Blog Ranking

“推理作家ポー”感想&主演のジョン・キューザックとジョニー

Posted by リラン on 21.2012 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
金曜初日にジョン・キューザック主演の『推理作家ポー 最後の5日間』を観て来ました。
R15指定の恐い映画でしたけど、ディズニースタジオ製作なんですね。映画館には同じディズニー製作で12月に公開のフランケン・ウイニーのヌイグルミがアチコチに置いてありましたよ〜可愛い〜〜

1020 Franken

映画は恐いんですよ!観られない程ではないんですけど、ここまで魅せる必要あるのかな?と疑問に思う場面が幾つかありました。最近恐い事件が多いですからね、映画の事が絵空事と思えないんですよね。でも緊迫感があって最後まで集中して観れました。

エドガー・アラン・ポーの猟奇的な作品を模倣した殺人事件が連続しておこり、担当する刑事とポー本人が理論的に事件を解明していく。原題は『The Raven』でポーの有名な詩『大鴉(カラス)』のタイトルから、、という事でジョン・キューザックとカラス。
1019 Raven

この写真があったインタビュー記事にこういう役柄は珍しいですね、、と聞かれて「今まではこういった役はジョニーやロバート ( ダウニーJ ) に行っていたが、彼等が大作に出るようになって食物連鎖で僕に廻って来たんだ」なんて答えています。

ロバート・ダウニーのシャーロック・ホームズみたいな御気楽な映画と思ったら大間違い、もっとダークで知的。ジョニーのフロム・ヘルスリーピー・ホローを連想させるシーンがありました。

1019 Raven10 1019 Raven11
ポーと恋人エミリー             ポーと刑事フィールズ
1019 Raven4 1019 the Raven3
最後の写真はポーが作品を発表している雑誌の編集長役のケヴィン・マクナリー。パイレーツ・オブ・カリビアンのギブスさんです。ギブスとはまったく違う役どころ、途中まで気がつきませんでした。

メインキャストに推理作家ポーのジョン・キューザック、捜査官フィールズ刑事のルーク・エヴァンス。こういう探偵モノのキャラクターって、探偵と助手(ワトソン役といわれる)の組合わせというのがお決まりなのですが、この映画ではあえて2人を対等の関係にしたそう。結果、ルーク・エヴァンスが大活躍でかっこ良くてね〜主演のジョン・キューザックの影が薄くなっちゃっています。


ジョン・キューザックとジョニーはハンターさん繋がりの縁がありますね。2人が写っている写真集めました。

1019-thompson-cusackdepp.jpg 1019 Aspen 1019 Cusak+venicio 1019 Hunter
下の2枚は2005年3月のハンターさんのプライベートな追悼の集い

途中で見付けたラスベガスの(ハゲでも)カッコ良いジョニー
1019 Johnny  Huntrr

今まで出ていたモノのちょっとだけポーズが違う写真です。
1019 FALILV 1019 FALIL4



FC2 Blog Ranking


「白雪姫と鏡の女王」チャーミングなラストシーン

Posted by リラン on 19.2012 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
先週観て来てとても気に入った映画『白雪姫と鏡の女王』のラストシーンの映像が公開となったのでご紹介します。
まさかのボリウッド映画を真似たダンスシーンに吹出してしまいました。リリー・コリンズ可愛い パイレーツシリーズのマーティ役の Martin Clebba も七人の小人の1人で出演です。記事のあったCinemacafe.netの動画は貼付けられなかったのでYouTube探しました。



もう1つの白雪姫映画『スノーホワイト』より好きだな、DVD買うなら絶対こっちだわ。お伽噺はやっぱり楽しくて可愛い方が良いな。(独り言、、スノーホワイトのクリスティン・ステュワートはスキャンダル勃発で今やホワイトでは無い、、)

我らがローン・レンジャー、アーミー・ハマーの王子様は森で身ぐるみ剥がれて下着姿でお城に登場、、など3枚目キャラですがアクションシーンは軽快な動きでやっぱり王子の品格ありました。アーミーと七人の小人(本物)のショットはCG無しだと思いますね〜〜小人と並ぶと本当に大きい。

0919 Julia2 0919 Mirror2 0919 Mirror 0919 Dwarf


もう1つYahoo映画ニュースから。ネバーランドやチャリチョコのジョニーの教え子(?)フレディ・ハイモア君の久々のニュースです。1960年のヒチコック監督の有名なホラー映画『サイコ』のドラマ化版『ベイツ・モーテル』で、映画版でアンソニー・パーキンスが演じたサイコキラーのノーマン・ベイツ役に決定、、だそうです。恐〜い〜〜役ですが、なぜ(マザコンの殺人鬼)そうなったかを描く前哨譚だそうです。

0919 Freddie 2012.02 0919 Perkins, Anthony (Psycho)_01

フレディ君1992年2月14日生まれ、、ひぇ〜〜もう二十歳になったんですね〜!!
ヒチコック版ノーマン・ベイツのパーキンスとちょっと似ていますか?

0919 Neverland 0919 Neverland1



FC2 Blog Ranking


 HOME