THe Thin Man (影なき男) は製作延期に

Posted by リラン on 24.2012 影なき男 0 comments 0 trackback
0624 ラン

楽しみにしていた企画ではあるのですが、なかなか進展がみられないと思っていた『The Thin Man』ですが、製作会社のワーナー・ブラザースが瀬作の延期を決めたとDeadline.comが報道しました。

理由は、監督に決まっていたロブ・マーシャルがディズニーのミュージカル映画『Into the Woods』の製作を優先する事、映画出演が近年重なっていたジョニーが休暇を要求している事、、などですが、製作費の問題も大きいようで、この映画の製作費は(なんでそんなに掛かるのか疑問ですが)1億ドルの予定で、ワーナーも慎重にならざるをえない、、と、言うところらしいです。ダーク・シャドウがもう少し稼いでくれたらワーナーも早く作ろう!って気になったと思うのですけど、残念です。

ローン・レンジャーの次のジョニーの映画は何になるんでしょうね?楽しみでもありますね。

シネマトゥデイの記事はコチラから。
ロブ・マーシャル監督の『Into the Woods』製作についてのブログ内の記事はコチラです。




FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

The Thin Man (影なき男) ノラ役の第1候補は

Posted by リラン on 22.2012 影なき男 0 comments 0 trackback
4月の始めにロブ・マーシャル監督でジョニーが主演企画の『The Thin Man』の、ジョニーの相手役のヒロイン候補として8人の女優の名前が上がっているというニュースがありましたが、今週映画ニュースを見ていたら、エミリー・ブラントが桜坂洋原作のSF映画でトム・クルーズの相手役に決定した、、とい記事がありました。

それを見ていたら最後に『ブラントはほかにもジョニー・デップの相手役を演じるThe Thin Manの製作が控えている』と書かれているではないですか!

0417 the thin man


え~決まったの??と、元の記事を探してみましたら2~3見つかって、記事元は同じく“ VARIETY ” からのもののようで、書き方は同じでエミリー・ブラントエマ・ストーンクリスティン・ウィグの3人に絞られた。3人にはコメディ・センスが優れている共通点がある。その中でもエマ・ストーンはデップと25歳も年齢差がある(オリジナルの年齢差は13)し、クリスティン・ウィグは変わった選択、、エミリー・ブラントが一番適任ではないか。。という事みたいです。

Cinema Blendはコチラ、Indie wireはコチラ、シネマトゥデイはコチラです。


今回、最終候補リストに載ったという3人、左からエミリー・ブラント、エマ・ストーン、クリスティン・ウィグです。
0417 emily-blunt-image1 0422 Emma Stone0 0422 Kristian


おまけの画像です、先日のGolden Gods Awardsのジョニーです、water mark付きだけど、ステキなジョニー、演奏後に観客に挨拶しているところみたいですね
0421 getty Images




FC2 Blog Ranking



The Thin Man (影なき男) ヒロイン役のウワサ

Posted by リラン on 01.2012 影なき男 0 comments 0 trackback
先週出ていた記事ですが、映画サイトのDEADLINE が特ダネとして、『影なき男~The Thin Man』のリメイク版の監督ロブ・マーシャルが今週からヒロインのノラを決めるミーティングを始めるとニュースを流しました。

0401thin man 0401 johnny_depp

きっと、候補役の女優達と面談をするってことなのだと思いますが、DEADLINEが色々な前が上がっているノラ役候補8人の名前を挙げているので、1人一人見てみましょー。まだまだ先の話しですけどね。


ストーリーは元探偵のニックは富豪の娘ノラと結婚し、探偵家業からは足を洗った身。そこへ、以前の知り合いから失踪した父の行方を探して欲しいと頼まれ、謎ときの好きなノラと2人で捜索するはめに。ミステリー要素のロマンティック・コメディといったストーリーのようです。

原作ではニックは42歳、ノラは26歳。ノラはサンフランシスコの富豪の娘。。私の好みだと、ジョニーの相手役には余り背の高い人は合わないと思うんですよね~

0401 Emma Stone 0401 Carey+Mulligan 0401 emily-blunt 0401 eva-green

1. エマ・ストーン 23歳 168cm
2. キャリー・マリガン 26歳 170cm
3. エミリー・ブラント 29歳 171cm
4. エヴァ・グリーン  31歳 168cm

0401 isla-fisher 0401 amy-adams 0401 Kristen-Wiig 0401 Rachel Weisz

5. アイラー・フィッシャー 36歳 160cm
6. エイミー・アダムス  37歳 163cm
7. クリスティン・ウィグ 38歳 165cm
8. レイチェル・ワイズ  42歳 170cm

誰が良いですか??エマ・ストーンは好きだけど若すぎる、キャリー・マリガンは実年齢より見かけが若すぎる、エミリー・ブラント好きですけど、ちょっと身長があるかな~。エヴァ・グリーンは2作続けてはないような、、相性の良さは証明済みですけどね。
アイラ・フィッシャーはちょっと決め手に欠ける、、エイミー・アダムス良い!元気なヒロインをやってくれそう。クリスティン・ウィグ、、馴染みのない女優だけど、サタデー・ナイト・ライブ出身、去年の映画『ブライズメイズ』が大当たりしました。う~ん、、ちょっと地味ですか?~。レイチェル・ワイズは以前から候補としてウワサにあった人、上品だし年齢も若く見えるから良いと思いますけど。

他には以前の共演者ではキーラやペネロペ、アン・ハサウェイなんかが浮かびますね。誰に決まるか楽しみですね。ジョニーはイメージが『陰』だから相手役は『陽』の人が映画的に相性が良いんだそうですよ、と、なると5~7番の女優さん?



FC2 Blog Ranking



ジョニー主演で影なき男、正式発表

Posted by リラン on 11.2011 影なき男 0 comments 0 trackback
去年からジョニーが製作を望んでいるという噂のあった、1934年公開の「The Thin Man/影なき男」のリメイク製作が正式に発表になったようです。監督のロブ・マーシャルとパートナーのプロデューサー、ジョン・デルーカがリメイク製作に正式に署名したという記事が出てきました。

20110510 Thinman 

シネマトゥデイにあったロブ・マーシャル監督のコメントです。
「僕とジョン(デルーカ)は特にこのような名作で、再びジョニー・デップとともに仕事ができるという企画に大変喜んでいます。我々は、さらに素晴らしいプロデューサーである映画『ダーク・シャドウズ(原題) / Dark Shadows』のクリスティ・デムブロウスキーと、映画『愛の選択』のケヴィン・マコーミックが共同製作者として加わってくれることについてもうれしく思っています。みんなが愛するこの名作を、ワーナー・ブラザーズとともに新たに製作できることを楽しみにしています」

オリジナルの映画は、ハードボイルド小説の大家ダシール・ハメット晩年の探偵小説を映画化した物。元探偵のニックと富豪の令嬢ノラの夫婦が色々な事件に巻き込まれていくというシリーズ物の第一作だとか。

20110510 the-thin-man    画像はcollider.comから

だから、ローン・レンジャーを誰がやるのか?に加えて、この映画のノラを誰をやるのか?というのがディスカッションの対象になっているようです。
誰が良いでしょうね~~私はケイト・ブランシェットが良いな、もう少し若い方が良いのならキャサリン・ハイグルとか?IMDbで以前見た時は、キーラ、ジェニファー・アニストン、レイチェル・ワイズとかってディスカッションで名前が出ていました。楽しみです!
  
 英語の記事のあったcollider. comの右の方にあったラップのトリオとマイケル・ボルトンという方がコラボしている「キャプテン・ジャック」の歌?なんか凄くカッコ良い!例のサタデイ・ナイト・ライブでやったモノらしい。



FC2 Blog Ranking


 HOME