FC2ブログ

ジョニー出演のウワサがあったグランド・ブタペスト・ホテルを観た

Posted by リラン on 08.2014 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
金曜日の会社終わりにジョニーが出演する、、とウワサのあった現在公開中『グランド・ブタペスト・ホテル』のを観て来ました。

映画の前にトランセンデンスとコラボしている“ファースト・キッチン” で食事して、チラシ、、というか敷物、、というかをゲットして来ました。これです。

0606 First Kichen Tirasi

ま、どうって事無いけどジョニーがいれば何でも欲しいファンごころ クリア・ファイルも欲しい、、公開時には何かグッズの販売はあるのでしょうか、ね?何でも良いから欲しい!

本題に入って、ウェス・アンダーソン監督の映画は何本じゃ観ていますが、この監督の映画はティム監督以上に自分の趣味をマニアックに出して来るので、好きな人は大好きだけどそうでも無い人には興味の持てない映画、、だったのが前作 “ムーンライズ・キングダム” から少し一般受けする映画になって映画もヒット、今作で世界中で1.5億ドルを売上げて監督1番の大ヒットとなりました。

0607 Butapest Hotel

今はさびれているが昔は栄華を誇った名門ホテルに、作家のジュード・ロウ(年取ってからはローン・レンジャーのトム・ウィルキンソン)が宿泊、ベル・ボーイから現在のホテルのオーナーとなった謎の人物から、伝説のコンシェルジュ(レイフ・ファインズ)との冒険物語を聞く。。

0607 butapest hotel4

ホテルのコンシェルジュというのは、お客様のあらゆる要望に応えるサービスをする人、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」という職種。。映画では、そんなコンシェルジュに逢うのが目的で、金持ちのマダム達が集まる(ベッドのお誘いにもノーとは言わない!)ジョニーにピッタリの役どころ!!映画観ていても、つい想像してしまいましたよ、あの役をジョニーがやったらな〜〜って。もっと魅力的な映画になったハズ、、って思っちゃいました。


0607 Butapest Hotel2


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



ジョニーが出演するハズ?だったグランド・ブダペスト・ホテル トレーラー

Posted by リラン on 20.2013 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
ジョニーが出演するとウワサ、、じゃなく!サインしたとまで書かれていたウェス・アンダーソン監督のグランド・ブダペスト・ホテルのトレーラーが出て来ました。未練がましいようですけど、こんなトレーラーを見ちゃうと、、あの記事は何だったの?そして(何週間もたってからの)アンダーソン監督の否定の記事は何だったの??と釈然としない気持ちがわき上がってきます。“インターネットの記事に騙されちゃいけないよ、、” て言われてもね〜ジョニーの代わりと思われる主役のレイフ・ファインズが決るのだって遅かったし、、普通主役から決まるんじゃないの? どうしてもジョニーとの話し合いが成立しなかった(ギャラの問題とか)、、としか思えないんですけど。



IMDb のページはコチラから。豪華な出演陣!

コチラに日本語の記事もありますけど、出演者の1人ジュード・ロウが2012年のトロント映画祭のインタビューで、この映画の事を聞かれ「ジョニーデップは鍵となる役をやると聞いている」と話したと言われているんですが。。日本語の記事元のMTVの記事はコチラです、、ビデオ付きです!

YouTubeの再生回数多いですね〜注目されているんですね。コチラにキャストが写真付きで紹介されています、みんな凄〜く化けてる!悔しいけど面白そうだぁ〜〜


お口直し?のオマケです。Johnnydepp と名前の付いたfecebook って沢山あるのですけど、その1つにあったモノです。絵なのか写真を加工したものなのか?だと思うのですけど、、モートが泣いているように見えます!

1019 Mort

なんで Johnny の facebook なんか探していたかというと、又々最近 Johnny Depp Dead なんて記事がネットに乗ったらしく(去年も10月に出ている)それが ‘R.I.P. Johnny Depp’ というfacebook からだというからです。毎年のように出ているらしく(人気のある証、、だと言う事ですが)コチラのサイトのタイトルが “ Johnny Depp dead 2013” ですって。

ジョニーの代表からコメントも出ていて、“ He joins the long list of celebrities who have been victimized by this hoax. He's still alive and well, stop believing what you see on the Internet,” と言っています。He's still alive って言い方も可笑しい気がするけど、、インターネットで見た事を信じるのは止めて、、う〜ん、このジョニーサイドのコメントってのは本モノなのか? 


FC2 Blog Ranking


グランド・ブダペスト・ホテルにジョニーの出演なし!

Posted by リラン on 30.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
本当にガッカリな記事がJohnny Depp Zone さんに出ていました

The Huffington Postが最新の映画Moonrise Kingdomのブルーレイ発売について、ウェス・アンダーソン監督にインタビューして、The Grand Budapest Hotel について聞いたところ、ジョニーが主演するという噂は否定されたという事です。



ウェス・アンダーソンの次の映画“ The Grand Budapest Hotel” については多くは知られていませんでした。ウェス・アンダーソンが詳細を語らなかったからです。しかし知られているようだった1つの事はジョニー・デップが主演するというモノでした。

今回我々はMoonrise Kingdom のブルーレイ発売についてウェス・アンダーソンにインタビューを行ないました。その間 The grand Budapest Hotel にも聞いたところ、やはりアンダーソンは詳細を明かしませんでした。1つを除いては:それはジョニー・デップを主演させていません


あなたの次の映画 The Grand Budapest Hotel は主演がジョニー・デップだと報告されていますが?

Anderson : それはジョニー・デップではありません。

Oh!そうじゃないんですか?

Anderson: 違います。そういう事は多いですが、インターネットは独自にモノを発表する手段があります。ネットで発表されたキャストを私が良く知っていても、私が誰が映画の中にいるか言っているかをあなたは決して発見出来ないでしょう。それがどこから来るのか本当に分かりません。ジョニーは私が一緒に働きたい誰かであるのは事実ですが、この映画にはいそうにありません。実際に私はまだキャストを発表していませんが、我々は既に素晴しいキャストを持っています。



このインタビューで明かされたのはビル・マーレイが主演で、ヨーロッパが舞台の映画、、というところだけです。最初に特ダネとして報道したのはDeadline.com で、Deadlineってそんなデタラメな記事を書くところにも思えないんですけど。先日も記事にしたジュード・ロウもインタビューで「ジョニー・デップは鍵となるキャラクターを演じると聞いている」と、言っていましたし、、IMDb でも一時キャスト欄が消えていたのに又復活してジョニーの名前があるし、納得出来ない話しです!

Zoneさんでもそういう意見がありましたが、当初ジョニー出演の話しはあったけれど、交渉がうまくいかなかった、、のだろう。。と、いう事じゃないのかと思うのですが。どっちしても寝込みたい程ガッカリなニュースです。





FC2 Blog Ranking


A. ランズベリのThe Grand Budapest Hotelニュース

Posted by リラン on 26.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
以前からThe Grand Budapest Hotel出演が噂されていたアンジェラ・ランズベリーが、最近のUkの雑誌のインタビューの中で映画の中の自分が演じる役について語ったそうです。

それによるとランズベリーさんの役は謎の女性(woman of mystery)で、小さな役でスクリーンには多分5分も写らないじゃないか、、と語っています。

今のところ出演が(本人の話しなど)決まっているようなのは、ジョニー・デップ(主演)+ ジュード・ロウ + ビル・マーレイ + アンジェラ・ランズベリーですね。これだけども充分豪華な配役だけど、最初に名前が上がっていたオーウェン・ウイルソン、ウィレム・デフォー、エドワード・ノートンなども出演となると、俳優見ているだけども面白い映画になりそうです。


ジョニーとランズベリーさん、2004年10月30日開催のThe Actor's Fund で。
0926 Actors4 0926 Actors2

写真はコチラのgetty images から、ステキなジョニーがいっぱい




FC2 Blog Ranking


The Grand Budapest Hotel ニュース

Posted by リラン on 25.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
ジョニーの出演が決まったウェス・アンダーソン監督のThe Grand Budapest Hotel ですが、アンダーソン監督映画の常連ビル・マーレイも出演する(らしい)と、ビル・マーレイが最近のインタビューで語ったという事です。

0925 Wes+Anderson 0925 Johnny  Bill
左は今年のカンヌ映画祭での監督とビル(と、エドワード・ノートン--彼も出演すると良いな)、右はジョニーが初めて主演男優賞にノミネーションされた時のアカデミー賞アフター・パーティで。ビルさんもノミネーションされていて2人とも落選、ビルさんは有力候補だったけどショーン・ペンに持って行かれちゃったんですよね。ジョニーが慰めに行った、、ってこの写真見ると思うの。

コチラのサイトにはThe Grand Budapest Hotel はドイツで撮影する準備が整っている、しかし詳細は極秘、、と書いてあります。IMDbには全米公開日が2014年12月26日ってなっています、、遅いですね!!待ちきれない!



FC2 Blog Ranking


ジョニーも出演 The Grand Budapest Hotel についてジュード・ロウが語った

Posted by リラン on 12.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
キーラ・ナイトリー主演アンナ・カレーニナ上映のため、トロント国際映画祭を訪れていたジュード・ロウがMTVのインタビューを受け、ジョニーも出演が決まったウェス・アンダーソン監督の The Grand Budapest Hotel について少し語りました。

0911 Johnny0911 Wes0911 Jude

《抜粋です》
ウェス・アンダーソンはおなじみの俳優と初めて働く俳優(ジョニー・デップを含む)を招集します。
(監督の最新作 “ Moonrise Kingdom ” は評価も高く、キャリアで2番目のヒットとなった)

アンナ・カレーニナでトロントにいてウェス・アンダーソン・ファミリーに新たに加わったジュード・ロウに監督と働く事について聞きました。

ジュード・ロウがMTV ニュースに言います「僕は長い間ウェスの大ファンで、“あなたの映画の中で生きたい”とずーっと彼をメールで悩ませて来た」

アンダーソン監督の新しい映画のニュースは7月に入ってそれきりになっていたが、近いうちに撮影が始まる事が確認出来ました。ジュードが言います「(監督から)素晴しい脚本が届いたよ、僕が思うに我々の仕事は1月から始まるんじゃないかな」

彼が映画の詳細を語るのを躊躇っているので、デップとの関わりや彼の役柄の大きさなどを聞いてみたところ、「普通の俳優の集まりだよ、ジョニー・デップは鍵となるキャラクターを演じると聞いている、僕の役は大きくはないが、ウェス・アンダーソン・ファミリーの一部となる事に興奮している」

と、語ったそうです。元記事はコチラから。

ドクター・パスナサスの鏡で一応共演した形ではありますけど、本当の共演では無いですね、2人が絡むシーンがあると嬉しいです。




FC2 Blog Ranking


ウェス・アンダーソン次回作の主役はメンタリスト?

Posted by リラン on 19.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
Johhny Depp Zoneさんで興味深い記事を見付けて下さっていました。

詳細の発表が待たれるジョニーの次回作 The Budapest Hotel ですが、今年のカンヌ映画祭にアンダーソン監督が行ったとき、フランスの Les Inrockuptibles という雑誌と行なったインタビューで、次回作の事を話していました。情報元は5月29日付の
Indiewire です。

・・・・ファン(アンダーソンの)にとって良い知らせは、彼が次のプロジェクトにすでに取り掛かっているらしい事です。カンヌでのプレスの取材を受けている時監督は “ ヨーロッパの映画 ” の脚本を完成させていて、いつもの協力者(プロデューサー?)と友人のオーウェン・ウィルソンが映画に戻ると明かしました。(※カンヌで上映した Moonlight Kingdom にはウィルソンは出ていないので戻ると言っています)

そしてアンダーソンは映画の基本的な部分の情報を少し漏らします。

「 僕の次の映画の主役は、ちょっといかれた( bit crazy ) 読心術者で、ティーンエージャーのアシスタントを連れている。ムーンライト・キングダムの主役の子供達よりもっと有名な俳優にその役を与えます。たとえ次の映画の主役が誰がやる事になったとしても、私は同じくらい大好きな俳優数人に声を掛けています 」

主役は、Personal medium って書いてありますが、= mind reader = 読心術者 = いま流行りのメンタリストって事らしいです、ちょっとクレージーな? アシスタントの若者については、他の記事(どこで読んだか分らなくなっちゃいましたが)で、“ アラブ/中東の知的でチャーミングで陽気な16〜21の子を探している” って書いてあるのを見たので、このキャラクターのキャスティングだと思います。

5月に書かれた時点では、オーウェン・ウイルソンがこの Personal Medium のキャラクターを演じると思われていたようですが、ジョニーが主役に決まったのならば、ジョニーがこのキャラクターを演じるのかもしれません。面白そうですよね〜〜


子供を連れた怪しげなキャラクター、、という事で レジェンド・オブ・メキシコ のサンズが頭に浮かびました。子供と一緒の良い写真は見つからなかったけど、綺麗なサンズが沢山ありましたよ

0718 2003_Mexico 0718 Mexico1 0718 Mexico2 0718 Mexico5 0718 Mexico9 0718 Mexico10 0718 Mexico3 0718 mexico4




FC2 Blog Ranking



ジョニーの次回作は “ Grand Budapest Hotel ” に決り?

Posted by リラン on 18.2012 Grand Budapest Hotel 0 comments 0 trackback
少し前に噂として出ていたウェス・アンダーソン監督の新作企画、ジョニーの出演は決定となったようです。

0717 Johnny0717 Wes

Johnny Depp Zoneさんで紹介されていた情報元のDEADLINE にはサインした、、と言った言葉はなかったので他を探してみましたが、Hollywood Reporterで『デップが契約にサインした最初の人であり、他にビル・マーレー、オーウェン・ウィルソン、エドワード・ノートン、ジュード・ロウ、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、アンジェラ・ランズベリーを誘っている』と、アンダーソンが言っている。と、書かれていますから、両方の情報を会わせてもジョニーの参加は決定とみていいんじゃないかと思います。

タイトルはThe Grand Budapest Hotel 、、くらいしか詳細は分からないのですが、ロケ地はヨーロッパ(多分ハンガリー)で、ウェス・アンダーソンが監督兼脚本、プロデューサーはアンダーソン監督といくつかの作品でタッグを組んでいる、Scot Rudin とアンダーソン監督の製作会社 Indian Paintbrush のSteven Rales にあるだろう。

ジョニーの他にはアンダーソン監督の相棒、と言っても良いオーウェン・ウィルソンが再び参加するだろうと書かれています。アンダーソン監督とオーウェン・ウィルソンは、最近も記事にしたばかりのテキサス大学出身だそう。
女優はアンジェラさん以外名前が出て来ていませんが、、楽しみだな〜〜他の記事でちょこっと出ていたんですが、アンダーソン監督のダージリン急行には短編映画が付録みたいについていました。タイトルが “ ホテル・シュバリエ ” 出演していたのは監督映画の常連ジェイソン・シュワルツマンとナタリー・ポートマンでした、、この短編がベースになっていたりしたら、ナタリー!良いかもしれません。

そして、Thin Man (影なき男)の企画が中断となっているで、ジョニーのローン・レンジャーの次回作となるだろう、、と言う事です。早く詳細が決まらないかな〜〜とっても楽しみです

0717 Wes+Terry

最近、ガセネタっぽい記事で、ある若い俳優がテリー・ギリアム監督の映画に誘われた、条件としてジョニー・デップと働く事、そしてブカレスト(ルーマニア)に飛ぶ事。。というのがありました。上の写真2人の監督がジョニーを穫り合ってるみたいにみえませんか?




FC2 Blog Ranking



 HOME