FC2ブログ

インフィニタム・ニヒルが IM グローバル社とファーストルックの取決め

Posted by リラン on 14.2017 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
久々にジョニーの製作会社 『インフィニタム・ニヒル』 の話題です。 1ヶ月ほど前に出てきた新作映画 『Richard Says Goodbye」 のプロデューサーであるスチュアート・フォードの 『IM GLOBAL』 とインフィニタム・ニヒルがファースト・ルックの取決め (映画製作などの計画を最初に見る事が出来る=優先交渉権契約) を結んだという事です。 

Hollywood Reporter からの記事です。

ジョニーデップのインフィニタム・ニヒルはスチュアート・フォードの 『IM GLOBAL』 とファースト・ルックの取り決めをしました。

その会社はデップ、そして長年の製作パートナーであるクリスティ・デンブロウスキー、並びにサム・サカールとスティーブン・デュータースによって運営されます。

IM GLOBAL、その最近のクレジットにはメル・ギブソンの 『ハクソー・リッジ』 マーティン・スコセッシの 『沈黙』 を含みます。そして今年のカンヌの市場で最もホットなセールス・タイトル(売り上げ?) の一つであったジョニーデップの次回作 『Richard Says Goodbye』 の融資と共同製作を行います。映画は脚本と監督が ウェイン・ロバーツで今年の夏から製作を開始します。

インフィニタム・ニヒルは以前ディズニーと、さらにその前にはワーナー・ブラザーズとファースト・ルックの取り決めをしていました。


眠くて限界、、週末にでも残りを訳します。。。

関連の過去記事 *** インフィニタムがワーナー、ディズニーとファースト・ルック契約をという記事はコチラに *** 『Ricard says goodbye』 の記事はコチラにあります。


Johnnydepp.ruさんに、タヒチのジョニーの写真が今日も上がって来ています。

0614 Tahiti1

Jeff de richemont さんというエンタメ・ジャーナリストのツイッターから、、「ジョニーデップは15日間の休日をThe Brand で過ごし、彼はスターシェフ Guy Martin の料理を愛しています」 と書いています。

0614 Dance





スポンサーサイト

ジョニーの製作会社インフィニタム・ニヒルの新しいプロジェクト

Posted by リラン on 17.2015 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
現在映画祭が開催されているカンヌで発表された、映画製作の話題です。コメディ俳優ウイル・フェレル主演でラッセ・ハルストレムが監督(ジョニー主演のギルバートとショコラの監督)するコメディ『Tom's Dad』に、ジョニーのインフィニタム・ニヒルがプロデュースで参加するようです。記事元はコチラから

0517 chocolat+Ferrel

お話は、1960年代のネバダが舞台で、アーサー(フェレル)は、ナイトクラブの芸人、サーカスの動物を使ったパフォーマーで成功したいと奮闘している。そこへ別れた妻から、3週間海外に行くのでその間関係の途絶えていた12歳の息子トムの面倒をみる事を言い渡される

この映画製作については、たまたまスウェーデン(ラッセ監督はスウェ—デン出身)のニュース記事をみつけたのですけど、2010年の記事で “Tom's Dad” がラッセ監督で、パトリック・デンプシーが主演する、、と書いてありました、そこでは既にジョニーの名前がプロデューサーとしてありましたよ。だから、4〜5年は前から計画はあったモノのようです。

ジョニーとラッセ監督は同じ UTA(ユナイテッド・タレント・エージェンシー)に所属しているんですけど、今年の3月ハリウッドの巨大エージェンシーCAA からコメディー部門の敏腕エージェント12名がライバルの UTA に移籍するという騒動があって、ウィル・フェレルも移籍したエージェントと一緒に CAA から UTA に移っています。今回の映画制作は UTA が大きく係わっているらしいです。

やっぱり私達ジョニーファンの関心は、ジョニーがカメオでも良いから出演しないかな〜〜って事ですよね♪ 出演するようになると良いですね!撮影は来年始めから始まるという事です。

(そういえば、ラッセ監督でヴァネッサがシモーヌ・ド・ボーヴォワール役で、ジョニーがそのアメリカ人の恋人、、なんていう映画の企画もありましたねぇ〜〜)


FC2 Blog Ranking


21JS映画版監督とジョニー コメディ(TV)製作でタッグを組む

Posted by リラン on 06.2013 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
ジョニーがカメオで出演した21 ジャンプ・ストリートの監督デュオと、テレビ・シリーズを共同製作するという DEADLINE の記事です。


1005 deppMiller, Lord

クリス・ミラーフィル・ロードは、コメディ・プロジェクト『Torched』パイロットを製作するためのFoxテレビとの全体的な取引のために、ジョニー・デップとチームを組みます。

このシングルカメラ撮影によるファミリー・コメディは “Blue Mountain State” の共同企画者/俳優であるクリス・ロマノから話しが来ました。

20世紀テレビ、ロード&ミラー、デップのインフィニタム・ニヒルがプロデュース、クリス・ロマノ、ロード&ミラー、デップ、ロード&ミラーの製作会社者社長セス・コーエン、インフィニタムのクリスティ・デムブロウスキー&ノーマン・トッドが製作総指揮となります。ミラーとロードは21 ジャンプ・ストリートで以前デップと仕事をしています。

2人は映画の元となるシリーズでスターだったデップが、カメオ出演をしたアクション・コメディを監督しました。ミラーとロードは続編の22 ジャンプ・ストリート、アニメーション映画レゴ・ムービーを監督、監督をした曇り時々ミートボールの続編の脚本/製作総指揮をします。

テレビでは、7年の間映画界に行った後、テレビへの復帰作として、最近 FOX のBrooklyn Nine-Nine のパイロットを監督しました。



21ジャンプ・ストリートの監督って売れっ子だったんですね!これは実現しそうなプロジェクトですね、以前にもインフィニタムがテレビ・シリーズのプロデュースをする、、という話しが出て、それは進展がない様ですけど、今回のは期待出来るのではないでしょうか。

話題のレゴの映画も2人が監督なんですね、日本では2014年3月公開です。



FC2 Blog Ranking


ジョニーの会社インフィニタム・ニヒルのニュース

Posted by リラン on 13.2013 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
ジョニーの製作会社インフィニタム・ニヒルのこれからの動向についての記事が出て来ました。

VARIETY から(ちょっと搔い摘んで、、)
インフニタム・ニヒルは今後の数年にわたり、ファースト・ルックの権利(映画製作などの計画を最初に見る事が出来る=優先交渉権契約)をふくめて、ディズニーの元で映画製作の拡張をめざします。

インフィニタム・ニヒルは(ティム・バートンのチャーリーとチョコレート工場やダーク・シャドウの)ワーナー・ブラザースの後ろ盾の元に創立されたけれど、現在のディズニースタジオの会長兼最高責任者アラン・ホーンはデップの会社の多く引き付ける事に尽力し、(アラン・ホーンは2012.06にワーナーからディズニーに移った)成功した。

デップは現在パイレーツ5に戻る準備が進められており、その前にイントゥー・ザ・ウッズがあります、また、アリス・イン・ワンダーランド続編もディズニーで開発中です。

デップは現在、ワーナーが2015年5月のリリースを計画中のTRANSCENDENCE を撮影中、また、ライオンズゲートの犯罪ドラマ“モルデカイ” 出演の交渉中です。

俳優はまた、インフィニタム・ニヒルとハーパー・コリンズの取引を通じて、出版ビジネスにも参入、最初の一冊となるダグラス・プリンクラー著「The Unraveled Tales of Bob Dylan 」を2015年に出版します。

ラテン語のフレーズである“Infinitum nihil” は本質を翻訳すると“Nothing lasts forever (永遠なるものは何も無い)”となります。


0712 johnny-depp

DEADLINE から

明らかにデップの代表は、ローン・レンジャーのみじめな失敗、そしてスターの地位が問われる悪い報道に傷つけられた1週間の後に、次のように宣伝活動を活発にします。その目的はもちろんジョニーがとても需要があると表明する事です。そして、最近のトントとバーナバス・コリンズ役が社会的に拒絶されたにもかかわらず、彼はそうあるべきです。

月曜日にデップは、1970年代のミステリー小説を脚色した、ライオンズゲートのモルデカイの主役の交渉を受けていると報道されました。

今日入ったニュースは、デップがこれからの数年間、そこで製作する映画のプロジェクトを拡張するために、ディズニーとファースト・ルック契約を結んだというものです。ただひとつ問題が:消息筋が言う事には、(以前はワーナー・ブラザースが母体だった)その取引が整えられてサインされたのは、最近ではなく今年の3月に行なわれていた、しかも公表されていなかったという事です。

0712 on Strange Tide新しいと言える事は、ティム・バートンの代わりにジェームス・ボビン(ディズニー製作マペッツ監督)が監督する、ディズニーが非常に期待するアリス・イン・ワンダーランド続編へ、デップが最終的なディスカッションに入っているという事です。もちろん、全世界興行成績で10億ドルを売上げた3Dの古典の現代解釈へ、マッド・ハッターとしてジョニーが戻ります。古いニュースは2015年夏公開ディズニーの、パイレーツ・オブ・カリビアン5に、デップがキャプテン・ジャック・スパロウを再び演じる事です。監督はコンチキの映画製作者2人が監督をします。

ローン・レンジャーが(全米での興行が)成功しなかったことで、パイレーツ5の製作も延期になるんじゃないか?と思っていたのですが、ジョニーはこの逆境をディズニーと共に乗り越える事にしたようです。ジョニーのキャプテン・ジャックはディズニーの各地のアトラクションの一部になっているから、この映画は外せないんでしょうか。

☆☆ジャックとアンジェリカの写真はJohnnytim.comさんからです。ペネロペ演じるアンジェリカはパイレーツ5には出演しないのでしょうか?“生命の泉”では次回作も出るぞ〜〜って感じで終わりましたけどね、ペネロペは“007”の次回作に(シリーズ最高齢の)ボンドガールといて出演依頼があるそうですが、どうなりますか。



FC2 Blog Ranking


ジョニー編集ウッディ・ガスリーの小説がAmazonで予約開始

Posted by リラン on 29.2012 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
大手出版社ハーパー・コリンズと手を組んだジョニーの出版事業、第一弾となる(伝説的フォーク・シンガー)ウッディ・ガスリーの小説の予約がアメリカと英国のAmazonで始まったそうです。

1029 HouseofEarthbkcvr1012

出版日はアメリカ、英国とも来年2月5日(ハード・カバー)、出版元はアメリカがハーパー、英国がハーパー・コリンズのインプリント(インプラントって書きそうになっちゃう ) の1つFourth Estate と、なっています。出版の事はまったく知らないから良くわかりませんが、これはまだインフィニタム・ニヒルのブランドは使わないのかも。

ジョニーは “序文” を書いているようです。ウッディ・ガスリーのドキュメンタリーだと考えていたら小説なんですね。米国中西部の旱魃と砂あらしに見舞われる農夫2人の過酷な生活を描いた感動的なお話、、なんだそうです。
Amazon. US はコチラ、UK はコチラです。


おまけのティム監督ご一家がパリのディズニー・ランドに行った時の写真です。ハロウィンの時期は DLに行きたくなりますね。

1027 Tim 1027 Tim2


FC2 Blog Ranking


インフィニタム・ニヒル企画のTVシリーズ

Posted by リラン on 12.2012 Infinitum nihil 0 comments 0 trackback
Johnny Depp Zoneさんで頂いた情報です。DEADLINEに独占記事として載ったモノですが、ジョニーのインフィニタム・ニヒルがスカンジナビアのプロデューサー Yellow Bird プロダクション、エミー賞受賞の脚本家・プロデューサーのトム・フォンタナとシェークスピア劇をベースにしたTVシリーズで組む事になったそうです。
(Yellow Bird はオリジナル版映画のドラゴン・タトゥーの女を作ったスウェーデンの製作会社)

1011 JohnnyDepp1011 Shakespeare1011 tom-fontana

若い作家のランダナ・フォンタナ(トムさんとは無関係)が企画を書き、シェークスピアの既存のキャラクターと有名な劇のいくつかの筋書きを現代に置き換えたモノになるという事です。

インフィニタム・ニヒルがTVドラマに係るのは、これが初めてではなく、グラハム・キングと組んで『 Hollywood Reporter 』の創設者ウィリアム・ウィルカーソンの生涯の製作企画があるそうです。

ジョニーが出演する事は期待で来そうもありませんが、面白そうな企画ですね。


友達から聞いたのですけど、NHKのラジオで “すっぴん!” という番組があって、木曜日に本と映画について話すコーナーがあって、今日はクライベイビーの事を取り上げたそうです。ジョニーの映画でもマニアックなモノを取り上げものですね〜〜私は大好き!ですけど。藤井さんというアナウンサーも中島さなえさんもジョニーのファンらしく良く知っていたよ、、だそうです。2人はショコラのジョニーが一番好きって言っていたらしい。


今週は疲れちゃって記事を纏める元気がありませんでした、明日はやっと週末なので書きたい記事もあるのでまたよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking


 HOME