ブラック・スキャンダル、ジョニーがバルジャーになるまで(ビデオ)

Posted by リラン on 06.2016 Black Mass 0 comments 0 trackback
Johnnydepp.ruさんから、ジョニーがホワイティ・バルジャーに変身するメイクのメイキング・ビデオです。


Джонни Депп : превращение в Уайти Балджера 投稿者 JohnnyDepp_ru


キャプチャーも沢山 Link
0306 make1 0307 make1 0306 make6 0306 make7 0306 make8 0306 make9 0306 make10 0306 make12 0306 make13 0306 make14 0306 make15 0306 make18 0306 make19
0306 make20 0306 make21 0306 make23 0306 make22 0306 make24 0306 make25 0306 make26




スポンサーサイト

映画.com のブラック・スキャンダル特集

Posted by リラン on 18.2016 Black Mass 0 comments 0 trackback
映画.comに、今月30日いよいよ日本での上映が始まるブラック・スキャンダルの特集がありました。色々なイベントがあって気がつきませんでしたが、ジャパン・プレミアのニュースが入って来ませんね? あと2週間後ですからね、やるならもう決っているはずですが。試写会を沢山やっているようだから、それで済ませちゃうのかな。ジョニーのことだから、ギリギリ決まって来日、、って事も考えられますが、お金がかかるからワーナー・ブラザースが呼ばないかも。

0117 Black Mass2

映画.comの記事はコチラから。





ブラック・スキャンダルのセットで写真家のマーク・セリガーとジョニー

Posted by リラン on 12.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
DeppographyさんとJohnnytim.comさんにアップされていた写真です。

1112 Mark Seliger4

写真家のマーク・セリガー(Mark Seliger)さんのインスタグラムにアップされたモノで、ブラック・スキャンダルのセットでジョニーデップと、、とあります。

という事は、ブラック・スキャンダルのスティールをマーク・セリガーさんが撮った、、って事だと思うのですが、スティールらしいスティールはあまりないんで分らないのですが、この赤い地のポスターかな?写真のクレジットが見付からないのですが。

1112 Black Mass

セリガーさんは過去にも沢山のジョニーを撮っています、アレやコレなど。。

1112 mark seliger 1112 Mark seliger2 1112 Mark Seliger3 1112 johnnydepp001

11月8日の日曜日のAFI FEST の写真がゲッティ・イメージに出て来ました。

3人の写真は出ていましたね。左の方はAFI FEST のディレクターだと説明されています。もう1人の女性は座談会の司会をしたVARIETY誌のエディターさんですね。
1112 Jacqueline Lyanga, Jenelle Riley 1112 Johnny, Scott 1112 Johnny, Scott2 1112 Johnny, AFI Fest





10月29日アメリカ監督組合のブラックマス試写があるらしい

Posted by リラン on 28.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
Johnny Depp Readsさんからの情報です。

10月29日(ロサンゼルスで)、アメリカ監督組合(Directors Guild of America=DGA)のワーナーブラザース主催 “ブラック・スキャンダル” のスクリーニングとQ&Aが開催されるそうです。 監督組合の会員向けの試写だけど、ジョニーも参加するという事です。

情報の元ネタがどこだか分らないのですが、DGAのサイトを探すとスクリーニングの情報は組合のメンバーさんしか見れないみたいなんですけど⇒ コチラから

JD Reads さんの情報では、Q&Aのイベントにはスコット・クーパー監督の他に、キャストから、、ジョニー・デップ、ローリー・コクレーン、ジュリアン・ニコルソン、W・Earl Brown、そしてキャスティング・ディレクターFrancine Maisker が参加するという事のようです。

情報が確かなら、30日の金曜日頃に写真が出て来るかも知れません。

1028 Black Mass






ブラックマス共演者ピーター・サースガードがジョニーの事を

Posted by リラン on 18.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
Zoneさんからです。ブラック・スキャンダルの共演者ピーター・サースガード(ブライアン・ハロラン役、、バルジャーの仲間だが、彼の悪事をFBIに吐いて後にバルジャーから殺害される)が、10月公開の映画 “Experimenter” のHollywood Reporterのインタビューで、ジョニーの事も聞かれています。

1018  Experimenter

この映画の共演者、ウィノナ・ライダーについて「3つの言葉でウィノナ・ライダーを表すと?」と聞かれて、、Obsessive, eccentric, kind.(取り憑かれたような、エクセントリック、優しい)と答え、

次に、「では、あなたのブラックマスの共演者ジョニー・デップはどうですか?」と聞かれて、こう答えています。

信じられない。ジョニーは今まで共演した中で最も芸術的な人の1人だ。私は彼が、自身の演技の方式を創造したように思います。私は彼をとても賞賛しています。

1018 Peter 1018 Black Mass Cast2 1018 Black Mass Cast

少し前、現在少しずつ決っていってるハリウッド映画賞の編集賞にブラック・スキャンダルが選ばれたと記事にしましたが、その後発表になったものに、ジョエル・エドガートン助演男優賞に選ばれています。オスカーではどうなりますでしょうか?興行成績がもう少〜し良ければ、、候補入りのチャンスが大きくなると思いますが。。コチラから。ハリウッド映画賞、11月1日ビヴァリー・ヒルトン・ホテルで授賞式が開催されます。


とても短いけど、とても面白いビデオです。


BFI 映画祭での舞台あいさつです。3分頃ジョニー登場♪ みんなにハグして、、客席から「私にも!」とかって声が掛かったんじゃないかと思います。







ダコタ・ジョンソンが語るジョニーと共通の友人の話し

Posted by リラン on 11.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
少し前の記事になりますが、ダコタ・ジョンソンが “AnOther” というファッション誌の表紙を飾り、カバーストーリーの中で、ブラックマスで共演したジョニー・デップとは共通の友人がいた、、という話しをしています。ダコタ・ジョンソンは1989年生まれの26歳、アンバーと同じくテキサス州オースティンの出身です。パパは俳優のドン・ジョンソン、ママは同じく女優のメラニー・グリフィス(メラニーのママも同じく女優ティッピー・ヘドレンーヒチコックの“鳥”で有名)、ママが離婚して再婚した相手はアントニオ・バンデラス、、という俳優一家の出身。ジョニーと共通の友人というのは、パパと親しかったハンター・S・トンプソンさんの事です。

1010 AnOther cover

コチラの長い記事から一部を抜粋
この秋ジョンソンは、スコット・クーパーの“ブラックマス” (FBI の最重要指名手配で、16年の逃亡の末2011年に逮捕された南ボストンの冷酷なギャング、ホワイティ・バルガーの伝記)でスクリーンにいます。ジョンソンがその人のガールフレンドを演じる傍らで、身の毛がよだつ容貌に変身したジョニーデップがバルガーを演じます。

2人はセットの上で、亡くなったコロラド州のウッディ・クリークの住人であった友人で結びつきがありました。「私達はハンター・S・トンプソンを知っているという繋がりがあって、とてもクールでした」彼女は笑います。「私の父はハンターととても仲が良かったのです。子供の頃ウッディ・クリークで多くの時間を過ごし、私にとってハンターは不思議な人でした。彼は奇妙な時間に家のドライブウェイに入って来て、岩とか物とかの配置を変えたりします、、彼は私に奇妙な贈り物を、、Bird collars(※1 とか、fishing gear(※2とか、変な物を持って来ました。」

「会った時はいつも彼は屈んで帽子を取り、私は彼の頭の禿げたところを叩くのです。なぜそんな事をしたか分らないけど、私達はそうしていたの!」ハイウェイ82のトレーラーパーク近くのトンプソンの以前の隠れ家 “ウッディ・クリーク酒場” には今でも豆電球が連なり、“Hunter-Strength マルガリータ” を提供します。一方、ジョンソンが子供の頃、夏に利用した“ウッディ・クリーク・ヴァレー・ストアー” は、ハンターが保安官選挙での普通で無いキャンペーンをした時と今も変わらず、ローリング・ストーンズとゴンゾのポスターやステッカーでいっぱいです。


私も意味が分らない(調べても)のですが、、(※1)は犬猫の治療具エリザベス・カラーの鳥用のモノじゃないかと思います。(※2)は釣りの道具で、棹とかメインの物ではなく、長靴とかバッグとかの事の総称みたいです。

以前、ドン・ジョンソンへのイタズラにジョニーも関わった、、という記事を書いています(コチラ

1010 Dakota Johnson

左:義父のA. バンデラスが外国語映画賞のプレゼンターを務めた時のアカデミー授賞式(11歳)
中:ハリー・ポッター(賢者の石だったかな?)のプレミアでパパとお兄さんと(12歳)
右:セレブの子供が選ばれるミス・ゴールデン・グローブになった時、パパ&ママと(17歳)

ジョニーとハンターさん、、この頃2人が会っていたら、ダコタは8〜9歳くらい、ジョニーは35〜6歳かな?
1010 Hunter Johnny4

オマケです、ジョニーとスコット監督が同じ顔(口元)をしていて可愛い
1008 Blackmass





.

Black Mass 全米興行収入19日目で製作費をクリア

Posted by リラン on 08.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
3週目の週末(金〜日=チケット売上げの多い日)を迎えたブラックマスの全米興行成績は、9月18日の初日から17日間で$52,521,000の売上げで、製作費$53,000,000を99%回収し、順調な興行成績を上げていましたが、19日目の火曜日には製作費をクリアし、あとどの位伸ばせるかというところになりました。ひとまずはおめでとう!、、ってところです。

1008 Box Office


少し前になりますが、ブラックマスでバルガーの息子役を演じているルーク・ライアン君のCBSボストンの記事が出ていました。

ルーク・ライアンは金曜日の夜、4人の兄弟と家で大騒ぎしている、それが8歳の映画スターの生活です。彼は“ブラック・スキャンダル” でジョニーデップ演じるバルガーの息子を演じています。

「彼は同じ様な友達といる同じ様な家の同じような子供です。」とママのレスリーは言いました。

実生活ではルークはとても大人しい子供です。彼はデップに、セットに兄弟を連れて来て良いかたずねた時、そのスターがいかに普通であるかを強く印象付けられました。「この映画は僕の映画であるように君の映画なんだよ」ルークはデップがそう言ったと話します。

彼はまた、脚本に書かれた朝食で卵を食べるシーンを共有しました。でも彼は卵が嫌いです。デップはそれをベーコンと変えました。ルークは一日中ベーコンを食べていたと言いました。

ルークは撮影に3日費やしました。その朝食のシーンと最後の病院のシーンは彼には重要な時間でした。彼は沢山の着替えとメイクをして、何回もの撮影をしたと語りました。

ルークと彼の兄弟は演技のレッスンはしていません、でも彼らは演技が好きで、コマーシャルやインデペンデント系の映画に登録しています。


1004 Luke Ryan

お兄ちゃんもノークレジットとなっていますが、“Chris Bulger” というキャラクターでブラック・スキャンダルに出ているようです。カンバーバッチ演じるビルの息子とかかも。

ブラック・スキャンダル撮影時のスタッフさんと思われる方達と
1008 Black Mass stuff

9月末のアカデミー協会スクリーニング時の素敵なジョニー
1008 Academy screening





成田陽子さんのトロントでのブラックマス・レポート

Posted by リラン on 23.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
Johnnytim,comさんに成田陽子さんとジョニーの写真があったので、どこから来たものか探したら、成田さんの『風と共にハリウッド』というブログからのものでした。(訂正:Johnnytimさんにあったのは facebook からだと思います)

0923 Yoko Narita2 0923 Yoko Narita

トロント国際映画祭でのプレス・ジャンケットの時のもの、2番目の写真を見ると成田さんが進行役というか通訳でもしているように見えます、日本人記者向けの会見だったのかも。

ブログの記事はコチラから、好意的なんだか否定的なんだか、、ちょっと判断に迷うような書き方です。

ビル・バルガーを演じるカンバーバッチの記事もコチラにあります、こちらの方が好意的かな〜(ファンって、ついどう扱われているかの比較をしちゃうんですよね〜イヤですね〜)

その記事によると、カンバーバッチが演じている(本物の)ビル・バルガーさんは、映画を見るかと聞かれ
「勿論だ、英国のアイドルがワシ(儂ね、鷲ではなく、、)を演じていると言うではないか!是非ともその役作りを見なければ」
と、地元紙の質問に答えたそうです。ジョニー演じるジェームス・バルガー本人(現在服役中)は、自分の映画が作られたのを不快に思っていて観ないと言っているようですよ、そりゃー観たくないでしょうね〜ジョニーがやっても誰がやっても。

他にもないかと、小西未来さん(成田さんと同じく、外国人記者クラブ会員でゴールデン・グローブ賞選考委員)の記事をさがしたら、今回のトロントでの取材はなかったんですが、「優しいジョニーと遅刻魔ジョニー」という面白い記事がありました。コチラからです。時間を守らないのは本当に申し訳ない、、ジョニーの周りが悪い!!





トロント国際映画祭ブラックマス・プレミアのステキなジョニー

Posted by リラン on 22.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
写真を検索していて見つけた超ステキなジョニーですヽ(≧∀≦)ノ 何の写真探していたのかぶっ飛びました!

0922 Tront Johnny 15 Sept

コチラの方(Varietyのエディターだという事です)のツイッターからです。ここはトロントにある「エルジン・アンド・ウィンターガーデン」という劇場のロビー、こんな豪華な劇場だったんですね。クラシックな雰囲気がジョニーに良く合います。

観光案内のサイトから、2分間のムービーです。
Doors Open Toronto 2014:Elgin and Winter Garden Theatre Centre

「ドアズ・オープン・トロント」第一日の最初に訪れた、「Elgin and Winter Garden Theatre Centre」。約2分のムービーにまとめました。エドワード調時代の美しい2階建て劇場をご覧下さい。

Posted by カナダ・トロント観光局 on 2014年5月24日



もう1つ、、先日18日に行なわれたアカデミー協会でのスクリーニングでの写真です。Johnnydepp.ruさんのfacebookから、Sheryl Hiltzik さんの facebook からの写真です。シェリルさんは元、ディズニーで働いていて、ジョニーとはパイレーツ2が最後の仕事だっと、、と書いてありました。ジョニーと2ショットを撮られている女性はシェリルさんのお母さんだと言う事ですよ。

0922 18th Sept Academy





ブラックマス週末の興行成績、これからのスケジュール

Posted by リラン on 21.2015 Black Mass 0 comments 0 trackback
ブラック・スキャンダル、週末(金から日)映画興行成績でました。予想とほぼ同じの$23,360,000でした。(Deadline 予想$24,800,000、Variety予想$22.000,000でした)製作費は$53,000,000と抑えてあるので、(アメリカ国内での)回収は心配ないと思います、何日目に回収出来るかですね。

0921 Box Office2
Box Office Mojo より

この後の各国でのプレミア情報、、というか予想です。コチラ全世界公開日の一覧がありますが、日程がバラバラなんですね〜ジョニーが行く可能性があるのは、イギリス、ロシア、フランス、ドイツ、、
10月15日 ドイツ
10月29日 ロシア
11月25日 フランス
11月27日 イギリス
2016年1月30日かなり遅れて日本

1番可能性のあるのが、10月7日〜18日の日程で開催される【BFI ロンドン映画祭】、10月11日(日)にブラックマスの上映があります。これがUKプレミアになるので、ジョニー達が集結すると思います。

日時: 10月11日(日)
場所: オデオン・レスター・スクエア
時間: 19:15から上映

来週にはいよいよブラジルで開催の【ロック・イン・リオ】、ハリウッド・ヴァンパイアーズは9月24日(木)に登場です。

0921 rock in rio

コチラでライブが観れるかもしれません、、でも時間が分らないのよね。上の時間はアメリカで観た場合の時間なのかな?コチラの予定だと、現地21時から22時って事なんだと思います。リオと日本の時間差は12時間、日本の方が進んでいます。リオの時間はコチラから。日本では25日朝の9時頃じゃないかと思いますが、、まったく自信がないので、ライブを観たい方はご自分で調べて下さいね。私はどうせ会社だし!





 HOME