FC2ブログ

デザイナー R, メイヤーさんの公式サイトにモルデカイのジョニー

Posted by リラン on 11.2019 Mortdecai 0 comments 0 trackback
Johnnydepp.ruさんから頂いた情報です。『モルデカイ』 のコステューム・デザイナー、ルース・メイヤーズ(Ruth Myers)さんの公式サイトに 『モルデカイ』 のページがあり、初めて見る衣装合わせに来たときの素敵なジョニーの写真がありました モルデカイの時は金髪でしたから、髪も染める前みたい。


0211 Mortdecai 4 0211 Mortdecai 2 0211 Mortdecai 3

ちょっと修正してジョニーの写真取り出して見ました。

0211 Mortdecai 1b 0211 Mortdecai 2b 0211 Mortdecai 3b


0211 Mortdecai Johnny 4 0211 Mortdecai Johnny 2 0211 Mortdecai Johnny 1


0211 Mortdecai Joihnny 13 0211 Mortdecai Johnnu 12 0211 Mortdecai Johnny 8 0211 Mortdecai johnny 9

Ah〜ジョニーが可愛い!(手が、手がキュート

撮影時のジョニー、パープルがお似合い♪

0211 Mortdecai Johnny 10





スポンサーサイト



貴族大盗(モルデカイ)中国版スティール

Posted by リラン on 15.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
4月17日にモルデカイが中国で公開になりますが、Johnnytim.com さんに中国版のスティールが2枚アップされていました。

これは何ですか?不思議なスティール!CGで作ったのかな?このカーテン、椅子、、なんかSF映画みたい!

0415 貴族大盗6

このジョニーもステキですね♪
0415 貴族大盗6


他の中国版スティールも探してみました。

0415 貴族大盗 0415 貴族大盗2 0415 貴族大盗4 0415 貴族大盗5

ジョニーとポールの良い感じの写真です♪ ロサンゼルス・プレミアの時ですね。

0415 Johny Paul

ケヴィン・スミス&ハーレー・クインちゃんも招待されていたんですね。

0415 Kevin Smith


FC2 Blog Ranking


モルデカイが中国で公開、プレミアにジョニー?

Posted by リラン on 05.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
モルデカイの中国での公開が 4月17日に決ったようです。が、Johnny Depp Readsさんにあった中国のサイト China.org.cn の記事には、4月17日がプレミアで、ジョニーとグウィネス・パルトローが他のスター達と中国にいる事になっている、、と、あります。

0404 Mortdecaim China 0404 Mortdecai, China

多分間違いだと思うのですがね〜〜でも、ジョニーはモルデカイのプロデューサーでもあるので、興業成績がまだ製作費に追いついていない状況だから、最後の大口観客動員数を期待出来る中国に行く、、っていう事も考えられると思うんですよね。ただ、パイレーツの撮影が止まっている状況ですから、、難しいですね〜どうなりますか。

Zoneさんにあった Chinadailly.com の記事には4月17日に公開されるとはありますが、プレミアでジョニーが、、という事は書いてなくて、次のように書いてあるだけです。

ハリウッドの同年齢では最も多彩な俳優の1人として認められているジョニーデップは、やがて公開されるコメディ・スリラーの大画面上で中国の映画ファンにすぐに会います。

英国の作家キリル・ボンフィリオリによる、ベストセラーシリーズを脚色したモルデカイは、4月17日本土の劇場で公開されます。

ジョニーデップは、失われたナチの金につながるコードが隠されているとウワサの、盗まれた絵画を発見する小粋な美術ディーラーであり、パートタイムの悪党(怒ったロシア人、英国のMI5、国際的テロリストを巧みに操る)として主演します。

監督のデビッド・コープはまた、アイアンマン・シリーズで中国の観客になじみのあるグウィネス・パルトローを出演させます。

デップは彼のSF超大作 トランセンデンスのプロモートのため、昨年中国に初めての訪中し、誰にでもサインをし、温かいハグでファンを喜ばせ、中国とハリウッドがお互いから学ぶ事を促進しました。


0404 Johnny in China



FC2 Blog Ranking


モルデカイのメイキング画像

Posted by リラン on 08.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
モルデカイ、いまだに2回目を観に行けていません!今週は行くぞぅ!ぐずぐずしてたらイントゥ・ザ・ウッズが始まってしまう!

0308 Mortdecai4

と、1回しか観ていないのでこんなシーンあったっけ?の画像を見つけたのですけど、、

0308 Mordecai Making2

下のはありましたが、上のガウン脱いでるバージョンもあったんでしたっけ?

0308 Mortdecai1

上の写真のシューズカバーみたいのも面白い、室内履きなのか撮影用のヨゴレ除けなのか?

これもちょっとお間抜けな絵で面白いです。

0308 Mordecai making

0308 Mortdecai3

コチラのサイトからのGIF画像です。

0308 GIF1 0308 GIF3 0308 GIF2


FC2 Blog Ranking


モルデカイのセットでジョニーとスタッフの息子さん

Posted by リラン on 01.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
Johnnydepp.ru さんの facebook にあった写真です。

0228 charlie MOrtdecai

Nicola Clarke さんという方が Instagram にアップしたもので、この坊やはニコラさんの息子さんで、ニコラさんはモルデカイでヘア・スタイリストとしてコチラにクレジットがあります。(こんなにスタッフが必要なんですから、映画作るのってお金が掛かるんですね)


チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のツイッターよりジョックを使ったアドです。

0228 Jock



0301 Book

今、原作本にハマっています♪ 一巻目は読んだ事のないタイプの本だったので、ちょっと付いて行けない感じがあったのですが、2巻目になってやっとチャーリーのセリフの可笑しさに目覚め、ラストもキチンと落ちが付いていて、謎の部分が明瞭になって面白かったです。1巻と2巻は1つの出来事の上下巻になっています。ジョックは強いだけでなく、やりすぎて後始末にモルデカイが苦労もするけれど、なぜか料理の腕も良く(用心棒なのに)、チャーリーはジョックの淹れたお茶を飲まないと幸せな1日が始まりません。3巻目を読んでいる途中ですが、ちょっとフツーのミステリーになっています。まだジョアナと夫婦やっています。。

0215 mortdecai

映画がヒットすれば映画の続編も製作されたんでしょうが、ちょっと無理みたい凄く残念です


FC2 Blog Ranking


109シネマズでジョニーのサイン入りポスター見て来た

Posted by リラン on 26.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
今日109シネマズ川崎にて、劇場に掲出中、、とやらのジョニーのサイン入りポスター見て来ました!ところが!!ジョアンナの顔へのイタズラ書き入りのではなかった!?



0226 poster

TOHOシネマズ日本橋、新宿ピカデリー、109シネマズ川崎では「チャーリー・モルデカイ」ジョニー・デップサイン入りポスターを掲出中です。他劇場さんでも今後掲出予定なので、追ってお知らせいたします。

※添付はジョニーの落書きによるボツ(笑)!





どういう意味?イタズラ書きのはボツになったって事? これが見たかったのに?

本日見て来たのはこれです。

0226 109 cinemas2 0226 109 cinemas

まあ、ジョニーのサインが見れたから良いんですけどね、ジョニーの絵が見られると思っていたので、ちょっとガッカリ

モルデカイの映画は時間が合わなかったので明日見る事にして、今日はアメリカン・スナイパー見て来ました。アメリカでは3億ドル超えのメガヒット、、日本人には分からない理由がありそうです。主演のブラッドリー・クーパーの妻役でシエナ・ミラー(ブラックマス出演)が出ていました。最初は“この映画になんでシエナ・ミラーが?” と、違和感があったのですけど、見ているうちに馴染んで来ました。最近仕事に恵まれていますよ、ブロードウェイで “キャバレー” やるらしいです。

おまけです、エレン・デジェネレス・ショーのサイトにあったジョニーです。2012年7月に出演した時の写真です。

0226 july 18 2012 1200x630



FC2 Blog Ranking


モルデカイ出演のポール・ホワイトハウス&亀ちゃんの話題?

Posted by リラン on 15.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
まず亀ちゃん(ファンの方馴れ馴れしくてごめんなさい )こと、KAT-TUN の亀梨和也さんが、現在公開中(モルデカイのライバルですね!?)ジョーカー・ゲームのキャンペーンで出演したあるテレビで、役柄がスパイということで「変身するとしたら誰になりたいですか?」と聞かれて「ジョニー・デップ」と答えています♪

ABCテレビの “おはようコール” という番組のようです。問題?の発言は03:30頃出て来ます。


さて、モルデカイですが、2回目がなかなか観にいけません!せめて、劇場に飾ってあるというジョニーのイタズラ書き入りのポスターの写真でも、、と思って行ったのですがロビーにはなくて、入退館ゲートを入った中にある、、と言われてガッカリ。

公式 facebook にアップされていたこの写真、、
0214 Mortdecai 0214 Paul Whitehouse2

倒れているのはカメオ出演していたポール・ホワイトハウスさんでした。探したけど、写真は見当らなかったです。役柄は高級車の修復をやっていて、このお話では超レアなロールスロイスにゴヤの名画を隠す作業をモルデカイに依頼されていた。モルデカイの身代わりに撃たれちゃったんですね〜。

ホワイトハウスさんがこの映画にカメオ出演するというのは、2013年12月の“ブリティッシュ・コメディ・アウォーズ” にジョニーがビデオ出演した時に「(映画の名前は言わずに)映画に出演してくれている」と言っていたようです。過去記事はコチラにあります。

ポール・ホワイトハウスさんはジョニーの映画には(ロンドンで撮影したもの?)ネバーランド、アリス(3月ウサギの声)、コープス・ブライド、モルデカイ(アリスの続編にも)と沢山出ています。ジョニーが大好きだというホワイトハウスさんの番組にジョニーがゲスト出演してのご縁でしょうか。

0214 Paul Whitehouse

久し振りに『The Fast Show』のビデオを探してみました。


最後にジョニーがラム・ダイアリーのキャンペーンでオクスフォード大学に行った時の写真です。地元の写真家Mark Hemsworth さんが撮ったものです。 

0214 Mark Hemsworth


FC2 Blog Ranking


劇場にジョニーのサイン(&いたずら書き)入りポスター

Posted by リラン on 11.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
ハハ ジョニーのイタズラ書き付きのポスターを下記映画館に掲示してあるようです。見に行かなくっちゃ!

自分じゃなくて、グウィネスに(ジャック・スパロウを?)描いちゃっのが可笑しいですね。表情が似てると思ったかな?


他にも驚きのコラボをやっているようです!愛知県警の “オレオレ詐欺” 撲滅キャンペーン!(余談ですが、ウチにも電話が3回くらいありましたよ!最初の時は警察に連絡したら刑事さんが4人くらいで来ました!)
0210 oreore2

これはもっと拡大してやっても良いですね《床屋さん》とのコラボ

0210 barber

公式ツイッターでみつけた原作の翻訳者三角和代さんのツイート


原作4刊入手しましたよ♪ 1刊目を読み切って、やっと面白さが分かってきましたよ。1刊と2刊は完全続きになっています。まとめて1刊にして、ハードカバーじゃなくて良いからもう少し大判の本にしてくれると、、挿絵があったりしたらもっと、、嬉しい。

正直言ってなかなかページが進まなかったですよ、一言ある事に、文学とか著名人の言葉とか、芸術作品の話しとかの引用が挟まれるので、なかなか進まない。いろいろ危険な目にあうんですけど、そういったウンチク読んでいるうちに、なんで追われて(殺そうと思われるような)いるのか、、わかんなくなっちゃうんですよね。それでもモルデカイのキャラクターを可笑しく愛らしく?創り上げていて、翻訳者は凄い力があると思いました。ウンチクにいちいち注釈付けるだけでも大変そうです。

ゴヤの絵は出て来るけど、裏にナチスの隠し金の暗号が、、というのは映画独自の設定。ジョアンナとジョージナも原作でジョハナというキャラクターを2人に分けた恰好です。


FC2 Blog Ranking


チャーリー・モルデカイ観て来ました♪

Posted by リラン on 07.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密の日本公開初日観て来ました!笑えます!ジョニーの役作り、やり過ぎを心配していたんですけど(ちょっとジャック・スパロウ連想するところあるけど)そこそこ抑えていて面白いキャラクター作りをしていました。思った以上にアクションが満載でしたね、グウィネスのジョアンナ(原作だとジョハナって訳しています)、ポールのジョック、、との絡みが息がピッタリ合っいて観ていて楽しい。オリビア・マンのジョージナはちょっと中途半端な設定になっちゃているのが残念、もっとチャーリーとのコミカルでエロチックな?絡みが欲しかった。

映画のグッズは販売していなかったですね、クリアファイルが欲しかったんですけど、、プレゼントに応募して当てるしかないようです。109シネマズ限定のポップコーンとパンフレットとTOHOシネマズで配布しているフリーマガジンをゲットして帰って来ました。

0206 Mortdecai goods

オリジナルグッズのプレゼント、、タワーレコードが比較的多く当たる応募(対象商品購入者)やっています。コチラより、、応募しよ!

コラボ企画もいろいろあるようで、、名古屋の方良いな〜こんな可愛いコラボも。コチラからです。

0206 Panda cafe

Johnnydepp.ru さんにあったステキすぎるチャーリー

0205 Chary Mortdecai1

0206 Chary Mortdecai2


ミステリーです!ひげ無しとヒゲありがある不思議な写真。

0206 Mortdecai3 0206 Official FB2

映画観るとどちらが正しいか分かります、、撮り直したんでしょうね。

本編上映前にイントゥ・ザ・ウッズの予告篇をやりましたよ〜これも、もうすぐ観れますね♪




FC2 Blog Ranking


モルデカイのインタビューのジョニーとポール、他写真

Posted by リラン on 01.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
ロンドンでの色々なメディア・インタビューを受けたジョニーですが、その中にBackstageOLという所で、モルデカイ映画の質問が終わったところで、インタビューアーが『Waiting for Johnny Depp』というミュージカルがある、、と話してジョニーとポールが大笑いしています。

以前も記事にしていますが、『Waiting for Johnny Depp』は1人芝居のミュージカルらしく、ジョニーの映画に出る事を夢見る女性のお話みたいです。インタビュアーさんはミュージカルの製作者達と友人だということです。ちょうど1/22〜2/1まで公演をやるようなので、、きっとジョニーがサポートしてくれたらと思ったんじゃないかな。

0201 waiting for JD



0201 WFJD 0201 WFJD2 0201 WFJD3 0201 WFJD4

ジョニーは内容を聞く前に「ジョニーデップを待って」という言葉に(ジョニーが度々遅刻して人々を待たせるから)反応しておかしくなったみたい。ポールも被害を被っているから2人で大笑いしているのかな。

ベルリン、ロンドン、とポールもジョニーのプライベート機で移動していたようです。



貼りこぼしているジョニーがステキな写真をアップしておきます。

0201 Premiere London 0201 Johnny

0201 LA Premiere 0201 Berlin

ロンドン・プレミアにはこんな方々も参加していました。
サー・グラハム役のマイケル・カルキンさん
0201 Michael Culkin

エミール役のジョニー・パスボルスキー
0201 Johnny Pasvolsky

コンポーザー(サントラ担当)のマーク・ロンソン
0201 Mark Ronson

明日&明後日は月初め帰りが遅いため、更新出来ないと思います。2月3日19:00からの “火曜サプライズ” 録画忘れないでね〜〜楽しみ


FC2 Blog Ranking


 HOME