FC2ブログ

“MINAMARA”を撮影したベオグラードのレストランからジョニーの写真

Posted by リラン on 06.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
2月から3月に『Minamata』を撮影していたベオグラードのレストラン “The TwentyTwo Restaurant & Bar” のインスタグラムにジョニーの写真がアップされました。旅行ガイドの説明によると、このレストランはメトロポルパレスというホテルに付いているレストランで、ギリシャ料理を提供する、、と、なっていました。




親愛なる JD さん、、映画“Minamata”の撮影中は我々のレギュラー・ゲストとして迎えられて喜びでした。カクテルと長いおしゃべりのため、そして人生の一幕で再び会えることを期待しています。我々のチームからよろしく!

0606 Belgrade

何を見ているのでしょうね、ジョニーが感謝の気持ちで何かプレゼントしたのかも。


おまけ、Reemidepp さんのインスタグラムにあった可愛い動画。アジア系の方、、日本の方かなとも思うけど、OMG!OMG!って言ってるしな?“The Profeddor”撮影中のバンクーバーでのファンサービス。







スポンサーサイト



「MINAMATA」アイリーン・スミス役の美波とジョニー、ファーストルック

Posted by リラン on 15.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
Hollywood Reporter からジョニーのユージン・スミスと妻のアイリーン・奈緒子・スミスに扮した美波さんの写るスティールが公開されました。5月14日(現地)から始まった“カンヌ国際映画祭”で、海外向け販売を行う“HanWay Films” がセールスをするようです。


0514 Minamata


スミスさんとは全く違ったヴァンパイアーズのジョニー追加しておきます。まだまだステキなジョニーが沢山あります♪ちょっと珍しい完全バックのジョニー、ジョニーのメイクさん Ken Niederbaumer さんのインスタから

0515 Back

これは直近のリハーサルらしい

0515 reharsal

Kyler Clarkさん撮影のアリスさんとジョニー

0515 Kyler Clark

ロス・ハルフィンさん撮影のトミー&ジョニー

0515 Ross Halfin

0515 Warfield 0515 Warfield 2 0515 Warfield 3 0515 Warfield 4


ジョニーがチャリティーに協力してギターを寄付したようです。The Hope Foundation という団体で、アイルランド、イギリス、そしてコルカタ(インド?)の貧困や虐待、苦痛、闇の状況にある子供達を救済する活動をしている組織だという事です。シェーン・マクゴワンさんのパートナービクトリアさんのツイッターにもコメントがあるから、彼女が関わっている団体かも。

0515 Johnny Guitar

でも、この写真違和感があるんですけど??ジョニーの顔が平面的、絵なの?







今年3月に滞在したベオグラードからの素敵なジョニー

Posted by リラン on 11.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
“Minamata”の撮影で滞在したセルビアのベオグラードからステキな素敵な写真が出てきました コチラ のインスタからです。


0511 Beograd

ジョニーのセーター姿は大好きです ジョニーらしく?意味わからないけどお洒落なことしている、、安全ピンが裾に?ほつれ止めかな。ジーンズにもかな?

0511 Beograd 2


3月20日付で投稿されたこの時と同じ日だと思いますけど。過去記事は コチラ

0511 20190320 Serbia


オマケのリリーちゃん。アーミー・ハマーと共演の“Dream Land”のスタッフ達と、楽しそうな現場で良かったですね。

メイクさんと

View this post on Instagram

Me and Missy Lily ❤️girllove #dreamland_mtl

cquintonさん(@scarletquin)がシェアした投稿 -



こちらはプロデューサーの1人です。仲良さそうだし、「my friend Lily Rose Depp」 って言ってます、以前も仕事した事あるのかも。



ラスベガスでのライブは午後9時からだから、あと2時間くらいで始まる予定です。午後には写真出てくるでしょうね♪♪







“象”の絵を持つユージン・スミス姿のジョニー

Posted by リラン on 26.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
DEPP LOVERSさんからです、通訳のエマ・ジェフリーさんのインスタに、新しいジョニーの写真がアップされました。ジョニーはすっかりユージン・スミスさんの姿に馴染んでいますね。


0326 elephants 1 0326 elephants 2



良く分からないのですけど、、この絵はジョニーのファンでもあるイタリアのアーティスト Manuela Lecis さんの描いたもので、エマ・ジェフリーさんがこの絵の存在を知って(インスタで?)、ジョニーもエマさんも象が大好きなので、頼んで送ってもらった、、んだと思います。




以前、エレン・デジェネレスの番組で、ジョニーが描いた象の絵をプレゼントしていましたよね。

0326 Ellen, Johnny





“VARIETY”のサイトから“Minamata”の記事訳しました

Posted by リラン on 20.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
“Minamata” の記事をちゃんと訳した事がないように思ったので、3月19日付で出て来た VARIETY の記事を訳しました。


日本の水俣の町は、1970年代に水銀によって毒された世界最大の環境災害の1つの光景でした。それはまた、致命的な金属の使用をコントロールするようになっている国際条約の草分け的存在でした。

イギリスの販売代理人 “HanWay Films” は、FilMart (Film Market)を足がかりに、有名な写真家ユージン・スミスについての“ドラマ - スリラー”『Minamata』の最新情報を発表します。有害物質に汚染された町の彼の写真は、胸が張り裂けるような人的局面を見せ、世界中の(新聞の)第一面に大企業の無責任が載りました。

ジョニーデップは、第二次世界大戦の有名な写真家、そして後には偉大なジャズピアニスト“セロニアス・モンク” と親しくした興味深い人物スミスを演じます。スミスは人生の終盤に、彼の日本人の妻アイリーン・美緒子・スミスを伴って水俣へ行きました。

「その時点でユージンは諦めようとしました。彼はそれが取材に値するかの確信が持てなかった。しかし、水俣に着いたとき、彼は語るべきストーリーを見つけただけでなく、彼は助ける事が出来たのだ。それは救いでした、残りの人生における覚醒でした」 監督のアンドリュー・レヴィタスは言いました。

「スミスはユニークな主人公です。彼は世界をユニークな方法で見ていました、彼は自分の領域で監督と編集ができる人でした。通りを歩いている時でも、、全てを彼と一緒に運び、そして水俣でも彼らの世界に彼自身を埋め込みました。」

スミスの卓越した専門能力とカメレオンのような性格は、デップがその物語に描きたい物だったかもしれない。このプロジェクトは、アーティストでもあるフィルムメーカー、レヴィタスに監督を選択する前に、デップの会社“インフィニタム・ニヒル”によって開発されました。
「我々は彼のレンズを通して世界を見ますが、スミスだけがヒーローではありません。“Minamata”は、彼らの権利と彼らの子供達のために闘う人々の物語です」 レヴィタスが言いました。デップには、日本を代表する俳優達、真田広之、浅野忠信、加瀬亮、國村隼、そしてビル・ナイの強力なサポート・キャストがあります。

「彼の健康状態から、ジーン(ユージン)はそれが最後の仕事だと分かっていました、でも私には最初のものでした」 アイリーン・スミスが“Variety” に語りました。彼らは水俣に旅立つ前、4ヶ月だけ2人でいました。スミスの写真は、最初はライフ誌からフォト・エッセイとして出版され、3年後に映画の脚本(デビッド・K・ケスラー)の元となった“水俣” が出版されました。

「知られていない話としては、ジーンは素晴らしい教師だったという事です。彼の周りの誰でもが開花しました。私はすでにニューヨークで見ていました。(日本で)彼は、写真やジャーナリズムへの信じられないほどの情熱、誠実さ、責任を示しました」 アイリーン・スミスが言いました。

彼女は過去20年間に、本の脚色(映画化など)のオファーがあったと言いました。しかし、彼女は、産業水銀中毒の本は先のアメリカの政府によって注目されることになり、当時のオバマ大統領が彼の子供の時に見たスミスの水俣の写真の1つによって動かされたと言った、と言いました。

映画は、日本へ移る前に、現在ベオグラードで撮影中です。リリースは2020年を予定しています。「この精神が高揚し、感情的に訴えるストーリーは、不幸な出来事に勝利した決定的な実例となるでしょう」 “HanWay”のセールス・マネージャー Janina Vilsmaier は言いました。「私たちは、香港の FliMart(3/18〜3/21)で配給業者たちとミーティングして、排他的な最新情報を共有できることに興奮しています」

Depp produces along with Infinitum Nihil’s Sam Sarkar, Levitas under his Metalwork Pictures banner and Gabrielle Tana (“Philomena”). Jason Forman, Stephen Deuters, Peter Watson, Phil Hunt, Compton Ross, Gabrielle Stewart, Stephen Spence, Peter Touche, Norman Merry and Peter Hampden will executive produce.

技術部門には、有名な撮影監督 ブノワ・ドゥローム(博士と彼女のセオリー)、プロダクション・デザインはトム・フォーデン(白雪姫と鏡の女王)、そしてライン・エグゼクティブ・プロデューサーとして Kevan Van Thompson (ユダヤ人を救った動物園)を含みます。


これから日本でも撮影がありそうな書き方ですね、どうなるでしょう。ニューヨーク時代にロフトに住んでいてミュージシャン達との交流があったようですね、初耳でした。ユージンさんは親しい人には“ジーン”と呼ばれていた、、

ジョニーが滞在していたブドヴァのホテルは コチラ でしたね、記事に書かれているのが違うみたいで探していました。下の写真の方々は映画関係者じゃないかと思うのですけど、久しぶりに見るサム・サーカーさん(インフィニタム・ニヒル、プロデューサー)がいるんじゃないかな。

0320 Hotel 0318 Budva 1

0318 Sam Sarkar Danie Depp




ジョニーはモンテネグロで首を痛めて医者を呼んでいたらしい

Posted by リラン on 19.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
出先は不明ですが、コチラ に写真と記事がありました。

ジョニー・デップは“ティヴァト”での撮影中に首を痛めて、スタップはRisan(コトル市)の病院の理学療法のスペシャリスト、Renatu Bergam Grandis医師を招いた。

よく分からないのですけど、この医師の姪が有名な女優で、その姪は叔母さんから「有名な俳優と仕事をしたけど、そのことを外部には話さない、、という誓約をした」 って話を聞いて、、って結局この姪ごさんが情報を流した、、って事かな?


0319 Johnny

おいたわしい、、でも、最終日に撮ったというグレッグ・ウィリアムズさんの写真ではもう何でもなさそうですが?すぐに治ったのかな?

0317 Greg Williams


昨日ジョニーと真田広之さんの写真をアップしたエマ・ジェフリーさん、facebook の方に別の写真がありました。。でも現在削除しちゃったみたい。

0319 Emma

加瀬亮さんの写真も、、絶対良い人役よね。

0318 Kase Sanada





通訳さんのインスタから“Minamata” ジョニーと真田広之さんの初ショット

Posted by リラン on 18.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
以前から何回か記事にしている通訳さん、エマ・ジェフリーさんのインスタからジョニーと真田広之さんの写真が出て来ました。ジョニーは言われなければジョニーと分かりませんよねー、ジョージ・ルーカスかと思っちゃう。モンテネグロでの写真だと思うのですが。

View this post on Instagram

The 2 Legends 🙌🙌🙌🙏🙏🙏

EJさん(@ej_japan)がシェアした投稿 -



0318 Emma Jeffry 3


はじめに見つけたのはこの写真の方でした。ベレー帽の下はこういう髪型なんですね。

0318 Emma Jeffery








3月17日“Minamata”がクランク・アップ(第一次?)したらしい

Posted by リラン on 18.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
モンテネグロでのグレッグ・ウィリアムズさんの写真第二弾です。



0317 Greg Williams

撮影の最終日に、、ってなっていますね。プロデューサーのジェイソン・フォアマン(Jason Forman) のSNSから出て来たようですが、3月17日が35日の撮影期間の最終日だったようです。ちよっと短いように感じますね、これから別の場所での撮影があるのかも。

これは、この日の Call Sheet (日本では香盤表) と言われ、各シーンごとの登場人物や必要な衣装・小道具・消え物などが事細かく書かれていて撮影を円滑に行なうための重要な資料、、なのだそうです。

0318 minamata wrap


コチラ から、ジョニーが泊まっているホテルのスタッフとの写真が出て来ました。あまり豪華な感じがしませんね、レストランなのかな?

0318 Budva 1 0318 Budva 2





グレッグ・ウィリアムズ撮影、ユージン・スミス姿のジョニー

Posted by リラン on 17.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
グレッグ・ウィリアムズさんのインスタからユージン・スミスの扮装のジョニーの写真が出て来ました [emoji:v-343


0317 Johnny




ジョニーは水が関わるシーンの撮影の後で、Home(借りている家?ホテル?)に戻って、乾かして暖を取るためにガウンを着ているんだそうです。ジョニーの顔にはまだ雫が垂れている、、って。眉毛のあたりに水滴があるみたい?

珍しいガウンを着た美しいジョニーでした 、 日付は14日なんだと思う。





3月14日モンテネグロでの“Minamata”撮影風景(ジョニーなし)

Posted by リラン on 16.2019 MINAMATA 0 comments 0 trackback
“Minamata”は予定通り “モンテネグロ” のティヴァトで撮影中ですが、これも予定にあった“Ostrvo cvijeća (Island of Flowers)” で3月14日に撮影されたセットの模様が出て来ました。コチラ のサイトのロシア人がヨットで航行中に映画の撮影に気づき、(ジョニーの写真を撮ろうと?)地元に知り合いがいたので、セキュリティゲートを通過して写真を撮った、、んだと説明しています。

残念ながらジョニーはいません。





0315 Montenegro 2 0315 japanese cafe 0316 Set 1 0316 Car

右上の写真は“Japanese Cafe” と説明が、、?右下の写真の車には“熊本ナンバー”のプレートが。

この女性は“ジョニー・デップのパートナー”とあります、“美波さん” なのかな?

0316 Minami


皆さんには“モンテネグロ”、、って馴染みがない地名だと思うのですけど、以前 “名探偵ネロ・ウルフ” という小説にハマった時期があってシリーズをかなり読んだのですが、このネロ・ウルフがモンテネグロ出身のアメリカ人(ニューヨーカーだったかな)という設定だったんで、この地名を見るたび思い出しています。また揃えようかな。





 HOME