ブラック・スキャンダル(ブラック・マス)日本公開決定!

Posted by リラン on 31.2015 ブラック・マス 0 comments 0 trackback
ブラック・マスがタイトルを『ブラック・スキャンダル』と変えて来年の1月30日に日本公開決定です!やっと決りましたね、やれやれです。全米公開から4ヶ月遅れになりますが、オスカー授賞式前には劇場で見れそうです。オスカー(の可能性)はベネチア国際映画祭での上映で、ハッキリした評価が出て来ると思いますけれど、今年も有力作満載で作品賞の候補入りは難しそうですが、ジョニーの主演男優賞の候補入りは期待出来そうです。。がっかりするから、期待しないでおこうかな?

0831 Blackmass

物語の舞台は、1970年代のサウス・ボストン。FBI捜査官ジョン・コナリーは、アイルランド系マフィアのボス、ジェイムズ・“ホワイティ”・バルジャーに、FBIと協力して共通の敵であるイタリア系マフィアを排除しようと持ちかける。しかしその密約は、やがて制御がきかなくなり、ホワイティは法の目をくぐって権力を揺るぎないものにしていく 記事がコチラなどから出ています。

ジェームス(ホワイティ)バルジャー、、、バルジャーなのかバルガーなのか?日本語の記事でも、ホワイティはバルジャー、カンバーバッチ扮する弟の名前はビリー・バルガー、、公式HPが出来たら、どちらかに統一されるでしょうね。原作の翻訳本の表記がバルガーだったので、私はバルガーと書いてきましたが。




スポンサーサイト
 HOME