FC2ブログ

8月6日の宣誓証言にハードはどう直面するか(PEOPLEより)

Posted by リラン on 31.2016 その他 4 comments 0 trackback
金曜日に出たPEOPLEの記事を訳しました、余りに長いから見ないようにしていたのですが、、自分でも内容が知りたくなりました。長いですが、興味のある方はお読み下さい。


数ヶ月に及ぶスケジュールの変更と延期のあと、ジョニー・デップの弁護団は、彼女の別居中の夫に対する(継続中の)禁止命令訴訟で、来週アンバー・ハードを宣誓証言させる用意が整っています。

ハード(5月21日に俳優との離婚を申請しました)は、デップが彼らの関係を通して彼女を虐待したと、法廷に提出した書類で主張しました。しかし、デップの弁護団は、ハードが「虐待を主張する事で、財政的優位に立とうとしている」と、法廷文書で反論しました。

宣誓証言で女優に何を期待出来ますか?そして、それには残りの彼女の離婚に関して(これからのデップに対する禁止命令のヒアリングを含む)どんな密接な係わりがありますか?

PEOPLEは、LAにおける家庭裁判のスペシャリスト、スティーブ・ミンデルに、8月6日証言台に立つ時、ハードに何が待ち構えているかの意見を訊きました。

ハードは、彼女の宣誓証言でどんな事を予想されますか?

簡単に言えば、デップのチームが、家庭内暴力があったとされる日または日々について、あらゆる詳細を彼女から引き出そうとする事が予想されます。さらに、デップの弁護団が、彼女の話しの信憑性に対する疑いを、あとからの裁判に使う為、彼女の話しの矛盾を探ります。

勝つか負けるかに関わらず、宣誓証言の鍵は人々をその話しに取り込む事です。この裁判において、勝つか負けるかは、それらの矛盾を暴く事が出来るかにかかっています。そして、それらの充分な量を繋ぎ合わせる事が出来たなら、裁判官の目に信憑性を失わせる事が出来ます。そして、ハードの弁護団がデップを追求する時、おなじ事を彼にするでしょう。

しかしながら、デップのチームが宣誓証言の時に多くの矛盾を発見出来た場合、ハードのチームに調停を申し入れる事が出来ます。調停の間、ハードの証言の多くに矛盾がある事を調停者(ハードの弁護団)が同意するならば、調停者は彼女に示談を勧める事が出来ます。


ハードは備える為に何をしますか?

通常、弁護士とクライアントは高範囲に備えます、特にこのような注目の事件では、秘密の詳細が漏れそうなところに備えるため時間を割きます。

宣誓証言が最後まで持ちこたえられる最長のものは7時間であるので、彼女とそれに備えて想定問答のリハーサルに2日間を要したとしても驚かないでしょう。彼らは5時間から10時間かけて、彼女に模擬の宣誓証言をします。

彼女がこれがお金の問題ではなく、家庭内暴力を暴くためだと繰り返し述べたので、彼女の評判は間違い無く悪くなっています。これは重大な話であるので、彼女は信用を失くすわけにはいきません、そしてデップのような社会的地位のある人について言う場合は大きなリスクがあります。

永久禁止命令を得る為には、彼女は何を証明する必要がありますか?
実際に家庭内暴力があった、そして、デップからの危害に付いて、道理に合う不安があることを証明出来るならば彼女は禁止命令を得られるでしょう。

一方、デップのチームは彼女の話しには矛盾がある事を示しそうです。彼らは、裁判の間にデップが彼女に連絡をすることはなく、したがって将来にもそういう事はあり得ないという主張を試みるでしょう。

たとえ、裁判官が家庭内暴力を認めても、デップのチームはまだ禁止命令に反対します、なぜならば、ハードの弁護団はデップがハードの安全に対する継続的な脅威であるという合理的な証拠を示す必要があるかです。

もし、デップに禁止命令が下されたら何が起こりますか?

多くの事が起こります。まず第一に、CLETS(カリフォルニア法律促進電信電話システム)、家庭内暴力犯罪者の全国的警察データベースに入れられるので、それは自動的にひどい事です。

誰でもデータベース上で彼のプロフィールを調べる事が出来、それは彼の一般のイメージと彼の財政状態に影響を及ぼします。彼は銃を持つ事も出来ません。

なぜ、こんなに長いスケジュールを取ったのですか?

デップやハードのように忙しい人の場合、スケジュールの変更は良くある事です。また、彼らには予定の埋まっている弁護士がいます、そして、一般的に法廷が忙しい時期は夏です。5〜6人のあまりに忙しい人々のスケジュール調整は容易ではありません。

私はまた、裁判官が裁判日時を変更し続けることによって、大きなサインを送っているとも考えます。私は、裁判によって誰も利益を得ないので、それらを一緒の部屋に入れて、解決策を見つけ出す時間を与えていると思います。

裁判官は誰にでもこう言います「見なさい、ここに沢山のお金があります。これを解決(示談)しましょう、そして、もし本当に家庭内暴力があるのなら、民事法廷に持って行って下さい」


法廷の文書では、両方の人々がすべての問題を解決する事を願って、裁判官との6時間の自主的解決面談に参加した事になっています。完全な決議に到らなかった場合、文書では若干の進展がなされたと強調します。

誰かが勝ち、誰かがその時点で負けそうであるので、これは禁止命令審理の前に解決させる事、これがみんなの関心事です。法廷はどちらの側のものでも採用しようとします。

いずれの方法でも、ここでは誰も本当には勝ちません。彼女が勝って、禁止命令が導入されれば、彼は彼のファン層を失う事になります、そしてそれは彼女へのサポートと財産分与を払う事に影響が出て来ます。もし、彼女が負ければ、彼女を信じなかった法廷を怒り、最後の手段として財政的に彼を求めようとするでしょう。



結局、8月6日の公聴会の前に、示談が成立するのかも知れません。AHに8時間の尋問に耐えられる根性があれば別ですが。でも、目立ちたがりだから、大きなニュースになる公聴会はやりたいかも知れませんね。

ジョニーが負けた場合に被る不利益、、ああ、こういう事が起きるのね〜とビビります!『家庭内暴力犯罪者の全国的警察データベースへの登録』恐ろしい!ジョニーの身にそんなことが起きるなんてファンとして耐えられません!まぁ〜、真剣には心配していませんけどね

本日のお口直し、、昨日のお口直しと同じNate Merritt さんのイラストです。テリー・ギリアム監督とも仕事をしているらしい。『ドンキホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)』に代々関わった人々が描かれているようです。ジョニーはどこ?

0730 Who Killed Don Quixote

ジョニーはイラストでも可愛い ギリアム監督がレフェリーで、 ジョニー&ユアン・マクレガー&アダム・ドライバー(同じトビー役)、、今秋から撮影が始まるようですが、IMDbを見ると、ドン・キホーテ役には “靴ひものビル” こと、ステラン・スカルスガルドが演じるみたい。息子のアレックスはターザンでブレイクしそう、、ステランさん嬉しいでしょうね。

明日、明後日はまたまた月初めのため(帰宅が遅く)ブログの更新は出来ませんのでお知らせしておきます。





スポンサーサイト



 HOME