FC2ブログ

「パイレーツ:最後の海賊」ワールドプレミアは上海DLで

Posted by リラン on 30.2017 パイレーツ:最後の海賊 0 comments 0 trackback
先週『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』のワールド・プレミアが上海ディズニーランドで開催される、、というニュースが入りました。(アメリカの)メディアにはどういう風に捉えられているのか、、Hollywood Reporter の記事を訳してみました。


「パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊」の中国での公開日は、全米と同じ5月26日と正式に発表されています。

中国市場の成長のしるしとして、すでに世界第2位の映画興行成績をあげている地域で、続編は5月11日火曜日上海ディズニー・リゾートで中国で初となるハリウッド映画の初演(ワールド・プレミア)を行ないます。

出演しているスター達、ジョニーデップ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、監督のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドバーグ、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは全てイベントに出席するようセットされている、と、スタジオは言います。

シリーズは着々と中国で人気を獲ていて、5作目に対する期待が大きいです。2003年の1作目は280万ドルでしたが、2011年の『命の泉』では7000万ドルを稼ぎ、それ以降は中国全体の興行成績は3倍以上のサイズに膨れ上がっています。

先月、シネマコンでのプレゼンテーションで、ディズニーは映画の完成版を上映しました。映画配給業者、映画館オーナーとジャーナリストの幸運にも映画を観た人々のツイッターの反応によると、思いがけない面白さで、キャプテン・ジャック・スパロウの復帰も悪くない、、というものでした。


0430 Pitrates poster

上海ディズニー・リゾートでの『パイレーツ・オブ・カリビアン』のアトラクションは、目玉の1つらしいです。ライドの名称は『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン:バトル・フォー・ザ・サンケン (Sunken=水没した)トレジャー』で、上海にしかないものだそうです。情報はコチラから。



先日のアナハイムのDLに登場したキャプテン・ジャック 身体が締まっていて嬉しいです。
0430 Jack3 0430 Jack2 0430 Jack1

はじめにワールド・プレミアが上海で、、って知った時は、正直あまり嬉しくなかったのですが、上海のDLは1年前に出来たばかりですし、パイレーツのライドも評価は高く、相乗効果で映画が大ヒットしてくれると良いですね。日本は公開が遅過ぎて、ワールドプレミアは日本で!、、とは言えませんものね。世界中で大ヒットしてやっぱり6作目が作れると良いな、、と思います。





スポンサーサイト



 HOME