FC2ブログ

グラミー賞でポールがクイニー・アイを演奏、バックには

Posted by リラン on 28.2014 映画鑑賞の記録 2 comments 0 trackback
グラーミー賞からジョニー関係その2! 今年ビートルズがアメリカに上陸して50周年だということで、リンゴ・スターとの競演(客席にはオノ・ヨーコとショーン・レノンが)を致しました。そこで演奏した曲が『クイニー・アイ』、スクリーンにはあのミュージック・ビデオが写し出されました。

0128 Johnny 0128 Johnny2 0128 Kate

ケイト、あのMVで笑っているシーンありましたっけ?

YouTubeです。


ポール関係でもうひとつ、コチラのサイトからです。

今年のグラミーでポールはデイブ・グロールと共にベスト・ロック・ソング賞を受賞しましたが、その事でジョニーを非難する、、冗談ですが、、と、長年の友人のリポーターに語ったそうです。

0128 grammys

ニルヴァーナのデイブ・クロール、クリス・ノヴォセリック、パット・スメアと共に第56回グラミー賞において『Cut Me Some Slack』でベスト・ロック・ソング賞を受賞しましたが、どうやらその蔭でジョニー・デップが魔術を使ったようです。

「ジョニーデップがこの小さなシガレット・ボックス・ギターをくれたから、色々な人とプレイする事に興奮したんだ」。マッカートニーはバックステージで長年の友人であるリポーターに語りました。

伝説のビートルズは、妻や娘の子供達と遊びたいために、授賞曲『Cut Me Some Slack』を作るのに3〜4時間しか掛けなかったと認めました。

「彼らとプレイするには魔法のようでした。私は彼らが誰か知らなかった。ニルヴァーナの再会の場にいることに気付き、とても幸せでした」

ビートルズの残存する2人の1人であるマッカートニーは、グラミーから生涯功労賞を授賞し、グラミーのスペシャル番組として2月9日伝説のエド・サリバン出演50周年の記念日を祝ます。

2月9日、、収録はしたようですよ、、スティーブン・タイラーがスモーキー・ロビンソンの名曲を本人と演奏したけどカットされてガッカリ、、と語っていましたから。ジョニーが出るかも知れない、、とちょっと期待!


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



○ Comment

はじめまして(._.)
いつもジョニー情報を楽しませてもらっています。ありがとうございます。
ケイトがMVで笑っているのは、ケイトバージョンの少し長いクリップがあるのでその映像からだと思います!
2014.01.29 17:06 | URL | ゆい #- [edit]
ゆい様

初めまして!いつも?たまに?のご訪問ありがとうございます(笑
貴重な情報ありがとうございました!
アソコかな?と思って探したらありました、使わせて頂きますね。
ジョニーバージョンも作れるんでしょうね〜〜
またよろしくお願い致します。

2014.01.29 21:25 | URL | リラン #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/1929-bfd830d6