FC2ブログ

劇場にジョニーのサイン(&いたずら書き)入りポスター

Posted by リラン on 11.2015 Mortdecai 0 comments 0 trackback
ハハ ジョニーのイタズラ書き付きのポスターを下記映画館に掲示してあるようです。見に行かなくっちゃ!

自分じゃなくて、グウィネスに(ジャック・スパロウを?)描いちゃっのが可笑しいですね。表情が似てると思ったかな?


他にも驚きのコラボをやっているようです!愛知県警の “オレオレ詐欺” 撲滅キャンペーン!(余談ですが、ウチにも電話が3回くらいありましたよ!最初の時は警察に連絡したら刑事さんが4人くらいで来ました!)
0210 oreore2

これはもっと拡大してやっても良いですね《床屋さん》とのコラボ

0210 barber

公式ツイッターでみつけた原作の翻訳者三角和代さんのツイート


原作4刊入手しましたよ♪ 1刊目を読み切って、やっと面白さが分かってきましたよ。1刊と2刊は完全続きになっています。まとめて1刊にして、ハードカバーじゃなくて良いからもう少し大判の本にしてくれると、、挿絵があったりしたらもっと、、嬉しい。

正直言ってなかなかページが進まなかったですよ、一言ある事に、文学とか著名人の言葉とか、芸術作品の話しとかの引用が挟まれるので、なかなか進まない。いろいろ危険な目にあうんですけど、そういったウンチク読んでいるうちに、なんで追われて(殺そうと思われるような)いるのか、、わかんなくなっちゃうんですよね。それでもモルデカイのキャラクターを可笑しく愛らしく?創り上げていて、翻訳者は凄い力があると思いました。ウンチクにいちいち注釈付けるだけでも大変そうです。

ゴヤの絵は出て来るけど、裏にナチスの隠し金の暗号が、、というのは映画独自の設定。ジョアンナとジョージナも原作でジョハナというキャラクターを2人に分けた恰好です。


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/2537-464fd0f9