FC2ブログ

エルム街の悪夢のウェス・クレイブン監督の訃報

Posted by リラン on 31.2015 その他 0 comments 0 trackback
ジョニーの映画デビュー作『エルム街の悪夢』のウェス・クレイヴン監督が亡くなったそうです。ニコラス・ケイジの勧めで俳優になって、初めてのオーディションがエルム街の悪夢で、クレイヴン監督はジョニーが役柄のイメージと違うと不採用にするつもりだったところ、見学に来ていた監督の娘さんが、ジョニーを大プッシュしたので採用となった、、はジョニーファンの間では有名なハナシですね。

8月30日、闘病の結果ご家族に見守られてロサンゼルスで亡くなったそうです。76歳でした。心からご冥福をお祈りいたします。日本語の記事がコチラなどから出ています。

ウェス・クレイブン監督のツイッターにあった遺影です。


同じくクレイヴン監督のツイッターにあった画像、Horror Conさんがジョニーの52歳の誕生日に投稿したものを、クレイヴン監督がリツイートしていました。なんか嬉しいですね。



エルム街のキャストとクレイヴン監督との1枚です。監督優しそうですね。

0831 Wes Craven

“エルム街の悪夢” は、恐い映画苦手の私でも見れた(今見ると、本当に全然恐くなくてコメディー?と思っちゃうんですけど)ので、ホラー映画としてはどうなの?と、思ってましたが、ホラー映画としては歴史的名作となっているみたいです。




スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/2752-894f208e