FC2ブログ

ブラック・スキャンダル観て来ました、なりきり演技のジョニーが凄い!

Posted by リラン on 30.2016 ブラック・マス 0 comments 0 trackback
「観るのがキツそうな映画」だと思って、正直気が重かったんですけれど、そういう心配はまったく要りませんでした。暴力シーンはかなりありましたけれど、バルジャーが(実際に)犯した犯罪を観客に知らせるためのシーンであって、暴力そのものを見せるわけではないので、そこらへんはしつこく描いていなかったです。

0130 Black Mass2 0130 Black Mass

原作本と同じように、後に裁判所との司法取引に応じ、バルジャーの犯罪を暴露した仲間の証言シーンを多く取り入れて、ジャーナリズムを意識した作りになっています。後半には原作本を書いたボストン・グローブ紙の記者(役の人)も登場。

混み入った人間関係も短いセリフでキチンと説明していて、良く出来た脚本のように思えましたけれどね。シロウトにも分るような脚本じゃダメだったんでしょうか、もう少し作品の評価が高くても良かったのんじゃないかと思いますけどね〜。

オスカー候補には偏りがある、、って今年は問題になっていますからね、オスカーの作品賞候補に選ばれたモノだけがベストってわけじゃない!ブラック・スキャンダルも良く出来た映画です!

ジョニーの演技も素晴しい、、なんて簡単な言葉では言いあらわせない出来でした!観ていてジョニーだって事忘れました!自然な演技でバルジャーになり切っていた。“ツーリスト” や “ダーク・シャドウ” のオーバー・アクトで(ジョニーファン以外の)映画ファンから見捨てられてしまった感がありますけれど、これで本当に役者ジョニー・デップの評価が回復したと思います。

パンフレットです
0130 pamphlet

恐いバルジャーを演じていてもやっぱり「横顔ステキ!鼻の形がキレイ!」って思っちゃいました
0130 Black Mass 4

バルジャーがホワイティと呼ばれたのは、若い頃はキラキラ輝く金髪だったからなんだそうですが、ジョニーのバルジャーは初めからオールバック?のハゲ頭なので、(バルジャーを知らない)日本の観客にはホワイティーと呼ばれている意味が分らなかったでしょう。若い頃のフサフサ金髪のジョニー(バルジャー)の写真でも飾ってあったら良かったのに!





スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/2964-4782eb2f