FC2ブログ

犬騒動は終息

Posted by リラン on 24.2016 その他 0 comments 0 trackback
久し振りの更新です。留守中(?)訪問して下さった方へはお礼とお詫びを申し上げます。
もう少し早く再開したかったのですが、、、、、あの謝罪ビデオを観たら気力を失いました。今は正直言ってアンバーの顔も見たくない!状態です。困った〜〜

昨年の5月頃発覚したオーストラリアへ無申告での犬持ち込み事件は、故意でバイオセキュリティ規則を破ったとした場合、密輸行為とみなされて、最悪のシナリオでは、アンバーの禁固刑の可能性もあり、最大で$340,000(約4,000万円)の罰金を課せられるという厳しいものでしたが、今回一種の司法取引が行なわれたようで、

【4月18日 AFP】米俳優ジョニー・デップ(Johnny Depp)さんの妻で女優のアンバー・ハード(Amber Heard)さんが昨年オーストラリアを訪れた際、検疫法に従わずにペットの犬2匹を入国させた問題をめぐり、18日の公判の場で夫妻の謝罪ビデオが公開された。

 この日の公判でハードさんに対する3つの罪状のうち、より重い2つは取り下げられた。残る検疫書類への虚偽記載について、ハードさんは事実を認めたが重罰は免れ、1か月分の善行保証預託金1000豪ドル(約8万3500円)の支払いを言い渡された。


という報道のように(たった!)10万円以下での罰金のみに落ち着きました、が、ジョニーやアンバーがアメリカ(やイギリスでも?)でのインタビューでボロクソに言っていたジョイス農水大臣には、謝罪ビデオの件で嘲笑され、ファンに取っては後味の悪い結果となりました。Link

初めから低姿勢で謝っちゃえば良かったのに、、と思ってしまいます。アンバー側は、ジョニーのスタッフが手続きをしていると思っていた、、という事にしたらしいけど、、(カムフラージュの)バックに入れてアンバーのスタッフらしき女性が運んでいる写真がを見ていますからね。


素敵なジョニーを見て済んだ事は忘れましょう!! 2014年11月のマムコム・マムフォード達とのコンサートで。







スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/3046-e0466e61