FC2ブログ

ハードが受取る事で合意した700万ドルをジョニーが直接慈善団体に寄付

Posted by リラン on 28.2016 その他 3 comments 0 trackback
なんか良くわからない(どっちの言い分が正しいのか)し、情報元のDEADLINEの記事が訳しずらかったので放っておいた件、PEOPLEでの方で訳し易い記事があったので、(Newsではなくなったけど)訳してみました、、一つ、海外のファンサイトで皆さん怒っていた部分があるんですよね(赤太字)。

アンバーハードとジョニーデップのドラマは続いています。

ハードが今月始めカップルの離婚に置ける和解合意で700万ドルを与えられたとき、彼女は全額を2つのお気に入りの慈善団体【女性のために家庭内暴力と戦っているACLUと、ロサンゼルス小児病院(彼女は10年来ボランティアで活動している】に寄付すると発表しました。

しかし、デップの代表は俳優が中間の人間を切り取って、一連の分割払いにおいて直接和解金を事前団体に寄付する事に決めたと声明を発表しました。

それに応えて、ハードのチームはデップの支払い計画を拒絶する声明を木曜日(8月25日)に出しました。

声明には、彼女の好きな慈善団体を支援する事に対するデップの新しい関心に感謝する、、そして、それを素晴しい予想外のニュースであるとして、彼らはデップが彼らの和解の条件を変えようとしていると主張しました。

「ジョニーが和解合意を変えたいならば、我々は彼が1,400万ドルを慈善団体に寄付する事によって、全額を支払う事になると言わねばなりません。それが、彼の課税控除の計算のあとに、アンバーに対する700万ドル支払いの義務を履行する事になる」また、デップは分割払いよりもむしろ、総額での支払いをしなければならないと、声明は続けます。

「少なからずデップの弁護人(ローラ・ワッサーとパティ・グレーザー)による、彼が以前には決して支援して来なかった慈善団体への新発見の関心事を装った、クライアントの支払いを半分に減らす見え透いた試みです」

ロサンゼルス小児病院とACLUはすでに寄付(分割の1回目)を受取った事をPEOPLEは確認しました。



ロサンゼルス小児病院へはジョニーの方こそ(ハードが10年来サポーターだったなんて証拠はない)長年支援をしてきて、その他の病気の子供達へのサポートはジョニーファンなら誰でもしっている事ですよね、特にロサンゼルス小児病院からは2006年10月の資金集めのパーティでは“Courage to Care賞” を贈られています、、も誰でも知っていること。それをこんな風にコメントするなんて、無知の極みのとても恥ずかしい事だと思う!

2006年のイベント、プレゼンターはジェニファー・ロペスでした。
0828 Depp 0828 Depp2 0828 Johnny2


税金の事はまったく分からないので、ジョニー側がハード側に了解を求めないで700万ドルの処分をした、、相手が抗議して来るのが予想出来る行為をした、、というのがなんでかな〜?と思います。ハードの700万ドルの使い道が明らかな売名行為そして、保身行動だとしても。ちょっと分からないです、ハード側の抗議に対するジョニー側の反論が聞きたいです。

この件の猿渡由紀さんの記事はコチラです。





スポンサーサイト



○ Comment

ただ単に、アンバーにお金を渡したくないって事では?
ジョニーの行動は絶賛されてるので成功でしょうし。

この2人、本当に和解できてるんでしょうか??
あの共同声明をみると、ジョニー側は何も言っていない。
ジョニーは完全に納得してない様に感じます。
騒動中黙ってたのに、こんなやり返しを急にしたのもなんだか気になります。
2016.08.29 00:57 | URL | #gJtHMeAM [edit]
情報元はTMZじゃなかったかな?
TMZが毎日、寄付されるか確認してたらしいです(笑)
で、ジョニー側が寄付をして皮肉たっぷりな声明を出して、TMZもこれでみんなハッピーになれたかな?ってAHを挑発するような記事を書いた。
そしたらまんまとブチ切れた。

ジョニーの復讐じゃないですかねー?
2016.08.29 01:10 | URL | ぺんた #zHAUYs2U [edit]
ジョニーなぜまた関わる?もう放っておいたらいいのに・・・トラブルの火元になぜ自分から飛び込むの?まだちょっとでも未練があったりするのか(捨てられたわけだし)?と思ってしまって悲しくなったです 
けど 母は全く違う感想で 
「ジョニは慈善活動はピュアに迅速に対応する人だから 寄付が遅いと団体が困ると思ってしたことなんじゃないか と思う」とめずらしく毒のない発言でした 
母の考えでは「なぜ怒ったのかの理由は~本気で寄付するつもりはなく ジョニファン以外の人々に好印象を与え 寄付は理由をつけて引き延ばしうやむやにして(所詮゛寄付゛だから団体側はもらえなくても欲しいとは言い出せないだろう)結局全額手元に残し あとで指摘されたらジョニのせいにすればいい~という計画が阻止された ことへの怒りのような気がする あくまで想像だけどね・・・本来関係ない団体が利用され騙されて終わったわけではなく<漁夫の利>を得たわけだからお金が喜ぶんじゃないの」とやっぱり言いたい放題でおわりました
身内でも想像すると考えがこんなに違うわけだから ホント十人十色だなとおもいます
ジョニーが代わりに寄付するまでのなりゆきが時系列でわかれば もう少し別の見え方もできるのかもな・・・と思いました 
とにかくはやく終わってほしいです  もっと嬉しい話題が聞きたいですよね・・・
2016.08.30 08:04 | URL | もみ #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/3186-792c4ec4