FC2ブログ

パイレーツ5、イギリスとアメリカではタイトルが違う?

Posted by リラン on 08.2016 パイレーツ5 0 comments 0 trackback
deppographyさんのディスカッションで気がついたのですが、パイレーツ・オブ・カリビアンのタイトルが、イギリス版(& 海外配給)とアメリカ版では違うという事が分かりました。

1008 Title1

コチラの記事によると、イギリスとオランダが、
『サラザールの復讐("Pirates of the Caribbean : Salazar's Revenge.." 』
スペイン、イタリア、ブラジル & ベトナムがその変形で
"Pirates of the Caribbean : The Revenge of Salazar."

なんだそうです。『サラザールの復讐』の方が初めに考えられたタイトルで、アメリカ版が他とは違う、、という感じです。『Dead Men Tell No Tales』“死人に口無し” はアメリカの観客にはこの方が受け入れられる(ゾンビものが人気だから?)と、映画会社が思ったようです。

ゾンビーな海賊たち?
1008 Pirates Ghost

アメリカ国内の観客に受け入れられるか、、を気にするのは、前回が余り良くなかったからです。世界的な総売上では10億ドル突破と華々しいモノだったのですが、アメリカ国内では3億ドルを突破する事が出来ませんでした。製作費が250百万ドルかかっているので、本当の意味で成功したとは言えないようです。

1008 Box Office3

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』、っていう日本版タイトルはどいして付けたのでしょうね?日本では『最後の、、』というタイトルの物が当たる、、とかってジンクスでもあるのかな? この製作費は今のところ明らかになっていませんが、前4作に比べてかなり抑えたモノになっていると思いますので、そういう(大ヒットしなければ、、という)プレッシャーは少なくて、ファンとしても安心出来ますね。

1008 D23, 2015

上の写真は2015年8月のディズニー・エキスポ(D23)の時のモノです。その時の動画も貼っておきます、、久し振りに観たら新鮮



ヨアヒム・ローニング監督のインスタに最新アップされた画像も貼っておきます。







スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/3237-faaef2d6