パイレーツ、先週末の世界興行成績は2億7000万ドル!観客満足度は高し!

Posted by リラン on 29.2017 パイレーツ:最後の海賊 0 comments 0 trackback
久しぶりに花泥棒して来ました♪

0529 flower

先週金曜日から世界各国で公開の始まった 『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』 、先週末の興行成績が出ました。

● 全米 : 6,200 万ドル
● 海外 : 2億840 万ドル
ーーーーーーーーーーーーーー
● 合計 : 2億7000 万ドル

と、、全米の成績は予想(8,000〜8,500万ドル)を下回りましたが、世界興行成績では(予想 2億3000〜2億8,500万ドル)期待通りの数字が出ました♪ 日本での公開が遅れている状況でやはり中国での成績が貢献したようです。(予想の数字は猿渡由紀さんの記事より)

前評判は 「思っていたより面白くてびっくりした」 なんて変な表現ではあったものの、良いみたいなので期待していたのですが、映画批評を集計して格付けする “ロッテン・トマト” では残念ながら良い数字を出すことは出来なかった(32%)ですが、、出口調査による 観客満足度を調査する “シネマ・スコア” では 【A -】 の嬉しい評価をもらっていますから、口コミ、、ってのが期待できます! 

とりあえずどのくらい数字が伸びるか楽しめる状況ではあると思います。前作 “生命の泉” は全世界興行成績が10億ドルを超えたんですよね、 最終的な数字は、、

● 全米 : 2億4100万ドル
● 海外 : 8億400万ドル
ーーーーーーーーーーーーーー
● 合計 : 10億4500万ドル

でした。 これにどこまで近づけるか、、ってところですね。まあ、悔しいけど中国の頑張りに期待です。 数字はコチラより。

Johnnydepp.ruさんよりジョニーとブラッカイマーさんの素敵な写真 。“最後の海賊” が大ヒットして2人にまた続編を作らせてあげたいですね〜

0529 Jerry Bruckheimer7 0529 Jerry Bruckheimer9 0529 Jerry Bruckheimer5 0529 Jerry Bruckheimer6 0529 Jerry Bruckheimer4 0529 Jerry Bruckheimer3

ジョニー可愛ぃ〜い

109シネマズですけど、、IMAX 情報がありました。

株式会社東急レクリエーションが運営する109シネマズ IMAX(R)は、2017年7月1日(土)から『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開を決定しました。特に、本作はIMAX(R)限定で、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の本編全てが特別にフォーマットされ1.9:1の画角に拡大し、IMAX(R)スクリーンのより広い範囲を埋め尽くし、通常シアターに比べ約26%増の映像をご覧いただけます。

楽しみ♪♪






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/3453-1ac0f4f3