FC2ブログ

ファンタビ続編のジョニーの配役について原作者の声明

Posted by リラン on 11.2017 ファンタスティック・ビースト 2 comments 0 trackback
しばらく前からファンタビにジョニーがキャスティングされたことに、反対する人たちがツイッターなどでジョニー批判を繰り広げているのは知っていましたが、少し前に監督のデヴィッド・イェーツがジョニーを擁護するコメントを発表したのに続いて、原作者の J,K ローリングさんが自身のWEBサイト上でジョニーのキャスティングを支持する声明を出しました。


ジョニーデップがグリンデルバルドにキャスティングされた時、私は素晴らしいと思いました。しかしながら、最初の映画で彼のカメオを撮影している時、私にとって深刻な懸念を与え、(ファンタビの)シリーズに関わる全ての人にとって密接に影響を与える(ジョニーについての)報道がありました。

ジョニーデップをシリーズのキャスティングに選び続けることに、ハリーポッターのファンには正当な疑問と懸念がありました。長年のポッターシリーズの監督であるデヴィッド・イェーツもすでに述べていますが、私たちは当然配役を変える可能性について考慮しました。私は、それが(キャスティングの変更)が行われなかったことで、困惑し怒っている方々がいるのは理解します。

ハリーポッターの周りに成長した、巨大な、相互に支え合うコミュニティーは私の人生で最大の喜びの一つです。私にとって個人的には、この問題についてファンと率直に話し合うことが、困難で出来ないことにイライラし、時に痛みを伴います。とはいえ、彼らの人生を続けることを強く望むと表明した2人の、プライバシーを守るために取り決めた協定は尊重せねばなりません。

私たちが理解する状況に基づいて、映画製作者と私は、最初のキャスティングの継続が心地良いだけでなく、ジョニーが映画の主要なキャラクターを演じてくれることが本当に嬉しいです。

私は最初の二つの脚本を書くのが大好きでした、そしてファンの方々に『黒い魔法使いの誕生』 をお見せするのを待ちきれません。とはいえ、私たちのタイトルロール(グリンデルバルド)の俳優の選択に、満足できない人がいることは受け入れます。しかし、善悪の判断は委員会で管理されません、フィクションの世界で、また外で、私たちは私たちの決定が正しいと信じて行う必要があります。


原文はコチラから。 日本語の記事も (コチラ) 出ています。 嫌な話題から無視していましたけれど、ローリングさんや、ワーナー・ブラザースがジョニーを擁護する声明を出した、、って大ごとになっていたことに驚いています。 なんで、これほどまでに ハリポタファンはジョニーに嫌悪感を持っているのでしょう? DV報道なんて、そんなに信じた人がいると思えなかったのですが。。やっぱり、“ポッターマニア” なんて名前が付いて入るほど熱狂的な人たちには、自分たちの (ファンタジーの) 世界には受け入れ難かったのでしょうか。

ハードもこの機を捉えて、インスタでローリングさんたちの判断は間違いだと書き込んでいるようですよ、嫌だから見ないけど。スティーブン・デュータースさんの奥さんのインスタはこれ(ハードのコメント) に反対した投稿のようです。「女性たち、強くいてください。ウソに署名しないで」 ジョニーファンの女性たちへのメッセージみたい。

Women, stay strong... don’t subscribe to lies

GINAさん(@girldeuters)がシェアした投稿 -



この写真は何を表しているんでしょうね、面白いですね? インディアンの人形はトント? カラスが咥えている(突っついている)のはハードなのかな? いずれにせよ、映画が公開される来年11月までには騒ぎが収まっているように願いたいです。 ジョニー負けるな、頑張れ! 





スポンサーサイト

○ Comment

共感です。声明まで出すとは驚きでした。
元々、ハリポタはイギリス人俳優ばかりで、アメリカ人のジョニーが配役された途端にこれか…と、ローリングさん自身はフェミニストで、そのようなファンが多いので批判が出たんじゃないか、と知り合いに聞きました。
しかし誰より厄介なのはやはりあの人ですかね…何様??女性の代表みたいな面、やめてほしいです( ̄▽ ̄;)
2017.12.12 20:02 | URL | ぺんた #gJtHMeAM [edit]
ペンタさん、こんばんは。不愉快な話ですよねー。

> ローリングさん自身はフェミニストで、そのようなファンが多いので批判が出たんじゃないか、、

なるほど、、そういうことがあるんですね、少し納得。何れにしてもイライラしちゃいますね! 私たちジョニーファンはジョニーの無実を信じているわけだし。今って、セクハラが大問題になっていて、被害にあった女性たちが声を上げ始めている(Me Too 運動?)っていうのがあるじゃないですか、ハードがそれに便乗して再びクローズアップを狙ってるんじゃないか、、ってイヤな気がします。
2017.12.12 21:41 | URL | リラン #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/3622-b6f1e43e