FC2ブログ

ファンタビ関連本“魔法のアーカイブ”は豪華な写真集

Posted by リラン on 05.2018 ファンタスティック・ビースト 0 comments 0 trackback
今日出て来た新しい写真、、Johnnydepp.ruさんからです。

シェーン・マクゴワンさんの結婚式で、一緒に写っている方は、音楽を担当したバンド、“Cronin”のジョニー・クローニンさんだと思います。

1205 Johnny Cronin 1205 Cronin


昨日、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』2回目観て来ました。色々疑問の数々がありますが、それについてはまたの機会に、、結局 J.K. ローリングさんの頭の中にしか答えのない疑問ですけどね。

帰りに本屋さんに寄って、気になっていた本を見て来ました。関連本はたくさん出ているのですけど、“ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 魔法のアーカイブ” が、まだ見ていない画像がありそうで一番見たかった本です。本屋さんにもこれしか置いてなかったので他は見れなかったのですが。他は2冊出ています。。発売元は“ハーパー・コリンズ”昔、ジョニーがここと提携して出版ブランドを持っていましたね。

1205 book 1

Amazon のサイトにちょっとだけ中身せあります、、グリンデルバルはないけど。。

よく出来ています、美しいし、内容も多くてポップアップ絵本がギュ!と詰まった感じで。だから仕方ないけど、、ちょっとお値段が張る、、¥4,320 なり。 こっそり、写真撮って来ちゃったんですけど、、お金に余裕が出来たら書います。“ホグワーツ魔法学校”のポップアップ絵本も欲しいしなー。。

1205 Grindelwald 2 1205 Grindelwald 1 1205 photobook

目次はこうなっています。

はじめに:映画製作という名の魔法
光と闇の陰影
1 グリンデルバルドの世界
2 ロンドン
3 ニュート・スキャマンダーの世界
4 パリ
5 再びホグワーツへ
6 フィナーレ


日本のタイトル『黒い魔法使いの誕生』は、原題の『グリンデルバルドの犯罪』より内容にあっている気がしますね。黒い魔法使い、、ってのが変だけど。

海外の映画のサイトには、『post-credits scene』っていうらしいのだけど、エンド・ロールが終わった後に次回作へ繋がるシーンをちょっと見せる、、ってのがこの映画にはない、、ってのが話題になっていました。シリーズものにはよくありますね、パイレーツなんか毎回ありました。ハリポタ・シリーズにも無かったから、スタイルを統一しているのかも。

でもファンタビは、ラストに予想もつかない爆弾級の展開を持ってくる、、というのは一作目から共通してありました。3作目もあるのかな?


ガチャ、、また出ませんでした。出るまでやるべき?今度のはティナの杖でした。

1205 Wands






スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/4077-3974c08a