FC2ブログ

“Wating For The Barbarians”シーロ・ゲーラ監督が映画や俳優たちを語る

Posted by リラン on 20.2019 夷狄を待ちながら 0 comments 0 trackback
コチラのシーロ・ゲーラ監督のお国コロンビアの情報サイトにあった監督のインタビューです。2/3 くらいに短くしました、、けどまだ長いですね。地味だけど面白いインタビューでした。 ロマン・ポランスキーの映画が好きみたいですよ、“ナインスゲート” も観ていますよね。


【シーロ・ゲーラはハリウッド映画界に初登場する】

前略

シーロ・ゲーラ
「プロデューサーのマイケル・フィッツジェラルド(彼はこの企画の映画化を数年前から試みていた)が、南アフリカのノーベル賞作家M. クッツェーの原作に基づく彼自身が書いた脚本を、私にオファーした時、私は興味を持てる企画を探すに苦労していた」

8月28日から9月7日まで開催されるヴェネチア映画祭で、彼の最初の英語での映画は、光を見ようとしています。そこで彼は公式チームでゴールデン・ライオンを競います。

2016年に「El abrazo de la serpiente」 でアカデミー賞(外国語映画賞)候補となったシーロ・ゲーラは、ジョニー・デップ、マーク・ライランス、ロバート・パティンソンなどのスターを監督する『Wating For The Barbarians』 で、スティーブン・ソダーバーグ、ロマン・ポランスキーなど名だたる監督と争い、今までのキャリアのハイポイントとなるだろう。

0819 Ciro Guerra


Q : ヴェネチアで競うことの重要性はなんですか?

私たちは世界最古のフェスティバルであり、黒澤、フェリーニ、ベルイマン、アニエス・ヴァルダ、、最近では、アルフォンソ・キュアロンやギレルモ・デル・トロなどの映画が現れた最も伝統的な映画祭の公式コンペティションに選ばれました。

映画はまだポスト・プロダクションの最終段階にあり、まだ用意が整っていないので、ニュースを聞いたときは非常に驚きましたが、私たちは、大いなる名誉と思って引き受けました。

それは人生において賞賛して来た映画製作者と同じメイン・セクションにいます。ロマン・ポランスキーの作品を研究していて、ある日あなたは彼と競うのです。


Q : 『Wating For The Barbarians』 のプロジェクトは、どのようにあなたの手に入りましたか?

「El abrazo de la serpiente」 がアメリカやヨーロッパで大成功を収めた後は、私に多くの映画やプロジェクトの話が来ました。その時、私は偉大なキャストとクルーと仕事をする可能性と、この時代にあって強力で最も重要な物語を見つけました。私はそれを行う方法が明確にわかり、その映画が明確に見えました。

原作者であり脚本を書いたJMクッツェーが、モロッコでの撮影に立会い、私たちは何度か話し合いましたが、彼は私の語った事の全てにとても寛大でした。


Q : 小説の物語は、非常に政治的であり、憎しみの悲劇へと導く理想主義の原理についてです。映画でも同じですか?

映画を作り始めた時、それは遠く離れた場所と時間の話でしたが、それが今では世界中で見られる過激な、憎しみに満ちた、外国人嫌いの演説が見え、私たちは非常に驚いています。私たちはスクリーンで行っている事に適合します。この映画は大衆に伝えるべき事が沢山あります。


Q : あなたが持っているようなキャストを監督するのは困難でしたか?

確かに、それは異なる作業となります。なぜなら、この業界は間違いなく俳優を中心に回転していて、俳優は、監督よりもプロデューサーよりも、誰よりも、上に位置しているからです。しかし結局重要なことは、彼らもまた、アーティストであり、物語の語り手であり、彼らが探しているものは、語るべき物語と、語りたい人々であるということです。彼らはすでに非常に大きな経歴を持っているが、同時にこの映画を作る事に熱心で、非常に興奮している。誰もが JMクッツェー の小説に非常に関係があり、この物語を伝え、可能な限り最高の方法でそれを行うことの重要性を理解しました。

これらの俳優と一緒に仕事する事は、ダリ、ゴッホ、ピカソと絵を描くようなものです。彼らがこの物語に情熱を持っていたという事実は、彼らが必要とされる彼らの技術、彼らの才能を全て、完全にオープンにした事を意味します。

私たちは非常に良い友情を持ち、エゴはなく、誰もが私たちがしている事を信じていました。それは多くの影響を与えました。

とはいえ、彼らは要求の厳しい俳優です、彼らは、スピルバーグ、ティム・バートン、クリストファー・ノーランと仕事をして来ています。彼らは「監督が何を望んでいるのか、自分は何をしたいのか、それをしたくない時ははっきりしている」 と言います。その後、彼らはあなたのレベルを上げ、物語の非常に深い解釈、今後の道のりを非常に明確にする事を要求します。それが、彼らが期待するものです。


Q : そして、彼らがそれを感じた時、彼らもまた彼らのレベルを上げます。

その通り、ジョニーとマークは喜んで分かち合ったよ。彼らが暗黙の競争のように、彼らの内部でレベルを上げた時、別のレベルの1つが上がるんだ。ステージでこれらの第一級のアーティストを見て、これらアーティストの最高の演技を見る事はとても印象的でした。

Q : 次のバットマンが決まったパティンソン、特にキャストで注目を集めています。

彼は、彼が働きたい監督を求める映画俳優で、予算やスタジオを気にせず、プロジェクトと、彼が尊敬し刺激を受ける人々との仕事を尊重します。それが、彼の世代で最も興味深い演技のキャリアを作るのです。






スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/4388-44c43c95