FC2ブログ

ランゴ観て来ました

Posted by リラン on 23.2011 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
 昨日公開初日に「ランゴ」を観て来ました、ランゴ・Tシャツ着て 内容はシュールな舞台劇のようでした。
⇩昨日の「王様のブランチ」映画コーナーで取り上げてくれました。

1022-king.jpg 

ストーリー:
ヒーローに憧れるペットのカメレオン、突然放り出された砂漠の町“ダート”で、凄腕のガンマン“ランゴ”だとついたウソどおりに、みんなの恐れるタカをやっつけた事からヒーローに祭り上げられ、町長から保安官に任命される。その町は問題を抱えていて水不足のためにゴーストタウンになる寸前だった。しかし、意図的に水が捨てられているのを目撃した女の子の証言から調査に乗り出す。果たしてランゴは本当のヒーローになれるのか。

ストーリーもしっかりしているし、ラストの痛快さもあって本当の良く出来た西部劇のようです。声を務めるジョニーの一人芝居のような場面も沢山あって楽しめます。やっぱりわざと“パイレーツ”を意識したと思われる所もあって(特に3作目の“ワールド・エンド”)おもわずにんまりしてしまいます。、メイキングも観ているからよけい楽しめますよね。後半はランゴもかっこ良くなって足下だけのショットなど“ジョニーだ~!”って声上げそうになっちゃいました。音楽もパイレーツ・シリーズのハンス・ジマーが担当、パイレーツとは全然違う全編ウエスタン調でかっこ良かった。
字幕版ですが子供連れの方も沢山入っていましたが、子供はついてこれたかとちょっと心配?
グッズ買うの楽しみにしてたのに、何も無くて淋しかったです。やっぱり大作ってわけではないからかな~。
パンフレットだけ買って帰りました。

1023 Rango1 1023 Rango 1023 Rango2 1023 Rango3 



FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/439-8562f22e