FC2ブログ

グレッグ・ブルックスへの暴力事件、裁判期日が来年5月に変更

Posted by リラン on 19.2019 裁判関係 0 comments 0 trackback
10月21日から始まる予定だった、グレッグ・ロッキー・ブルックスの裁判が来年の5月に延期になったそうです。VARIETY の記事です。

写真は“DEADLINE”からで、同様内容の記事についていたモノです。素敵なジョニー

1017 Deauville

10月16日の午後、Holly Fujie判事は裁判を延期するように命じた。新たに設置された裁判期日は2020年5月11日になりました。

ジョニー・デップは来週ロサンゼルスの法廷に出廷し、2017年「City of Lies」の撮影中にロケーション・マネージャーを殴ったと主張する訴訟の裁判にかけられます。

グレッグ・ブルックスは、ブルックスが彼にその日の撮影を中止する必要があると知らせた後、デップが彼を2回殴ったと主張しています。ブルックスはまた、デップが彼に叫び声をあげ、10万ドル払うから彼を打ち返せと持ちかけられたと主張した。

ブルックスは、彼がプロダクションを訴えない契約に署名を拒否したから解雇されたと言います。ブルックスの弁護士パット・ハリスは、ブルックスが職業上の彼に傷が付くのを恐れて、事件を大事にしないようにしたと言いました。それにもかかわらず、話がロケーション・マネージャーの世界で広まり、そしてブルックスは仕事を得るのに苦労したと、ハリスは言いました。

「ハリウッドの階層では、ジョニーデップがトップであり、ロケーション・マネージャーが中間レベルから最下位にあるのは、我々は明らかに認識しています」と、ハリスは Variety に語りました。「彼ら2人の間に対立があったとしても、誰がそれを始めたとしても、誰が責めを負うにしても、ジョニーデップはトップに立ち、我々の依頼人はダメージを受けるだろう」

デップはブルックスを殴ったのではなく、それどころかブルックスがセットで、女性に対し喧嘩腰に振る舞っているのを見た後に、口頭で彼と対立したと証言すると予想されます。彼の弁護士は裁判前の概要に置いて、ブルックスが仕事を得るのデップが妨害したことを示唆する証拠は無いと主張しました。

ハリスはデップが嘘をついていて、ブルックスはセットで誰も叱りつけてはいないと主張します。

事件の後、ブルックスの証言によると、2人はハグし合って、一緒に写真を撮りました。

ハリスは、デップが「ハリウッドのバッド・ボーイ」のイメージを長年培っており、口論はブルックスのキャリアをそこなうかもしれないと予見すべきだったと主張します。

デップはまた、彼の元法律事務所の2つだけでなく、彼の元妻との訴訟にも関わっています、家庭内暴力に関するワシントン・ポストの論説で彼を中傷しているとして、アンバーハードを非難しています。

ハリスは、デップの弁護士は暴行事件で「scorched earth(焦土)」作戦を採用しており、事件が裁判の前夜に解決する可能性は低いと述べました。

デップの弁護士であるアダム・ウォルドマンは、ブルックスの弁護士に対抗して、悪意訴追(malicious prosecution)手続きを要求すると脅しています。

「複数の宣誓した目撃者証言と、台本のスーパーバイザーが撮影した数十枚の写真からの、全ての証拠の後、ブルックス氏はついに彼の不条理で妄想的な主張を支持する1人の証人を見付けた、、彼自身の弁護士だ」と、ウォルドマンは言いました。

「裁判でブルックス氏を打ち負かしたら直ぐに、彼の弁護士に対する悪意訴追の請求を始めます。ブルックス氏の弁護士が“scorched earth(焦土)” と呼ぶものは、実際には“正義”として知られています」



良く分かりませんが、悪意訴追(malicious prosecution)の意味は“、、人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者を罰する訴えのようです。

“VARIETY”と“DEADLINE”、訳すのが短くて簡単そうな“VARIETY”の記事を訳したけれど、結局、なんで裁判の期日が来年に延びたのかが不明、、なので、“DEADLINE” を自動翻訳でザッと読んでみた結果も合わせて分かったことは、今回のような民事裁判では、決められた裁判期日の前日までに、和解合意が出来て裁判が終了する事が多い。でも、今回はジョニー側が和解に応じる気が無いので、裁判が長引く。 しかし、ジョニー側には他にも訴訟を多数抱えていて、元弁護士ジェイク・ブルームの裁判期日が12月2日に始まり、ハード関係の裁判で、ジェームス・フランコとイーロン・マスク、アンバーハードの宣誓証言が11月に控えていて、ホリー・フジエ判事(日系の女性)さんのスケジュールが取れない、、って事らしいです。





スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/4458-34e39836