FC2ブログ

ジャックとジル観て来ました

Posted by リラン on 29.2012 映画鑑賞の記録 0 comments 0 trackback
 ラジー賞が確実と言われている映画、観ようかどうか悩みましたが、上映館を見ていたら丸の内ピカデリーという好きな映画館でやると分って会社帰りに行って来ました。

下品でしたけどね、、不思議と引き込まれて退屈せずに観ましたよ。つまらなかったらジョニーの登場場面が終わったら帰っちゃおうと、思っていたのですけど。

ネタばれ含みますので、これからご覧になるつもりの方はパスして下さい。

双子のジャックとジルは幼い時は大の仲良しだったのに、大きくなるにつれ、出来が良くて人気者のジャックは、人から浮いた存在でバカにされている妹のジルを疎ましく思い敬遠するようになる。
成功した広告マンであり、幸せな家庭を持つジャックは、感謝祭のシーズンにジルが訪ねてくるのが頭痛のタネ。

と、すったもんだがありまして、最後に(パチーノに)ジルがどんなに愛情深い女性で兄の事を愛しているかを諭され、昔どおりの仲の良い双子の兄妹に戻るのでした、、ちょっとホロリとしました。

0128 Jack-and-Jill-9 0128 Jack-and-Jill 

ジョニー登場場面は前から出ている(JohnnyDepp-Itariaが作ったモノ)とおりで、それ以上ではありません。ジョニー本人役なんですけど、ジョニーがジョニー・デップと演じているという感じで面白いです。

クライアントのドーナツ・メーカーが、新発売のコーヒー“ダンカチーノ”のCMにアル・パチーノを使いたい、それが出来なければ契約は結ばないというので、パチーノがバスケの試合に行くという情報を掴み、出演交渉のため(機嫌を損ねた埋め合わせにジルを連れて)スタジアムに乗り込むのでした。

そこでジョニーはテレビは好きだか映画オンチのジルから、『テュラン・デュランの人?』と聞かれ『イエス、元メンバーさ』と答えるのでした。

※デュラン・デュランは1980年代から活躍するイギリス発のビジュアル系バンド。

0128 duranduran2 

どの人と間違えたわけ?







ラストに流れるアル・パチーノのダンカチーノのCM、、頭が痛くなった!こんな事までやっちゃうの~?ラジー賞確定?!ってこれのおかげでエンディングのクレジット見るの忘れちゃった!ジョニーに対するSpecial Thanksって出てましたよね~~あぁ~あ!

前の回を観たカップルの男の子が「まじジョニーデップすげー」と言っていたので、演技が凄いのかと思ったら「あんなちょっとしか出ないのに1億とかもらうんだぜ~!」だって、、カメオなんだからそんなに貰わない!って教えてあげたかったです。



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.blog64.fc2.com/tb.php/538-b360b958