FC2ブログ

最新ジョニー、2月22日パリ、、セザール賞授賞式に行った?

Posted by リラン on 27.2019 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
Johnnydepp.ruさんから何ともフラストレーションのたまる写真(?)が出て来ました、と言っても、とってもステキなジョニーです

0227 johnny in Paris

こういうキチンとした服装のジョニーも良いなあ〜大好き Johnnydepp.ruさんによる情報だと、この写真は2月22日パリで、、という事です、が、“未確認情報によると彼はセザール映画賞を訪問しました”と書いてあります。もしかしたら、リリーちゃんが候補になっていた授賞式に行っていたのかもしれません、もしそうだったらステキ♪ 授賞式にはヴァネッサの姿も見えなかったんですよね、みんなで陰で見守っていたのかも。

それにしても、、隣は誰?? 謎だらけの写真でした。


授賞式のリリーちゃん、、面倒くさそうなドレスですねー、後ろはボタン?1人では絶対着られなさそう!

0227 Lily Cesar 2019

リリーちゃんとシャネル仲間(?)のダイアン・クルーガーと。クルーガーさんは亡くなったカール・ラガーフェルドへの追悼のメッセージをスピーチしたそうです。

0227 Lily Rose _ Diane Kruger 0227 diane kruger cesar





ファンタビ、英国アカデミー賞の美術賞&視覚効果賞でWノミネート

Posted by リラン on 10.2019 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
1月9日発表になった“英国アカデミー賞(BAFTA)”で、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、美術(プロダクション・デザイン)賞と視覚効果(Special Visual Effects)賞の二部門で候補に上がりました。受賞式は2月10日です。

素敵な写真を使ってくれていますね♪




0110 BAFTA 0110 production design 0110 special effects


Johnnydepp.ruさんから、2016年9月(ツアーが終わり、離婚に一応の決着が付いた頃)スペインのイピサ島で休暇中の写真が出てきました。

0110 Johnny in Ipisa

ジョニーが美しいから良いけど、、ジョニーの肩に気安く手を掛けないで欲しいな!明らかに年上だし!イピサからは写真が沢山上がって来ていました。以前出て来たものです。

0110 20160924 0110 ipisa 0110 20171006






アカデミー賞前哨戦“美術監督組合賞”にファンタビがノミネート

Posted by リラン on 09.2019 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
いよいよアカデミー賞の季節が本格化して来ましたが、前哨戦の中でもアカデミー賞に直結する組合賞、、組合員にアカデミー賞の会員が多いから、、1月7日に『アメリカ美術組合賞(ADG)』 のノミニーが発表となり、“ファンタビと黒い魔法使いの誕生”が選ばれました。受賞の発表は2月2日です。 今年度のアカデミー賞授賞式は2月24日(現地)です。


0109 ADG


美術賞(ピリオド/歴史物)
バスターのバラード
ボヘミアン・ラプソディ
女王陛下のお気に入り
ファースト・マン
ROMA ローマ

美術賞(ファンタジー)
ブラック・パンサー
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ルイスと不思議の時計
メリー・ポピンズ・リターンズ
レディー・プレイヤー 1

美術賞(コンテンポラリー/現代物)
クワイエット・プレイス
アリー スター誕生
クレイジー・リッチ!
ミッション:インポッシブル フォールアウト
Welcome to Marwen

美術賞(アニメーション)
グリンチ
インクレディブル・ファミリー
犬ヶ島
シュガー・ラッシュ:オンライン
スパイダーマン:スパイダーバース

前作(2017年度)も、組合賞、アカデミー賞共にノミネートされています。


2017年度のアカデミー賞でコリーン・アトウッドさんが受賞した“衣裳デザイナー賞”も、組合賞のノミネートが1月10日に発表になります。受賞の発表は2月19日です。 2017年の時は、組合賞は落としたけれどオスカーは獲った、、という形でした。






GG授賞式レッドカーペット、リリーちゃんの事を聞かれシャラメ君たじろぐ?

Posted by リラン on 07.2019 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
またまたゴールデン・グローブ授賞式ネタですが、、レッド・カーペットでインタビューを受けていたティモシー・シャラメ君は「このあとリリーと会うの?」と聞かれ、言葉に詰まった、、というお話しです。。それだけです。



0107 Access Hollywood

「イヤーイヤー、今日はママと来てるから」 みたいな事を言っています。ママが居るのにインタビュアーもよく聞くわよね!凄い根性ですね!

訂正!!今日のティモシー君のファッションは紹介した日本人デザイナーの服ではありませんでした、Virgil Abloh (ヴァージル・アブロー) がデザインしたルイ・ヴィトンのモノでした。豊嶋 慧(とよしま けい)さんは今回も着てくれるのを期待していたのに、残念でした。

可愛いからオバサマ達に大人気!



中央のテーブルでシャラメ君は左に座った同じ年恰好(22、23歳)の“ルーカス・ヘッジズ”と話しているのですけど、このルーカス・ヘッジズ君のお父さんって、作家で映画監督なんですが、、“ギルバート・グレープ”の原作と脚本を書いた“ピーター・ヘッジズ”なんだそうです、ビックリ!!







今年のGG、主演女優賞受賞のグレン・クローズと2005年のジョニー

Posted by リラン on 07.2019 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
第76回ゴールデン・グローブ賞は各部門でサプライズが起きる波乱の展開となりました。ドラマ部門作品賞は強敵「アリー/スター誕生」「ブラックパンサー」を破り「ボヘミアン・ラプソディ」が、作品の勢いでフレディー・マーキュリーに扮した「ラミ・マレック」が主演男優賞を、そして主演女優賞ではレディ・ガガを破りグレン・クローズ「天才作家の妻/40年目の真実」が受賞しました。

「ファンタビ」も同時に上映しているから大きな声では言えないけど、「ボヘミアン・ラプソディ」は普段、映画館など行かない友人が観たいというので私も2回観ているんですよね〜。世界中で、、特に日本と韓国で大ヒットしています(Box Officeに中国の名前がない?上映できないのかな)、コチラの記事によると安倍首相も観た、良かった、、と言っていたそうです。。

コチラの記事は日本の“クイーン”フィーバーを取り上げているんですけど、名古屋のある映画館では、クイーンのTシャツを着て行くと200円割引、白のタンクトップを着て行くと400円、フレディのフル装備だと700円割引になるそうです。

「ファンタビ」はキャンペーンの仕方に問題があったんじゃないでしょうか?コスプレにしたって、白のタンクトップと比べたらお金かかりますよね、杖も高いし。ツイッターやインスタを通しての参加ってのも多かった。。やっている人ばかりじゃありませんよねー。ジョニーが主演の映画じゃないし、、あまり乗れなかったな。


初めから脇道に逸れましたが、、グレン・クローズさんおめでとうございます! 無冠の帝王、、なんて言われていましたが、アカデミー賞はノミネート6回、ゴールデン・グローブは13回(その内2回獲っているけどTV部門で)、今回やっと映画のそれもドラマ部門で受賞です。アカデミー賞も頑張ってほしいものです。 グレンさんは数年前までジョニーのファンを公言していたんですよね。何かの授賞式で“誰が主演男優賞獲ると思いますか?”にノミネートもされていないジョニーの名前を挙げていたくらいですから。

2005年の全米俳優組合賞授賞式の2人です。ジョニーは前年パイレーツで主演男優賞を受賞してこの年はプレゼンターでの出席でした。

0107 Actor Guilde 1 0107 Actors Guilde 2 0107 Actors Guilde 3 0107 Actors Guilde 5

0107 Actors Guilde 6 0107 Actors Guilde 7

ゴールデン・グローブの結果はコチラ





ゴールデングローブ賞授賞式、ティモシー君は日本人デザイナーの服で

Posted by リラン on 07.2019 映画祭・AWARDS 2 comments 0 trackback
毎年観ている“ゴールデン・グローブ授賞式”、今朝になっていつも放送している“AXN”でやらない事が判明!ちょっとパニック!無料放送しているサイトがあったけど、登録しなければならず、、嫌なので止めちゃった。ジョニー出ないから別に良いや。。AHはプレゼンターで出演、アクアマンがヒットしているから、、逃しませんね、こういう名前を得る機会は。出演している“アクアマン”はヒットするべくしてヒットしている(監督が“ソウ”シリーズ、“ワイルド・スピード”を大ヒットさせたジェームス・ワンだから)ので、AHの手柄では全くありません。

まあ一緒に来ることはない、、と思っていたけど、ちょっと注目していたティモシー・シャラメ君は(リリーちゃんは連れずに)1人で来たようです、、と、思ったらママと来たみたい。こういうイベントには派手なファッションを着て来る事が多いけど、、今回のも派手ではない??けど不思議な服を着ています。

0107 timothee Chalamet 1 0107 timothee mam 0107 timothee 3

ティモシー君は、こういうイベント時には“HaiderAckermann”というブランドがお気に入りですが、このブランド、現在のヘッド・デザイナーは日本人の豊嶋 慧(とよしま けい)さんという方ですよ。今回の服もこのブランドのようです。下の写真、左の方が豊嶋さん。

訂正です: この日本人に見えた男性は豊嶋 慧(とよしま けい)さんではなく、“HaiderAckermann”の創設者ハイダー・アッカーマン本人でした。



0107 Haider Ackermann 1

リリーちゃんとの2ショット(昨年末にパリの空港で)リリーちゃんの方が力強い顔をしていますね♪

0107 Timothee Lily 3 0107 Timothee Lily 2


ティモシー君は助演男優賞候補(ビューティフル・ボーイで)でしたが、受賞は逃したようです。受賞は大方の予想通りのマハーシャラ・アリ(Green Book)でした。





ロス・ハルフィン・ダイアリーに海南島映画祭のジョニーがいっぱい

Posted by リラン on 22.2018 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
出て来ました♪ロス・ハルフィンさん公式サイトの “DIARY” に海南島国際映画祭のジョニーがたくさん。ハルフィンさんはやっぱりジョニーに誘われて映画祭に行ったようです。

1222 Ross Halfin 1

私は長い週末を過ごしたと言えると思います。ジョニー・デップは中国三亜市の海南島国際映画祭に行き、一緒に行こうと私を誘いました。私たちはロサンゼルスを出発し、11時間かけて東京へ飛び、成田空港で給油したのち6時間かけてトンキン湾(ダナンと香港の間)にある三亜の海南島に着陸しました。

島を説明するのに最適なのは、ハワイの中国ヴァージョンをイメージすることです。砂浜でのレッド・カーペット・イベント(背景にタンカーとジェット・スキーをする人々がいるシュールな光景)を含む映画祭での3日間のあと、私たちは非常に暖かい月曜日の朝に中国を出発し、奇妙な丘のような柳州市(Forest city)、蘭州市からチベットへ、、旅のハイライトはエベレスト、そしてヒマラヤ山脈を横切って、13時間かかってロンドンに着きました。歌にある通り“I'm Sitting On Top of the World”でした。


成田にも寄ったんですねー、そして12月17日にロンドンに行った(ハルフィンさんは戻ったですね)と。

1222 Ross Halfin 2

1222 Ross Halfin 8 1222 Ross Halfin 10 1222 Ross Halfin 11

1222 Ross Halfin 13 1222 Ross Halfin 15 1222 Ross Halfin 17 1222 Ross Halfin 16

ステキな写真ばっかりですね DIARY”にはまだまだステキな写真があります。





映画祭、ロス・ハルフィン撮影のジョニーとマッツ・ミケルセン

Posted by リラン on 21.2018 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
海南島国際映画祭、ロス・ハルフィンさんが行ってくれて良かった♪ 今度はマッツ・ミケルセンさんとの写真が出て来ました。ステキな2ショット、ぜひ共演して欲しいな。

1221 Ross Halfin 3

こちらはロス・ハルフィンさんのインスタにアップされたものです、一緒の方はジョイス・フェン(Joyce Feng )さんという女優さん。野外晩餐会みたいですね。

1221 Ross Halfin 1


1221 border design 5

昨日の続きです、、ジョニーのイラストを描いている“AMOY”さんがジョニーに会えたいきさつをレターにしています。

1220 Johnny Amoy 4

Amoy Valentine 私は中国の三亜市でジョニーに会いました。2018年12月15日海南島国際映画祭です。長い話です、私はweibo(中国最大のSNS)に記載される長い中国語の記事を書いています。私は、マスタークラスの聴衆の1人としてジョニー・デップを見ることを計画し、彼に私が描いた来年のカレンダー(ジョニーが色々な楽器を演奏し、歌っている)を渡したいと思っていました。しかし、ジョニーはマスタークラスのイベント終了後に私と会うことを主張しました。

彼は私をハグして、ハグして、ハグしてくれました。彼は私の絵を愛し、幾千もの賛辞をくれました。私は彼にたくさんの絵を見せました。彼は(絵の元となる)オリジナルの写真を思い出し、その時の話をしてくれました。

私の英語力は気持ちを表現するに 1% も十分でありませんが、ジョニーは非常に優しく忍耐強く聞いてくれました。彼は私の目を見ながら話し、非常にゆっくりと明確に私が理解できているか確認するように話しました。

もっとも重要なことは、ジョニーは私に、そして彼を常に支えている全てのファンに感謝したということです。彼は、これらのことを話す時、感情的になっていました。

そして、私は彼に言いました「あなたはヒーローです。あなたに感謝します」 最後に彼は私の絵にサインしてくれました、とてもとてもゆっくりと、注意深く、、、

私たちはあなたに感謝し切れません、 あなたは世界中の愛と尊敬に値します。私たちはあなたのファンであることを誇りに思います。


1221 border design 5

ファン全員の気持ちを代弁してくれていて嬉しいですね。ジョニー愛に溢れたAMOYさんの作品は コチラ から


ロス・ハルフィンさん撮影のジョニー、、12月11 or 12日のレコーディング・スタジオ(Howie Weinberg Mastering Studio)での写真です。これは初めて見る写真、、CDを売っているお店のブログをたまたま見てたらありました。どこから出て来たのかな?

1220 ross halfin

1221 recording 1 1221 recording 2 1221 Johnny 1






ジョニーのイラストを描いてきた“Amoy”さんがジョニーに会ったお話し

Posted by リラン on 20.2018 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
こういったイラストを以前から見ていましたけれど、誰が描いているのか知りませんでしたが、(IFODの方かと思っていた)中国人の“Amoy Valentine” さんという方だったようで、今回の海南島映画祭でジョニーと対面することが出来ました。ジョニーもこの方の存在は知っていたようです。

1220 Amoy 4 1220 Amoy 2 1220 Amoy 3 1220 Amoy 1

“Amoy”さんとジョニー

1220 Amoy Johnny 1 1220 Amoy Johnny 3 1220 Amoy Johnny 2

『親愛なるAMOY、、ついにあなたに会えて光栄です。あなたは驚くほどの才能があり、愛らしい!あなたの友情とサポートには感謝しきれません、、私の全ての愛と尊敬はいつもあなたに  ジョニーデップ』

“Amoy”さんがジョニーに会った時の動画もあるんですよね、相変わらず貼り付け方が分からないから コチラ から。

1220 Amoy


“Amoy”さんがジョニーと会ったいきさつを書いたレターがあるんだけど、時間がなくなった(明日返すDVDを観なくてはならない、、)ので明日にでも。

1220 airports1 1220 airports2 1220 airports3






海南島国際映画祭、ロス・ハルフィン撮影のジョニーとジュリエット

Posted by リラン on 19.2018 映画祭・AWARDS 0 comments 0 trackback
ジュリエット・ビノシュとのステキな写真が出てきました。撮影したのはなんと、ロス・ハルフィンさん!ジョニー専属のカメラマンになっちゃったみたいな。ロス・ハルフィンさんのインスタから出てきました。

1219 Johnny Juliette

これもそうなのかしら?

1219 Johnny Juliette 2


ジョニーも大人になりました、、18年前の『ショコラ』 ニューヨーク・プレミアのジョニーとジュリエット。ジョニーもプレミアにこのファッション、、だけど、ジュリエットさんも変、、! ジョニーは「僕は主役じゃ無いし、目立たなくても、、」って感じですか、、余計目立つ!

1219 chocolat premiere 2000

1219 Chocolat premiere 1 1219 Chocolat premiere 2 1219 chocolat premiere 3


映画祭のステキなジョニー、 コチラ からどうぞ。中国でも凄い人気!素直に嬉しいです。

中国でもジョニーの丁寧にサインする姿は話題になっている様で、日本と同じくジェリーさんとのやりとりを可笑しく思っている様です。

1218 Jerry


数日前に写真をアップした“アーロン・クオック”さんとの動画が出てきました。(相手のテンションに)ジョニーがタジタジしてる?







 HOME