FC2ブログ

年の始めのご挨拶

Posted by リラン on 01.2013 ご挨拶 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます

0101 年賀


昨年中は私の一向に成長しない幼稚なブログにおつきあい頂き誠にありがとうございました。
今年も楽しい話題を沢山共有出来たらと願っております。自分が本当に興味のある記事を書くのが無理なくブログを続けていく秘訣だと思っていますので、独りよがりでマニアックな記事も書くかと思いますので、皆さんもそこら辺は適当におつきあい下されば、、と考えています。

昨年のジョニーは音楽活動の話題が多かったですね、ギターを弾いてるジョニーはとてもカッコ良い(最近は本当にステージ慣れして来たと思う)けれど、映画の中のジョニーが大好きなので、今年は本業の映画の話題が沢山出て来たら良いなと思います。

ローン・レンジャーのプレミアでジョニーが又、日本に来てくれますように!映画がヒット(大ヒット!メガヒット!)しますように!今年もジョニーから目が放せません

フリーになったジョニーには今年も色々なゴシップ記事が出るでしょうけど、惑わされないように、情報源が怪しいものは信じないようにしましょうね。

今年も一年なにとぞ応援よろしくお願い致します。
最後に皆さんのご家庭も良い年でありますよう祈り致します。



FC2 Blog Ranking

メリー・クリスマス!& 映画ライフ・オブ・パイ

Posted by リラン on 24.2012 ご挨拶 0 comments 0 trackback
少し前に早々とクリスマス・カードをアップしちゃったんですけど、ジョニーの欲しいと思っていた写真の大きなサイズのモノがロシアのファンサイトにあったので、又作っちゃいました。

1224 Xmas Card

トラちゃんは某有名高級ブランドのサイトの2010年画像から拝借。トラちゃんが抱えている箱でバレるかも

ジョニーの左側にあるニットはコチラのサイトにあったモノ、ニットでカードを作っています。ニット作りが好きな人は見てみて下さい。今年は間に合わないけど作ったら面白そうですよ。

見付けたジョニーの写真はコチラ。大きさは保っているけどアップするため少し画質は落としています。12月7日 The MInt でのビル・カーター・ライブに参加した時のジョニーです。
1224 JOhnny Big-b 1224 JOhnny Big-1b 1224 JOhnny Big-2

次はひとつ前の記事でバネッサの写真を探していた時に見付けたモノ、笑った写真の少ないヴァネッサの貴重な一枚。
1223 Vane+Johnny


最後に私がトラの写真に反応した理由です。来年の1月25日に『ライフ・オブ・パイ:トラと漂流した227日間』が公開となります、監督は『ブロックバック・マウンテン』でオスカーの監督賞を受賞したアン・リーで、映画館で予告篇を観て以来気になっていた映画です。



予告篇を観るかぎりでは感動的なファンタジー、、に思えるんですが、原作を読もうとネットで検索していて分かった事は、衝撃的なラストシーンが待っている、、という事らしいんですよ。映画に会わせてやっと文庫本 (パイの物語)が発行されたので、今読んでいるところです、ラストシーンをアレコレ想像しながら。




FC2 Blog Ranking

ちょっと早いけどメリー・クリスマス!

Posted by リラン on 23.2012 ご挨拶 0 comments 0 trackback
1223 Card

ちょっと早いけど今日あたりクリスマスパーティ (ウチの場合ケーキ食べるだけですが )を行なう方が多いのではないでしょうか?

年末となり、なんか意味も分からず忙しない日々が続いております。買い物もね〜年明けてからでも良いと思うのに、あれこれ年内に買っておきたい気持ちになっちゃってパニックにおちいっています。昨日は美容院に行って(入っている)デパートに行ったのですが、メチャクチャ混んでましたね〜エスカレーター制限しているのなんて開店以来じゃないかと思う。少しは景気回復か??と思うけど、結局は地下の食料品売り場と上のレストラン街くらいですね、お店に人があふれているのは。

そんなわけで、クリスマスと言えば!ジョニーのクリスマス・ビデオ、やっぱりマライヤ・キャリーの “ All I wantfor Christmas is You” の曲を使ったモノが多いのですけど、これは同じタイトル付いてるけど、ちょっとメロディが違う??でも出来がとても良いのでご紹介です。最後に可愛いオマケのストーリーあり。



こちらは当時見ていたかも知れませんが記憶に無いモノ、クリアな映像で(会場がせまいから)ジョニーも沢山映っていて嬉しい 、ビルさんは水をジョニーはワインを飲みながの演奏です
2011.10.22 Continental Club, Austin でのライブです。



1222 CC 1222 Gibbons





FC2 Blog Ranking

師走の候、、となりました

Posted by リラン on 02.2012 ご挨拶 0 comments 0 trackback
あっと言う間の一年でした、いよいよ余すところ今年も1ヶ月となりましたね。 来年の干支は⇒ らしい、可愛い年賀状が書けない!

今年は久し振りにツリーを飾ろう!という事になって、昨日オーナメントをアレコレ買って来ました。一個一個が安いからいい加減にカートに入れてレジに持って行ってビックリ!「1万7000円です〜」だって! 慌てて半分に減らしましたけど、沢山買ったようでもまだツリーが淋しい感じ。結構お金が掛かるモノだったんですね。

1201 Christmas


少し前の記事で、ラルフ・ステッドマンさんの絵の画像を探していて、網に掛かった「ラスベガスをやっつけろ」やハンターさんとのジョニーの写真です。ラスベガスもブルーレイが出ているんでしょうね〜画質の良い写真がありましたね。その内買わなくちゃ。

1201 FALILV 1201 FALRV
男が好きな保安官?にナンパされているラウル・デューク
1201 FALLV

1201 tumblr 1201 tumblr_4

同じく網に引っ掛かった可愛いサンズ
1201 Suns




FC2 Blog Ranking

今日から10月もう秋ですね

Posted by リラン on 01.2012 ご挨拶 0 comments 0 trackback
今日から10月ですね、もう秋、、といっても暑いですけどね!台風は皆さん大丈夫だったでしょうか?私のところは明け方の出勤時が一番大変そうで、雨靴ないしどーしよう、、と思っていたのですけど足の速い台風で助かりました。被害が出ていないと良いのですが。


秋という事で、昨日みつけたステキなジョニー(と、ジェリーさん)を秋の花でサンドにしてみました。(花は日曜日朝の人気報道番組から。いつも豪華でステキな花を飾っているんですよね)

0930 はな3+d1001 Tiff0930 はな3-b

もう1つ見付けたステキなジョニー 目つきが変ですよ〜〜

1001 Johnny1





FC2 Blog Ranking


暑中お見舞い申し上げます

Posted by リラン on 16.2012 ご挨拶 2 comments 0 trackback
0716 VF 2004B

暑中お見舞いには少し早いのかな?(梅雨明けていないし)とも思いますが、数日前からこの写真が頭にあって使いたくなっちゃったものですから こういうあからさまにモデルっぽいジョニーも珍しいですよね〜素足に革靴だし!顔つきがまた良いですね〜ちょっと恥ずかしそうに、ちょっと悪げに「じろじろ見ないでよー」とでも言っているよう


ブログを見てみたら去年の12月に家の改築のため近所に借り住まいを始めたのですが、完成が遅れに遅れてやっと今週末に元の家に帰れる事になりました。で、今引っ越し準備中〜なのですが、暑い(この家エアコン使えない)上に集中力欠如のため、作業がいっこうに進みません。困ったものです。

もう少しサボって、この写真が撮られた2004年(もうそんな前になるんですね?)のVANITY FAIRの他の写真も久し振り?に見て下さい。

0716 VF 2006 0716 VF 2004 1
0716 VA Mark1  0716 VF Mark
ジャケット無しの写真もあったんですね〜で、ボツになったと?見直してみると、似てはいるけど全部同じ服ではないんですね〜新発見!

0716 VF Mark3

同じギャラリーにあった写真ですがこれはもっと前の写真ですね、髪型とか背景がたしかに似ていて間違えそうです。



FC2 Blog Ranking


おめでとう! なでしこジャパン!!

Posted by リラン on 18.2011 ご挨拶 0 comments 0 trackback
 20110718 なでしこ3

20110718 なでしこ1 

なでしこジャパンの皆様、本当におめでとうございます!スポーツファンでは全然ないので、今回のワールドカップも、さほどの興味を持って観てたわけではないのですが、これは嬉しかった!!世界に向けて日本人が頑張っている姿を見せられて本当に良かった。そして満面の笑顔も!

おめでとうの後はありがとう!と言いたい人たちです。
3月11日の大震災以来途絶えていたハリウッド映画初となる「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のキャスト、スタッフの来日です。
今まで開催した事の無い都市でのプレミアイベントの開催、という事で大阪で開催される事になりました。
7月19日、大阪市内のホテルで記者会見、大阪市庁舎前でレッド・カーペットのイベント、大阪ステーション・ホテルシネマでプレミア試写が行われました。
大阪市庁舎でのイベントには平松郁夫大阪市長が花束贈呈に登場、「日本で唯一のプレミアを大阪で開催してくれた事を、映画ファンとして感謝します」と挨拶したそうです。詳細は梅田経済新聞のサイトから

20110718 Transfomers 20110718 Transformers 20110718 Transformes 20110718 Transformers4 

他の映画もトランスフォーマーの人たちに続いて以前のようにちゃんと来て欲しいです。パイレーツからだってプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー辺りが“大ヒット御礼”で来て欲しいと思います。世界興行成績10億ドル突破も日本での1億ドルがなければ達成出来なかったのですから。

トランスフォーマー、今回のヒロインはモデル出身のロージー・ハンティントン・ホワイトレイが抜擢されましたが、(1990年にジョニーも受賞した)今年の“明日のスター賞”を受賞したそうです。
“ShoWest”は“シネマコン”という名称にかわったようです。記事を伝えるオリコンのサイトはコチラから。

歴代の“明日のスター賞”(男優)受賞者は ジョニー・デップ(1990年)、ブラッド・ピット(1993年)、ウィル・スミス(1995年)、マット・デイモン(1998年)、ヒース・レジャー(2001年)、ヘイデン・クリステンセン(2005年)、シャイア・ラブーフ(2007年) がいるそうです。


今頃ですが…のご挨拶

Posted by リラン on 10.2011 ご挨拶 0 comments 0 trackback
20110110 Ponちゃん 

ブログを始めたのが9月23日なので、早や4ヶ月ほどが経過致しました。ブログタイトルはアレコレ悩みましたけど、「“ジョニ-××××”と付けるとジョニーの事しか書けないな~映画鑑賞の記録とか、他の趣味でやってる事とか書けないな」と思って、大好きなミュージシャン、デヴィッド・ボウイの曲のタイトルから付けました。ボウイが元妻アンジー(ボウイの息子の映画監督ダンカン・ジョーンズのママ)のために書いた曲で“一番綺麗な☆”ってステキでしょう?これならジョニーの事を綴るブログのタイトルとして良いんじゃないか?って思ったわけです。

俳優ジョニーデップのファンになった時期は、多くのジョニーファンと同じく2003年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン:呪われた海賊たち」からですが、ジョニーデップその人のファンになったのは、その年の暮れにNHKでオンエアされた「アクターズスタジオのインタビュー」を見てからだと思う。それから昔のDVDを集めたり、本を買いあさったり、ネットで情報を集めたり始めたのでした。もうファンになって7年?も経つんですね~すっかりベテランね!?

以前は(もう2~3年くらい前になるのかな?)ジョニーの掲示板の1つに毎日のように投稿して、そちらの常連さんとの交流を楽しんでいたのですけど、ブログを持つ方が増えたのでしょうね~だんだん書き込まれる方が減って掲示板も閉鎖されてしまいました。

そちらでのハンドルネームはリランでした。こちらにはJD ZONEさんに登録した“re-run”を使って登録しましたが、そろそろ戻そうかな~と考えています。“re run”は“再生”という意味で、マンガ“チャーリー・ブラウン”の中のルーシー・ライナス姉弟の末の弟なんですって。ウチには他の人間が名付けたその名前を持つ犬がいるの。

お邪魔していた掲示板が閉鎖されてから、ブログを持ちたいとは早くから思っていたのですけど、分からない事が多すぎてなかなか手がでなかったのです。けど、ジョニーを語りたい欲求に堪え難くやっと去年着手したのでした。記事を書いて行くうちに色々覚えれば…という気持ちでした。

ジョニー以外の事も書くつもりで付けたタイトルですけど、結局ジョニーの事しか書いてないじゃん!なんですね~コレが! これからは他の映画の事とか、アカデミー賞関係の話題とかも記事にしていくつもりなので、興味あるモノがありましたら読んでやって下さい。

ブログ始めるとき、お客さま(?)をどのくらい集めたいのか自分でも良く分からなかったので、アクセスを増やす努力もして来なかったのですけど、少しは充実して来たと思いますので“Blog Ranking”のバナーを貼る事にしましたのでご協力頂けたら幸いです。コメントなどもありましたら頂けると大変嬉しいです。


FC2 Blog Ranking

謹賀新年

Posted by リラン on 01.2011 ご挨拶 0 comments 0 trackback
20101230+Magazin+Coverのコピー_convert_20110101022243 

下で貼付けられなかったハイチ救援のためのセッション風景の動画



WM3支援のためのコンサート




ご挨拶

Posted by リラン on 23.2010 ご挨拶 0 comments 0 trackback
いろいろ勉強してからブログ作成をと、思っていたのですが
時間ばかり過ぎて往き、見切り発車となってしまいました。
徐々に充実させて行きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

P1000072_convert_20101216230120.jpg              
              

 HOME