FC2ブログ

デル・トロが語るハンターとの想い出、そしてラム・ダイアリー

Posted by リラン on 08.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
JohnnyDeppfan.comさんにあった記事です。イギリスの“Shortlist”誌にベニシオ・デル・トロのインタビューがあって、その中で初めてハンターさんと会った時の事を語っています。

0708 ラスベガス


 ベニシオ・デル・トロは “ラスベガスをやっつけろ” を撮る前にハンターからテストされていた

“チェ(ゲバラ)”のスターは、1971年に書かれた同名の本を元に作られた1998年のカルト・ムービーでジョニー・デップとチームを組みました。デル・トロは撮影前にトンプソンのペースを経験しました。そして、演じるキャラクターの適合性についてテストを受けていると分かりました。

彼はイギリスの “Shortlist” に語りました。

ラスベガスをやっつけろを撮影する前に、ジョニー・デップと初めてハンターに会った時の事を覚えているんだけど、、それは本当に不快でした。ハンターは僕のテストを始めたんです。

彼は僕にこう言った。「君がこの映画をやれるとは思わないな。君はあまり良くないね、このキャラクターを理解しているとは思えないよ」

僕はジョニーの方に向き直って「彼は本気か?」って聞いたんだ。ジョニーはこう言った「リラックスしろ。君を試してるんだよ。僕にも同じ事をしたよ」それはイニシエーション(共同体に加入する儀式)だったんです。

でも、後には良い友達になりました。ハンターは本当に特別な人です。彼は僕が会った最初の本物の天才だったと思います。

0708 Del Tro0708 Del Tro1


デルトロは当初の計画ではラム・ダイアリーにも参加する予定だったんですよね。過去のジョニー情報を教えて下さっている『ジョニー・デップ関連出版情報』さんによると(最終更新は2006年6月)、

The Rum Diary
監督: ブルース・ロビンソン
製作総指揮: ジョニー・デップ、ニック・ノルティ
脚本: マイケル・トーマス
出演: ジョニー・デップ(ポール・ケンプ)
    ニック・ノルティ(ロッターマン++実際の映画化ではリチャード・ジェンキンス)
    ベニシオ・デル・トロ(ボブ・サラ++映画化ではマイケル・リスボリ)
    ジョシュ・ハートネット(イーマン・フリッツ++映画化にはないキャラクター)

だったんです。1999年秋に噂を聞いてから進まないプロジェクト、、と書かれていますねー今回の撮影開始を調べたら2009年3月になっているんでほぼ10年越しに完成した映画だったんですね。

ジョシュ・ハートネットが参加するハズだった、、のを覚えていて、誰の役の予定だったんだろう?ってずーっと思っていたのですが、映画ではカットされていて、小説ではポール・ケンプの同僚の記者でシュノーの恋人の役だったようです。

ラム・ダイアリーのパンフレットにロビンソン監督の話しが載っていて、
「ケンプとイーマンの2人の主人公をどうするかで頭を悩ました。2人でハンターのキャラクターを分割する存在だから。でもイーマンがハンターの一面に過ぎないと判断して、1つのキャラクターに融合した」
と、書いてありました。小説によると、イーマンの方が無茶をやる危ないキャラなんですよね~。ラストはロッターマンと喧嘩して殴った事がきっかけでロッターマンが死んで、殺人者となってプエル・トリコを逃げ出す事になります。

ジョシュ・ハートネットの写真を探していたら、偶然にも今回シュノーの恋人サンダーソンを演じたアーロン・エーカット、そしてAHとシュノーの役を争ったといわれる(信じられないな~)スカーレット・ヨハンソンと共演したブラック・ダリアの一場面の写真がありました。

0708 black_dahlia



FC2 Blog Ranking


渋谷Humaxシネマのジョニー映画人気投票

Posted by リラン on 07.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
と、いうことで、渋谷HUMAXシネマにあったジョニーの出演作の人気投票です。

0706 過去作品

ボードに候補作が並んでいて、(凄い手間ですよね~映画館のスタッフの方ありがとう!)右のカップに入っている赤丸シールを、自分の一番好きな映画に貼っていく、、という投票方でした。

この時点でのまとめは、
6票入っていたもの ++ パイレーツ呪われた海賊、リバティーン 
5票入っていたもの ++ デッドマン
4票入っていたもの ++ ブロウ、シザーハンズ、妹の恋人、フロムヘル、ショコラ
3票入っていたもの ++ チャリチョコ、フェイク、ダークシャドウ、ギルバート、ナインスゲート
2票入っていたもの ++ ネバーランド、シークレットウィンドウ、ツーリスト、エドウッド、アリゾナ、クライベイビー、ラスベガス、スリーピーホロー
1票入っていたもの ++ 耳に残るは、メキシコ、パルナサス、アリス、パイレーツ4、ニックオブタイム

と、なっていましたね~~私が投票したのはアリゾナ、私が投票して2票、皆さんアクセル忘れているんじゃないの!!って心の中で叫んで来ました。

票の入っていないものは ++ パイレーツ2&3、スウィニートッド、パブリックエネミーズ、エルム街の悪夢、マイアミ、プラトーン、ドンファン、ノイズ、夜になるまえに、、でした。プラトーンなんて選んだら単なる映画好き、、ってことになっちゃいますよね。3つ選ばせてくれたらスウィニートッド入れたけどなぁ~。

スリーピーホローなんてもっと票が入っていても良いんじゃないか?と思いますが、ホラー系苦手って方多いですものね。

もうひとつの企画、ジョニー検定です。

0706 検定

これから行かれる方がいるかも知れないので、公正を期すため?に全部は書きませんが、けっこう捻ってる、、っていうか、ジョニー検定というには面白い問題出すなぁ~とものがありますね。

第1問から「え~ぇっ知らない~!」だった問題が
『ジョニーデップの干支は何?』 A. うし B. とら C. うさぎ D. たつ
でした!記憶のタンスをアレコレさぐって、ABDではないなー?で、うさぎを選んで家で干支早見表でみてみたら当たっていました、ヨッシ!

『以下の作品中、一番日本国内業収が低かった作品はどれ?』
A. コープスプライド B. パブリックエネミーズ C. ツーリスト D. スウィニートッド
なんてのもありましたよ。Aだろうな~。




FC2 Blog Ranking



ラム・ダイアリーを巡る渋谷の旅

Posted by リラン on 07.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
昨日会社帰りに “ ジョニーデップ祭り” 開催中~~ の、渋谷Humaxシネマでラム・ダイアリー2回目鑑賞して来ました。(ジョニーデップ祭りの詳細はコチラで)

どこもかしこもジョニーだらけの状態でとても満足でした。(アチコチ廻って最後にディズニーストアの前を通りかかったらここにもラム・ダイアリーのポスターが!“やっぱり、ジャック・スパロウやってるジョニーを応援しているのかな?”と思ったらディズニー・ストアの隣の映画館だったっんですね~~方向オンチです

0706 映画館0705 映画館
1階にあるチケットカウンター

0706 エレベーターホール0706 エレベーター
1階のエレベーターホールと映画館のある4階のエレベーターホール。

0706 アイス0705 バカルディ

これを食べに行ったと言っても過言ではない、ラム・パフェ ラム・レーズン大好き!それがソフトクリームアイスになっているんですよ~。バカルディの2缶セット、近くには全然売っていなかったので発売はまだなのかと思っていました。

エルム街の悪夢から年代順に出演作が並んでいます。魚眼レンズで撮ったわけではなく、巨大な球体のものに展示あって、ちょっと迫力!ぜひクリックして拡大して見てね。
0706 球体0706 球体10706 球体50706 球体20706 球体3


★ 長くなるのでジョニー映画の人気投票ジョニーデップ検定は別にスレッド立てますので、良かったら見て下さいね。


遅くなったし売り切れているらしいのですが、近くにあるらしい帽子屋さんのCA4LA(カシラ) を探して行って来ました。「ラム・ダイアリーのコラボの帽子売り切れですよね?」って聞いたらLサイズならある、、との返事。どうせ被る気はなくて、ポスターが手に入ったら壁に貼ろうと思っていたので購入しました。セール中なので他の帽子に気を取られながら。渋谷店では『ラム・ダイアリーパネル展』も開催中~写真は?「すみませんねー」って言う事で撮れなかったのでコチラから。

本と一緒に写真を撮ってみました、ジョニーがそこにいるようで嬉しい
0706 帽子



FC2 Blog Ranking



最新映画興行ランキング出ました

Posted by リラン on 04.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
最新映画興行ランキングが出て、ラム・ダイアリーは8位で初登場を果たしました。

0703 fish

1位から10位まではこのようになっています。

1位(NEW)  アメイジング・スパイダーマン
2位(先週1位) スノー・ホワイト
3位(NEW )   臨場 劇場版
4位(2位)   ホタルノヒカリ
5位(4位)   テルマエ・ロマエ
6位(3位)   MIB3
7位(6位)   LOVE まさお君がいく
8位(NEW)  ラム・ダイアリー
9位(7位)   ダーク・シャドウ
10位(8位)   幸せへのキセキ

コチラのリストからです。

5位くらいに食い込んでくれるのを期待してたのですが、4位~5位が強いですね~~、公開のスクリーンの数もちがうから10位に入っただけでもジョニーの人気で頑張ったと思いますよ、まだまだ頑張って!私も早く2回目が観たいです。


ラム・ダイアリーの公式facebookによると、

渋谷HUMAXシネマのスタッフさんたち、手づくりのこんなに素敵な「ジョニー・デップ ギャラリー」が展開中です。過去作〜ラムまで、ジョニー・デップの出演作が一挙、お目見え!です☆☆☆ありがとうございます^^☆みなさん、是非みに行ってくださいね★

0703 sibuya 0703 sibuya1
0703 sibuya3
0703 sibuya40703 sibuya5


なんて展示をやってくれているようですね~~ちょっと遠いけど、2回目鑑賞は渋谷で!!

★ コラボ企画の追加です。facebookに又々コラボ企画の紹介が出ています。今度は帽子屋さん。映画でポール・ケンプが被っているあの帽子です。

THE RUM DIARY X CA4LA HAT [AKI01193]
カラー|ブラウン(1色展開)
サイズ|M・L (2サイズ展開)
価格|\9,345-(税込)
販売日|2012年7月3日(火) (CA4LA札幌店・アミュプラザ博多店は7月4日(水)より)
取扱店舗|CA4LA直営店舗(御殿場店を除く)

0703 帽子

お店のHPはコチラから。このお店、リバティーンやパルナサスの時もコラボ商品出したって書いてあります。リバティーンの帽子は何となく覚えているようーな。
オンラインでも買えるようですけど、SOLD OUTになってる、、店に行く前に確認した方が良さそうです。

渋谷を中心に盛り上がっていますね!




FC2 Blog Ranking


祝公開ラム・ダイアリー Pic Party!

Posted by リラン on 02.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
今週は月初めで仕事がパニックになるので、水曜日までは更新が出来ないと思います。
その前に日本での公開を祝してラム・ダイアリーPic Party です!映画観てからだと、今まで出ていた写真の見る目が違いますね、そのシーンが思い返されますよね~

思いっ切りネタばれです!まだ映画を観ていない場合はご注意下さい。

0a-rum14b.jpg0a-rum14.jpg
出勤初日、機嫌の悪いロッターマンに愛想笑い。ジョニーの記者姿ステキ!まともな(普通の)記者役の映画観たい!
0a-Rum7.jpg0a-rum11.jpg
            サンダーソンの家を訪問、シュノーが彼の恋人だと知る。
0a-rum12.jpg0a-Rum20.jpg
酒のせいで地元の酒場で事件をおこし、逮捕され、サンダーソンの金で保釈。0a-Rum1.jpg0a-Rum.jpg
記憶にない、、どのシーンでしたっけ?
0a-Rum17.jpg0a-Rum21.jpg
強い麻薬(目に入れる!)のせいで幻覚をみる、このシーン面白い!右は??
0a-rum13.jpg0a-Rum15.jpg
ラスト近く、ロターマン失踪で新聞社がつぶれ、電気代も止められたアパートで最後の新聞を出す作戦を練る。右はシュノーが訪ねて来るところかと。
0a-Rum19.jpg
サンダーソンのヨットを頂いて、プエルトリコ脱出。


最後にハンターさんとジョニーの2ショット、ジョニー酔っているのでしょーか、細めた眼がBeautiful!

0a-Depp Hunter 0a-depp Hinter1



FC2 Blog Ranking



ラム・ダイアリー観て来ました

Posted by リラン on 01.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
昨日の土曜日ラム・ダイアリー初日に行って来ました。

0630 チネ

初日プレゼントのポストカードはこれです。。。
0630 はがき

パンフレットはこれです ♡
0630 パンフ50630 パンフ3

0630 パンフ0630 パンフ1

原作を読んでいたから、映画の作りが原作と大きく変えちゃってるようなどで、ハンターさんの遺志は伝えられたのか?と心配していたのですが、原作の精神は大きく変える事はなく、かつ、原作には無いハンターのジャーナリストとして、作家としてのスタイルがこのプエル・トリコでの体験で決まった、、とする映画としてのオチもついた良い脚本だったと思いました。

ジョニーはこの役をするのにはマトモ過ぎるというか、もっとデタラメをしちゃいそうな危険さが欲しかった。良い人キャラが(観る方にも)身に付いちゃったからな~今回のスキャンダルで危険な魅力を取り戻して欲しい。もちろん、ジョニーの綺麗な顔がそのまま見られるのは嬉しいし、スーツ姿にウットリ♡なのですが。

ポール・ケンプの相棒役のサラとモーバーグが面白かった、しっかり脇を固めていました。とくにアル中モーバーグ(原作より役どころを膨らませてある)を演じたジョバンニ・リビシが巧くて、この後(多分ジョニーの推薦で)パフリック・エネミーズにもジョニーと共演しています。あ~ぁジョニーがキレイ

0701 Rum20701 Rum10701 PE Ribisi

シュノー(CHENAULT=原作ではシュノルトと訳してある)のAHはもっとセクシーさ全開にしなしと、周りの男達に欲望を与えてしまう危険さが伝わらない。こんな感じで、、見たくないでしょーから小さくしてあります!

0701 AH

原作でもポール・ケンプとシュノーの関係が、お話をとおしてのポイントとなっていて、映画の出会いはホテルのプールですが、原作ではプエルトリコに飛ぶ空港でポールが一目惚れ。次に会った時は新聞社の同僚の恋人(NYで秘書をやっていたけど恋人を追ってプエルトリコに来た)で、映画では悪役で島の実力者サンダーソンの恋人。設定は違いますが、ポールがすーっと恋していて、ラスト近くシュノーに事件が起きて恋人の元に帰れなくてポールのアパートに来て、そこで初めて結ばれる、、は映画も同じ流れになっていました。ラストにシュノーはNYに帰るのだけど「それを追ってポールもNYに行き2人は結婚した」の後日談にはビックリ!ハンターさんの奥さんとの実話なのかな?


6月26日に平成ノブシコブシをゲストに迎えてラム・ダイアリー公開記念イベントがあったようですね~2人がそれぞれケンプに扮しています。






FC2 Blog Ranking



“めざまし土曜日”本日公開映画期待度ランキング

Posted by リラン on 30.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
昨日のラム・ダイアリーのツィッター【OA情報】フジテレビ「めざましどようび」“試写会ランキング”を観ました。

8月14日公開アベンジャーズの試写会に集まった映画ツウ51名にアンケートを取った結果だそうです。

0630 めざまし0630めざまし1

4位 コナン・ザ・バーバリアン
0630 めざまし20630 めざまし3

4位 ラム・ダイアリー
0630 めざまし40630 めざまし5

3位 きっと ここが帰る場所
0630 めざまし60630 めざまし7

2位 少年は残酷な弓を射る
0630 めざまし90630 めざまし11

1位 アメイジング・スパイダーマン
0630 めざまし120630 めざまし13

スパイダーマンは人気シリーズを監督、キャストを一変しての新シリーズでおまけに3D!キャンペーンもかなり前からやっているし、これは映画ファンは皆観たいでしょー。ラム・ダイアリーについてはハンター・S・トンプソンさん、日本では知ってる人は知っている、、くらいの知名度しかないでしょうからこんなところでしょうね。



FC2 Blog Ranking




本日ラム・ダイアリー公開初日です

Posted by リラン on 30.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
ずいぶん待たされましたが、本日6月30日ラム・ダイアリーがやっと日本での公開初日を迎えました。Congratulation ! 待たされたし、色々あったしジョニー・ファンには想いの深い映画となるでしょう。

まず、公式サイトのツィッターから明日のテレビのOA情報です。



今日の『めざましテレビ』でも映画の紹介がありました。

0629 RD
0629 RD1
0629 RD2
0629 RD4
0629 RD5
0629 RD6

日本のテレビって画面に“字”が入り過ぎ!なんですが、ウワサの彼女は正直観たくないけど、やっぱりジョニーはステキ 

ヒ・ト・リ・ゴ・ト 、、しかしAHって汚いわよねぇ~~ゲイだと思わせて油断させてバイでした!なんてねぇ~~~第二のブランジェリーナ、、なんて書いている映画サイトもあったけど、AHはまだまだアンジーみたいなビッグな女優じゃないし、似ているのは同性の恋人がいた時期がある、、ところくらい。。ってウワサが本当だったらって話しです。違かったらご免なさい(違う方が良いんですけど)AHさん。

めざましテレビではジョニーとAHは23歳差って言っていましたが、こんなカップルもあるんですよね~!



FC2 Blog Ranking



今日のとくダネ&宣伝マンはつらいよ?!

Posted by リラン on 28.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
ラム・ダイアリーのツィッターが面白い、、

苦労が見えますね~~!今回の騒ぎが映画の成績にどう反映するか?まったく計りかねていると思う。観たくない、、つうか観るのがつらい!というジョニーファンの拒否反応もあるだろうし、話題になっているのでジョニーファン以外の観客が集まる可能性もありますしね。私は初日行きますよ!負けてたまるか?!


今日のフジテレビのとくダネはデーブ・スペクターのコーナーがあったので、録画しておきました。目新しい話しは出て来ませんでした。ジョニーの過去の恋人たちのおさらいですねー。ヴァネッサもジョニーの元カノになっちゃったんですね~早く傷をいやして次の恋人を見付けて下さい(ってヴァネッサには言える、、ジョニーには言えない。。)

0627 とくダネ1
0627 とくダネ

新恋人にはローン・レンジャーで共演のルース・ウィルソンなんて名前を出しているゴシップ誌もありましたよ、もう面白がっちゃうしかない?上の画像の「貴重な映像を発掘 女に弱い若きJ.デップ」というのはシェリリン・フェンとプールで遊んでる25歳のジョニーの映像でしたよ。こんな古い映像出して“昔から女に弱い”とか言われてもね~~




お口直しです、Johnny Depp Impactさんで見た画像、どなたかの娘さんがネットに見付けた写真だそーです。良いーーネ!

0627 single

お口直しをもう1つ、ダーク・シャドウのプレス・ジャンケットの時に、ブラジルのジャーナリストの取材を受けたご両人です、ジョニー良い顔してる

0627 Johnny and



FC2 Blog Ranking


今週末公開の洋画、ラム・ダイアリー and 、、

Posted by リラン on 27.2012 Rum Diary 0 comments 0 trackback
いよいよ今週末に公開の迫ったラム・ダイアリー、公式facebookによると、

◆<続報>劇場初日プレゼントの詳細が決定いたしました◆
-----------------------------------------------------------------------------------
6月30日(土)より公開となります全国の劇場で、
初日プレゼントが決定しましたよ~。

なんと~、初お目見え!となる、ジョニー・デップ“秘蔵ビジュアル”の海外版オリジナルポストカードです。

(先着順/限定数/非売品。なくなり次第終了いたします。前売り特典とは別のビジュアルです)
-----------------------------------------------------------------------------------

だそうですよ~やっぱり初日に行かねば! 初お目見え?どんなんでしょうね~~大体見ちゃっているからな~。どんなのが良いでしょうね~。こんなのかな?

0625 rum_diary 0625 Rum-POST
0626 Rum3 0626 Rum5
0626 Rum2 0626 Rum6


さてさて、今週公開になるのはラム・ダイアリーばかりではありません!コチラに6月30日公開の一覧がありますが、映画の規模が違うのでこれは初登場1位は確実と思われるのが『アメイジング・スパイダーマン』公開規模は小さいけど話題作の『少年は残酷な弓を射る』『きっとここが帰る場所』などがありますね~。

0625 Kevin 0625 きっと


最新の映画興行ランキングは
1位(先週1位) スノーホワイト
2位(先週2位) ホタルノヒカリ
3位(先週3位) メン・イン・ブラック3
4位(先週4位) テルマエ・ロマエ
5位(初登場)  LOVEまさお君が行く!
6位(先週6位) ファイナル・ジャッジメント
7位(先週5位) ダーク・シャドウ
8位(先週7位) 幸せへのキセキ
9位(初登場)  ベルセルク
10位(先週8位) ガール

ラム・ダイアリーはどの当たりに食い込めるのでしょうか? 頑張って欲しいですね!
私はスパイダーマンも観たいし、少女マンガみたいな邦題の『少年は残酷な弓を射る』も観たいんですよね~色々楽しみです。


今読んでる本は『シャンタラム』。まだ1巻目ですが読み応えあるし面白くなって来ましたよ。シャンタラムって何の事かと思っていたけど、ニュージーランド人である主人公がインドの農村へ行った時に付けてもらった名前で、意味は「平和を愛する人」です。今日読んだところで音楽好きの主人公が歌っていたキンクスの“”You Really Got Me” をどうど!ヴァン・ヘイレン ヴァージョンですが。単純で元気が出そうな曲ですよ。



おまえはおれをその気にさせた
おまえに夢中 夜も眠れない、、、
オー、イエー、おまえはおれをその気に!
おまえはおれをその気にさせた!




FC2 Blog Ranking




 HOME