FC2ブログ

アリゾナ・ドリーム私の好きなシーン

Posted by リラン on 01.2012 過去のジョニー映画 0 comments 0 trackback
Johnny Depp Zoneさんの一番新しいPic Partyのお題はPlanes, Trains or Automobiles とジョニー、、いろいろ出来た写真に私の大好きなアリゾナ・ドリームの一枚もありました。

00-arizona10.jpg


嬉しくて久し振りにDVD(購入したまま観ていなかったBlu-ray ) 観直してしまいました。私の一番好きなシーンはアリゾナに戻るのを嫌がるアクセルを、ポールが酒に酔わせて車で連れて帰っちゃう最初の方のシーンです。アクセルが車の後ろのシートで酔いつぶれて“シッティ、シッティ” ってガキっぽく歌を歌っているのに対し、ヴィンセント・ギャロのポールが運転しながら Shadow of your Smile をカッコ良く歌っている所が大好きなんです。

00-arizona.jpg 00-arizona7.jpg 00-arizona1.jpg 00-arizona2.jpg 00-arizona6.jpg 00-arizona5.jpg 00-arizona8.jpg 00-arizona3.jpg


YouTube がありました。



ポールが歌っているShadow of your Smile の対訳つきのYouTubeもありました。良く聴いてみると、この曲の他にもう1つ違う曲も歌っているみたい、シュビデュビジュー、オーイエーの辺。
歌っているのは今も現役のトニー・ベネットです。





FC2 Blog Ranking


フランカ・ポテンテ『ブロウ』撮影時の想い出話

Posted by リラン on 29.2012 過去のジョニー映画 0 comments 0 trackback
JohnnyDeppfan.com.さんにあった小さな記事です。

ブロウの共演者ステュワーデスのバーバラ役のフランカ・ポテンテが、最近 New York Magazine誌のインタビューでブロウ撮影時の失敗談を話しました。
※フランカ・ポテンテはドイツ出身の女優さんです。

0828 blow-2001-41-g


ボーン・アイデンティティのスターは2001年の映画でデップとのロマンティックなキスシーンに飛び込む前、不安を取り除くためイエーガー・マイスター(ドイツのリキュール)のショットを飲んでいたが、飲み過ぎてそのシーンのセリフが不明瞭になり、計画が裏目に出てしまったと白状しました。

彼女はニューヨーク・マガジンに話します。

ジョニー・デップとの10年近く前の映画ブロウでの事です。私達はLAのバーで撮っていて、停電かなにかのせいで延長の撮影をしていました。

バーテンダーが「あージョニー・デップと皆さん、飲んで、飲んで!あなたはドイツ人?OK、イエーガー・マイスターを飲みましょう!」みたいな事を言って、、で、そうなってしまったの。

そして、その日私はかなりナーバスだった、ボストンなまりでしゃべらなくてはならないでセリフが沢山あって。それはとても難しかった。だからイエーガー・マイスターが効きすぎてしまったの。私は若かった、他の良い方法を知らなかったんです。


0829 Barbara

ジョニーの映画で一番好きなカップルがブロウのジョージとバーバラのコンビです。なんかとても相性の良いカップルに見えます。

長らく撮影延期になっているシャンタラムに以前彼女の名前がキャスティングされていました。原作によると主人公リンの運命の恋人とも言える女性がドイツ人なので、フランカ・ポテンテはその役に出演予定だったんじゃないかと思うのですけどね。楽しみにしていたので残念です。

0828 Press Photo
これはe-Bayに出てた写真です、とっても綺麗




FC2 Blog Ranking


 HOME